【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】共闘時に出来ること|緊急離脱

共闘時に出来ること

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚における、共闘の仕様解説記事です。ひのかみけっぷうたんの緊急離脱や共闘技のやり方も掲載しています。

共闘で出来ることと仕様解説

共闘時に出来ること
チェックマーク共闘技2種の発動

チェックマーク攻撃を受けている時に緊急離脱

チェックマークキャラの交代

対戦や一部の物語で発生する戦闘方法

共闘は対戦や一部の物語で適応されているバトルシステムです。ストーリーでは物語によって共闘では無い戦闘もあります。

共闘ゲージは時間経過で溜まる

共闘ゲージは時間経過で自動回復します。奥義ゲージとは違って特に何か行動を起こさなくても、ゲージが溜まっていくので一度使ったら一旦回避で距離を置いておいて溜め直すことも可能です。

村田の技(参)でも溜められる

村田の技(参)は共闘ゲージを徐々に回復させるという効果があります。共闘技を使ってダウンさせたら、技(参)を使ってすぐさまゲージを溜めるという戦法が有効です。

共闘技のやり方と使うタイミング

コマンド
共闘技(壱) L1ボタン
共闘技(弐)
LスティックL1ボタン

コンボの中に組み込むことが出来る

共闘時に指定のコマンドを入力すると、共闘ゲージを50%消費して共闘技を発動することが出来ます。共闘技は2種類あり、もちろんキャラによって技は違うので多種多様です。コンボの途中などに共闘技を発動させることで、攻撃の一環として使えます。

共闘技の内容はメインキャラとして使用した時の技(壱)と技(弐)とほぼ同じなので、各キャラの技を把握をしておくと使いやすいでしょう。

緊急離脱のやり方と使うタイミング

コマンド
攻撃を受けている時にL1ボタン

敵からの攻撃を受けている時に使える

緊急離脱は相手の攻撃を受けている時に使えるテクニックです。その名の通り敵のコンボから離脱して距離を取ることが出来ます。危なくなったら共闘キャラに助けてもらいましょう。

ただし共闘ゲージを100%消費して発動する技なので、連発することが出来ないというのを覚えておきましょう。

交代のやり方と使うタイミング

コマンド
L1ボタン長押し

共闘ゲージを50%消費して交代可能

共闘ゲージが50%以上溜まっている場合、L1を長押しすることでキャラクターを入れ替えることが出来ます。メインキャラを2体選択出来るのと同じことなので、使いたいキャラが複数いる場合やタイプの違うキャラを組み合わせておくと戦闘を有利にできるかもしれません。

ただし、メインキャラを2体選択出来るのと同じと述べましたが、交代をしても体力や技ゲージが回復するわけでは無いので注意してください。あくまで1本の体力ゲージで2体のキャラを使えるだけです。

関連記事

戦闘システム▶︎戦闘システム解説・勝つコツに戻る
戦闘システムの関連記事
操作方法とおすすめ設定操作方法とおすすめ設定 コンボの繋げ方とコツコンボの繋げ方とコツ
捌きのやり方とコツ捌きのやり方とコツ 奥義を出すコツと使い所奥義を出すコツと使い所
ガードのやり方と注意点ガードのやり方と注意点 共闘時に出来ること共闘時に出来ること
開放のメリットと使い所開放のメリットと使い所 隙の糸の発動条件隙の糸の発動条件
掴み技のやり方と使い所掴み技のやり方と使い所 押し返しのやり方とコツ押し返しのやり方と使い所
追尾ダッシュのやり方とコツ追尾ダッシュのやり方 技の出し方技の出し方
強攻撃のコツと効果強攻撃のコツと効果

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記