【NARAKA】ゲームモードの解説|開放レベル

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ゲームモード解説
NARAKAにおける各ゲームモードのルールを解説しています。どんなモードがあるのか、モードごとの遊び方を知りたい方は、ぜひご覧ください。

NARAKAのゲームモード一覧

ランクランクマッチ ソロ、デュオ、トリオで最後の1人(1チーム)になるまで戦うバトロワモード
クイッククイックマッチ ルールはランクマッチと同じ。勝敗がランクに反映されないため、気軽にプレイできるモード
コンピューター対戦コンピューター対戦 敵が全てAIになり、選ばれし者の練習ができるモード
エンドレス試練エンドレス修練 復活ありの乱闘で総合ポイントを競い合うモード
武闘会武闘会 一対一のバトルを16人トーナメント形式で最後の1人を決めるモード
陰気陰気狂襲 初期の安全地帯が狭く、一度陰気が広がり始めると止まらないモード
銃化無尽銃火 遠距離武器だけの雪合戦モード
とらトラップフィールド 専用マップで行われる3vs3vs3の乱闘モード
練習場練習場 武器やアイテムを自由に入手でき、練習が行えるモード
選ばれし者-練習選ばれし者-練習 「バトロワモード」の基本的なルールをプレイしながら確認できるモード
チュートリアルチュートリアル NARAKAの基本的な操作方法を確認できるモード

ランクマッチ

ランク

開放レベル Lv50 / Lv.20

※スタンダートエディション以上を購入すると開放レベルがLv20になります。

最後の1人を目指すバトロワモード

ランクマッチ-選ばれし者はソロ、デュオ、トリオで挑戦でき、広大なマップでソロ・デュオは48人、トリオは60人から最後の1人(1チーム)を目指すバトロワモードです。

装備やアイテムは全て現地調達する必要があり、マップの探索や他のプレイヤーを倒して強い装備やアイテムを集め、最後の1人「選ばれし者」を目指しましょう。

クイックマッチ

クイックマッチ

開放レベル Lv.10

ランクに関係なく気軽に遊べるモード

クイックマッチは「ランクマッチ」と同じルールですが、勝敗がランクに反映されないため、気軽に遊べるモードです。

NARAKAを始めたばかりの方や気軽に練習したい方はクイックマッチをプレイするのがおすすめです。

コンピューター対戦

コンピューター対戦

開放レベル 初期開放

AIと戦う練習モード

コンピューター対戦は敵が全てAIとなっており、ランクマッチの練習ができるモードです。難易度は普通、上級、困難の3種類用意されており、自分に合った難易度で練習できます。

エンドレス修練

エンドレス試練

開放レベル Lv.5

復活ありの乱闘モード

エンドレス修練は復活ありで制限時間の間戦い続けるモードです。制限時間の間何回でも復活できるため、対人戦の練習にもおすすめのモードとなっています。

武闘会

武闘会

開放レベル Lv.30

一対一のトーナメントモード

武闘会は16人トーナメント形式の一対一バトルができるモードです。

各プレイヤーは一対一のバトルを2本先取で行い、勝者は次のラウンドに進みます。最後1人の優勝者が決まるまで勝ち抜きましょう。

陰気狂襲

陰気

開放レベル Lv.10

陰気の広がりが速いバトロワモード

陰気狂襲は初期の安全地帯が狭く、一度陰気が広がり始めると止まらないゲームモードです。また陰気で受けるダメージが大幅に上がっているため、安全地帯で接敵しやすく戦闘が起こりやすくなっています。

基本的なルールは「選ばれし者」と同じバトロワモードとなっていますが、最大2回まで復活可能です。

陰気狂襲の詳細はこちら

無尽銃火

銃化

開放レベル Lv.10

遠距離武器のみで戦う雪合戦モード

無尽銃火は遠距離武器のみで戦う雪合戦モードです。制限時間内にできるだけ多くの敵を撃破して1位を目指しましょう。

無尽銃火の詳細はこちら

トラップフィールド

とら

開放レベル Lv.10

専用マップで行われる3vs3vs3の乱闘モードです。制限時間内にたくさんの敵を撃破し、得点を稼ぎましょう。

トラップフィールドの詳細はこちら

練習場

練習場

開放レベル 初期開放

武器やアイテムを試せる練習モード

練習場は武器やアイテムを自由に入手することができ、武器の練習や強い魂玉の組み合わせを試すなど、選ばれし者に挑戦する前の練習が行えるモードです。

選ばれし者-チュートリアル

選ばれしもの練習

開放レベル 初期開放

バトロワモードのルールを確認できる

選ばれし者-練習は、実際にプレイしながら「バトロワモード」のルールや立ち回りを確認できるモードです。

NARAKAを始めたばかりの方や選ばれし者のルールが分からない方は一度「選ばれし者-チュートリアル」をプレイしてみましょう。

チュートリアル

チュートリアル

開放レベル 初期開放

基本的な操作方法を確認できる

チュートリアルでは移動や鈎縄などのNARAKAの基本的な操作方法を実際にプレイしながら確認できるモードです。

初めてNARAKAをプレイする方や操作方法が分からない方はぜひプレイしてみましょう。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他のお役立ち情報記事

ゲームモード解説ゲームモードの解説 山海通貨山海通貨の入手方法と使い道
アイテムの効果アイテムの使い方と効果 魂玉の仕様魂玉の仕様
たれんとメニュータレントって何?タレントメニューで出来ること 日替わりクエスト日替わりクエストの報酬と内容
商人の使い方商人の使い方 カスタム戦闘カスタム戦闘の参加方法
鈎縄の仕様鈎縄の仕様とテクニック リフトコインリフトコインの入手方法と使い道
トラップフィールドトラップフィールドの情報まとめ ディスコードDiscordの導入方法と導入するメリット

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

コメント

3 NARAKA攻略班@Game8

ご指摘ありがとうございます。 修正致しました。

2 名無しさん

ゲームモード一覧でクイックマッチがエンドレス試練になってます。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記