【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】奥義(必殺技)を出すコツと使い所|出ない時は?

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚における、奥義(必殺技)を出すコツです。ひのかみけっぷうたんのおうぎの使い所も掲載しています。

奥義を出すコツ|ゲージの溜め方

コマンド
R2ボタン
奥義を出すコツ
チェックマークとにかく敵に攻撃を当てる

チェックマークダメージを受けてもゲージが溜まる

チェックマーク捌き発動時は15%蓄積される

まずは敵に攻撃を当てる

奥義・開放ゲージを溜めるのに一番適しているのは、とにかく攻撃を相手に当てることです。ガードされている時はゲージは溜まりませんが、ガードされていない時はどんな攻撃でもゲージが溜まります。

自分が押している展開の時は自ずとゲージは溜まっているでしょう。

▶︎操作方法(コマンド一覧)とおすすめ設定を見る

ダメージを受けることでもゲージが溜まる

ダメージを受けることでもゲージが溜まっていきます。しかし大抵の場合、溜まる量よりもHPが減っている量のほうが多いのが現実です。

奥義・開放ゲージが溜まってもHPが減っていたら話にならないので、ゲージを溜める手段とするにはおすすめしません。

捌き成功時は15%蓄積

捌き成功時は奥義・開放ゲージが15%蓄積されます。捌きを使いこなすには慣れが必要ですが、使いこなせるようになればHPも減らさずにゲージを溜めて、なおかつ攻撃に転じることも出来ます。

▶︎捌きのやり方とコツを見る

奥義の使い所

短いコンボに繋げて繰り出す

大ダメージが期待出来る奥義の使い所は、短めのコンボからの派生がおすすめです。今作は「ヒット数が増える程ダメージにマイナス補正がかかる」という仕様があるので、大量コンボを繋げて最後に奥義を発動させても真価を発揮できないという問題があります。

奥義ゲージが溜まった際はヒット数の少ない攻撃を与えて自分のペースに持ち込んで奥義を使いましょう。

▶︎コンボの繋げ方とコツを見る

溜まっているゲージの量で威力が変わる

奥義の威力は溜まっているゲージの本数によって変わります。ゲージは最大3つまでストック出来て、発動時に溜まっている分を全て使用して奥義を発動します。

奥義フィニッシュでは終幕カットインが見れる

奥義を使用して敵のHPを削り切ると普通とは違って「終幕カットイン」という特別なカットインを見ることが出来ます。原作の名シーンが見れるというファンには最高のコンテンツなので、余裕があれば積極的に奥義フィニッシュを狙っていきましょう。

連戦時はゲージが持ち越される

ストーリーモードの連戦がある物語や、対戦モードの2ラウンド目に入った場合などはゲージが持ち越されます。最大まで溜めて使うか、1ゲージ溜まり次第使って行くのかは自分の戦い方次第です。

奥義が出ないんだけど?

奥義・開放ゲージが溜まっていない

奥義・開放ゲージが溜まっていない

奥義は画面左下にある「奥義・開放ゲージ」が溜まっていないと発動することができません。まずはゲージが貯まるまで待ちましょう。

相手に当たっていない

奥義を発動しても、相手にガードされたり、回避されたりできっかけ攻撃を当てられなければ不発に終わってしまいます。相手にきっかけ攻撃を当てられるように、短いコンボでつないでから発動したり、相手のすきを狙って発動しましょう。

関連記事

戦闘システム▶︎戦闘システム解説・勝つコツに戻る
戦闘システムの関連記事
操作方法とおすすめ設定操作方法とおすすめ設定 コンボの繋げ方とコツコンボの繋げ方とコツ
捌きのやり方とコツ捌きのやり方とコツ 奥義を出すコツと使い所奥義を出すコツと使い所
ガードのやり方と注意点ガードのやり方と注意点 共闘時に出来ること共闘時に出来ること
開放のメリットと使い所開放のメリットと使い所 隙の糸の発動条件隙の糸の発動条件
掴み技のやり方と使い所掴み技のやり方と使い所 押し返しのやり方とコツ押し返しのやり方と使い所
追尾ダッシュのやり方とコツ追尾ダッシュのやり方 技の出し方技の出し方
強攻撃のコツと効果強攻撃のコツと効果

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る