【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】開放のメリットと使い所|全開放

開放/全開放
鬼滅の刃ヒノカミ血風譚における、開放(解放)のメリットや使い所をまとめた記事です。ひのかみけっぷうたんの全開放についても掲載しています。

開放/全開放のメリット

攻撃力などのステータスが上昇する

開放状態になると攻撃力などのステータスが上昇します。攻撃には特殊なエフェクトが発生し非常にかっこいいです。

技ゲージが一瞬で回復する

開放を使うと一瞬で技ゲージが全回復します。開放ゲージが溜まって開放をする前には技ゲージを消費して攻撃しておくとお得感があります。

通常攻撃五連が出せるようになる

普段の通常攻撃は四連が限界ですが、開放/全開放中は通常攻撃五連まで出せます。命中した時に発生する専用演出も見どころです。

全開放時は技ゲージが減らなくなる

開放の上位互換である全開放中は、技ゲージが減らなくなります。攻撃力上昇&エフェクト付きの通常攻撃で攻めるもよし、無限技編で攻めるもよしです。

全開放中は攻撃を受けてもひるまない

全開放中は相手の攻撃を受けてもひるまなくなります。全開放をした暁には勝負を決めきるつもりで、攻めてましょう!

開放/全開放の使い所

連戦時や次のラウンドが控えている時に使う

開放は奥義を使わずに最後の一押をしたい場合に使うのがおすすめです。開放は奥義とは違い複数ゲージが溜まっていても1本ずつ使うので、計画的に使うことが出来るからです。

連戦が見込める時や次のラウンドが控えている場合は、奥義ではなく開放を使いましょう。

全開放は開放の終了間際がおすすめ

全開放をする場合は、開放の終了間際に発動させるのがおすすめです。全開放をするとゲージが満タンに戻るので、長時間に渡って攻撃力上昇させることが出来ます。

一気に全開放するのでは無く、開放してギリギリまで戦う→ゲージギリギリになったら再度全開放をするというのが上手な使い方です。

開放/全開放のやり方

コマンド
開放 L2ボタン
全開放
開放中にL2ボタン

開放のやり方

開放は「奥義・開放ゲージ」が1つ以上溜まっている場合に、L2ボタンを押すことで発動出来ます。ゲージが複数溜まっていても1つしか消費しないので、覚えておきましょう。

全開放のやり方

全開放は開放中にさらにL2ボタンを押すことで発動します。つまり開放を始めるタイミングで、ゲージが2つ以上溜まっていることが望ましいです。

関連記事

戦闘システム▶︎戦闘システム解説・勝つコツに戻る
戦闘システムの関連記事
操作方法とおすすめ設定操作方法とおすすめ設定 コンボの繋げ方とコツコンボの繋げ方とコツ
捌きのやり方とコツ捌きのやり方とコツ 奥義を出すコツと使い所奥義を出すコツと使い所
ガードのやり方と注意点ガードのやり方と注意点 共闘時に出来ること共闘時に出来ること
開放のメリットと使い所開放のメリットと使い所 隙の糸の発動条件隙の糸の発動条件
掴み技のやり方と使い所掴み技のやり方と使い所 押し返しのやり方とコツ押し返しのやり方と使い所
追尾ダッシュのやり方とコツ追尾ダッシュのやり方 技の出し方技の出し方
強攻撃のコツと効果強攻撃のコツと効果

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん27日前

全開放は、個人的にですが、ゲームをつまらなくしている要素 もっと細かく言うと、怯まなくなるのだけ無くせよ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る