【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】隙の糸のやり方と発動条件

隙の糸のやり方と発動条件

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚における、隙(好き)の糸のやり方をまとめた記事です。ひのかみけっぷうたんの隙の糸の発動条件も掲載しています。

隙の糸とは

鬼を一撃で倒すテクニック

隙の糸とはストーリーモードの頭上にHPゲージがついている鬼にのみ有効なテクニックです。隙の糸を成功させると一撃でトドメをさすことが出来るのでバトル時間の短縮が出来ます。

隙の糸の条件を満たすと、画面上に△ボタン.pngを押せと表示が出るので、見逃さずに素早くボタンを押しましょう。

隙の糸の発動方法

条件は2種類ある

隙の糸の発動条件は2種類あります。1つは脳死でやってても発動するもの、もう1つは少々テクニックがいるものとなってます。それぞれの条件について下記で詳しく解説しているので、御覧ください。

鬼の体力を一定以下に減らす

鬼の体力を一定以下に減らすと大体の場合、隙の糸が見えます。◯%削ったら発動などの詳しい条件は明かされていませんが、実践上7〜8割削ったら隙の糸が見えました。

オーラをまとった攻撃に捌きを成功させる

鬼が攻撃してくる際は2種類あります。1つは、オレンジ色に光った後にしてくる攻撃、2つ目は赤黒いオーラをまとった後にしてくる攻撃パターンです。隙の糸を発生させるには後者の赤黒いオーラをまとった際の攻撃に捌きを成功させる必要があります。

捌きは対戦などでも使える非常に強力なテクニックなので、ぜひともマスターしましょう。

▶捌きのやり方とコツを見る

関連記事

戦闘システム▶︎戦闘システム解説・勝つコツに戻る
戦闘システムの関連記事
操作方法とおすすめ設定操作方法とおすすめ設定 コンボの繋げ方とコツコンボの繋げ方とコツ
捌きのやり方とコツ捌きのやり方とコツ 奥義を出すコツと使い所奥義を出すコツと使い所
ガードのやり方と注意点ガードのやり方と注意点 共闘時に出来ること共闘時に出来ること
開放のメリットと使い所開放のメリットと使い所 隙の糸の発動条件隙の糸の発動条件
掴み技のやり方と使い所掴み技のやり方と使い所 押し返しのやり方とコツ押し返しのやり方と使い所
追尾ダッシュのやり方とコツ追尾ダッシュのやり方 技の出し方技の出し方
強攻撃のコツと効果強攻撃のコツと効果

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る