【喧嘩道】覚醒の方法とメリットについて徹底解説

喧嘩道における、覚醒についてまとめた記事です。覚醒のやり方やメリットについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

覚醒のメリット覚醒の方法 幻の心得/幻・極の心得幻(幻・極)の心得 喧嘩の心得喧嘩の心得

覚醒に必要な素材

幻舎弟/幻・極舎弟の覚醒素材

幻の心得

幻舎弟/幻・極舎弟の覚醒を行うには覚醒をさせたい舎弟と、幻舎弟なら「幻の心得」、幻・極舎弟なら「幻・極の心得」が必要で、覚醒させる舎弟に合わせて必要な種類と数が変わってきます。

幻の心得/幻・極の心得

伝説舎弟の覚醒素材

喧嘩の心得

舎弟覚醒を行うには、覚醒をさせたい舎弟とそれに対応する「喧嘩の心得」が必要で、覚醒させる舎弟に合わせて種類と数が変わります。

喧嘩の心得

覚醒のやり方

覚醒手順

手順 内容
舎弟メニューを開く
舎弟その他強化舎弟から覚醒を選択
覚醒したい舎弟を選択して覚醒ボタンをタップ

①画面下の舎弟から舎弟メニューを開く

舎弟メニュー

舎弟の覚醒を行うためには、まずゲーム画面下部にある舎弟のボタンをタップし、舎弟メニューの画面を開きましょう。

②舎弟覚醒を選択

舎弟覚醒のやり方

舎弟メニューを開いたら、一番下にある「舎弟その他強化舎弟」をタップして、覚醒を選択しましょう。

③舎弟を選択して覚醒を行う

舎弟覚醒の画像

舎弟覚醒の画面を開いたら、覚醒を上げたい舎弟を選択しましょう。覚醒素材が揃っている覚醒可能な舎弟は、覚醒画面でアイコンが明るい色になっているため、覚醒したい舎弟が選択できなければ覚醒素材の個数を確認してください。

最後に画面下の覚醒ボタンを押したら、舎弟の覚醒が完了します。

覚醒のメリット

レベル上限が解放される

レベル上限

覚醒すると舎弟のレベル上限が上がり、最大ステータスがアップするため、クエストや抗争などといった活躍の幅が広がります。

知力がアップする

知力

覚醒の最大のメリットは、知力がアップすることです。知力はオート機能の際のスキル発動率に影響するステータスで、知力が高いほどオート時のスキル発動率は高くなり、抗争やオートでのクエスト周回などで有利に戦えるようになります。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

コメント

4 名無しさん

無課金勢だったら相当きつい

3 名無しさん

幻の進化覚醒15はきついせめて5

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記