【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】捌きのやり方とコツ

捌きのやり方とコツ

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚における、捌き(ジャストガード)のやり方をまとめた記事です。ひのかみけっぷうたんのさばきのコツも掲載しています。

捌きのやり方

Lスティックを素早く倒した瞬間にR1

コマンド
LスティックR1ボタン

Lスティックを素早く倒した瞬間にR1を押すと「捌きの構え」状態になります。「捌きの構え」状態の時に相手の攻撃を受けると、「捌き」が発動して相手の体勢を崩すことが出来ます。

捌きはあくまでもLスティック入力が先で、ついでR1ボタンになります。R1が先で次にLスティックを入力するのは「押し返し」という別のテクニックになります。

▶押し返しのやり方と使い所を見る

ボス鬼以外なら捌き成功時に隙の糸が見える

頭上に体力ゲージがある鬼との対戦時は、赤いオーラをまとった攻撃に対して捌きを発動させると隙の糸が見えます。隙の糸が見えると敵を一撃で倒すことが出来るので、クリアタイムを縮めることが可能です。

▶隙の糸のやり方と発動条件を見る

奥義・開放ゲージが15%溜まる

捌きを成功させると奥義・開放ゲージが15%溜まります。つまり捌きをマスターすれば、相手の攻撃をいなしながらこちらは開放や奥義を使えるようになるので戦闘で有利になること間違い無しです。

▶︎奥義を出すコツと使い所を見る

捌きのコツ

相手の動きを読む

捌きを上手く決めるには、相手の動きや思考を読む必要があります。相手が攻撃を仕掛けてくるタイミングを見計らって捌きを発動しましょう。

捌きが発動するタイミングはシビアなのでそう簡単には取得出来ません。戦闘をやり込んだりプラクティスモードを活用してひたすら練習しましょう。

敵が突っ込んでくる系の技に合わせやすい

ある程度離れた距離から敵が突っ込んで来る技を使って来た時は特に合わせやすいです。接敵するタイミングを見計らって捌きを発動し、形勢逆転しましょう。

関連記事

戦闘システム▶︎戦闘システム解説・勝つコツに戻る
戦闘システムの関連記事
操作方法とおすすめ設定操作方法とおすすめ設定 コンボの繋げ方とコツコンボの繋げ方とコツ
捌きのやり方とコツ捌きのやり方とコツ 奥義を出すコツと使い所奥義を出すコツと使い所
ガードのやり方と注意点ガードのやり方と注意点 共闘時に出来ること共闘時に出来ること
開放のメリットと使い所開放のメリットと使い所 隙の糸の発動条件隙の糸の発動条件
掴み技のやり方と使い所掴み技のやり方と使い所 押し返しのやり方とコツ押し返しのやり方と使い所
追尾ダッシュのやり方とコツ追尾ダッシュのやり方 技の出し方技の出し方
強攻撃のコツと効果強攻撃のコツと効果

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ランクマッチで一つ階級上がっただけで全く勝てなくなった…。皆さん本当に強い。強くなるにはひたすら強い人と戦うのがいいのでしょうか。プラクティスやcom相手じゃ負けないのでどうするべきか。でも負け続けると萎えるんです。
      あと、Wi-Fi環境が良くないのか不正切断判定よくされてしまいます。戦いの途中で放棄したことはないのですが、やっぱり不正切断のカウントが多いとヤバい奴って思われちゃいますかね…。しかも不正切断が複数回あるとランクマッチしばらく出来なくなるという。これはどうすればいいですか?( 。゚Д゚。)

    権利表記

    トップへ戻る