放置少女における、アレスの評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にください。
総合評価 | |||
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8.5/10点 (※MR聖内での評価です) |
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性能グラフ | ボス |
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戦役 |
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闘技場 |
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傾国/群雄 |
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アイコン | ![]() |
レア度 | |
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職業 | 陣営 | ||
CV | M・A・O | 読み仮名 | あれす |
・複数のデバフで敵を弱体化 ・嘲弄と援護で敵を引きつける ・特定の相手を会心攻撃で狙い撃ち |
アレスはスキル1において麻痺(罪悪)による行動の制限や流血(罪悪)によって回復手段を封じるなど複数の罪悪デバフで敵の弱体化を狙えます。
スキル2では敵に撃砕(罪悪)を付与して耐久性を削ることができますが、自身の筋力値に応じた付与のため、暴走や奮起など筋力値を強化できるバフを付与できる副将と編成するのもおすすめです。
アレスのアクティブスキル2では、自身に嘲弄と援護状態を付与することができます。
嘲弄状態は自身の最大HPが敵より高い場合、必ず敵の攻撃ターゲットに選ばれるという状態で、援護状態の被ダメージ減少とダメージ反射の増加を駆使して自身に攻撃を集めつつ味方へのダメージを減らしたり、反射ダメージによる返り討ちを狙えるのが特徴です。
アレスはパッシブスキルにおいて影甲/血誓/物理バリアがある敵に対して必ず会心攻撃が発生する副将です。
戦闘終了までの間は自身へ神祇を付与してデバフ耐性、被ダメージ軽減、火力強化も行えるので会心攻撃と合わせてダメージを伸ばすことができます。
また、会心ダメージは美夢(聖護)状態などで強化できるので美夢(聖護)状態を付与できる副将と編成するのもおすすめです。
アプリ版 |
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入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
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アレスはパッシブスキルにおいて自身HP上限10%を上回るダメージを受ける度に自身のデバフを1つ解除でき、スキル1においては敵のバフや聖護バフを解除できるので、デバフや聖護バフを付与して戦う副将に対して優位に立てるのが強みです。
相性がいい副将例 | ||
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アレスはスキル2において嘲弄や援護で敵を引き付けることができるので、序盤で岩鎧などで耐久性を強化できる副将と編成するのがおすすめです。
また、自身の筋力値に応じて麻痺や撃砕付与ができるので奮起などステータスを強化できる副将と編成するのも良いでしょう。また、撃砕は破甲と重ねがけできるので破甲を付与できる副将と編成するのもありです。
要注意副将例 | ||
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アレスは複数の罪悪デバフで敵の弱体化を図る副将なので狂乱状態などデバフ耐性を持つ副将には注意が必要です。
武器/副装備/指輪 |
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筋力、 物理防御貫通、 最大攻撃、 命中値 |
兜/鎧/腰当 |
HP上限、 体力、 法術防御、 根気値 |
おすすめの連携スキル | ||
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本多忠勝の連携スキルは自身に援護状態のターン数を増加することができます。
程普の連携スキルは岩鎧(聖護)を付与して耐久性を強化でき、趙雲の連携スキルは玉壁を付与してダメージを無視できるのが強みです。
猫じゃらし |
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敵6名を2回攻撃し、毎回800%〜1600%の物理ダメージを与え、さらに自身筋力値×12〜24と最大攻撃力80%〜160%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。場内敵生存者が少ないほど、ダメージが高くなる。毎回攻撃前、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。自身の残HPが敵より高い場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態をさらに1つ解除。自身の筋力値が敵より高い場合、攻撃後、35%の確率で1ターンの間、敵を「麻痺(罪悪)」状態にさせ、回避値を30%減少。敵が「影甲」状態or「血誓」状態or物理バリアがある場合、確率は50%になる。毎回攻撃後、100%の確率で2ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「砥直(聖護)」状態にさせ、 自身が総ダメージ30%のHPを回復。 |
戦場の残照 |
残HP%が最も高い敵を9回攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与え、さらに自身筋力値×10と攻撃力60%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、100%の確率で4ターンの間、敵を「撃砕(罪悪)」状態にさせ、物理防御力と法術防御力を80%減少、会心攻撃された時、ダメージを25%増加。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「鋼壁(聖護)」状態にさせる。自身が総ダメージ30%のHPを回復し、2ターンの間、「曙光」・「嘲弄(聖護)」・「援護(聖護)」状態になり、受ダメージが50%減少、ダメージ反射が80%増加、命中された時、50%の確率で1ターンの間、相手を「流血(罪悪)」状態にさせる。 |
金城鉄壁 |
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自身の攻撃力が65%増加、筋力値がLv×360増加。 |
千里を超える追撃「神髄共鳴」 |
自身のHP上限が65%増加、状態異常耐性無視が65%増加。自身筋力値×2の敏捷受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※敏捷受ダメージ=敵の敏捷値×N |
優しい命令「聖霊覚醒」 |
自身の体力値がLv×120増加。 自身が場内にいる時、味方が自身筋力値×2の敏捷受ダメージを減少。 戦闘終了まで自身が「神祇」状態になり、状態異常耐性が50%増加、受ダメージが65%減少、攻撃力が50%増加。 自身HP上限の10%を上回るダメージを受ける度に、自身の異常状態を1つ解除し、10%のHPを回復。毎回攻撃前、敵が「影甲」状態or「血誓」状態or物理バリアがある場合、必ず会心攻撃が発生。 自身が撃破された時、3回まで復活可能。復活後、100%のHPを回復し、2ターンの間、「曙光」・「嘲弄(聖護)」・「援護(聖護)」状態になり、受ダメージが50%減少、ダメージ反射が80%増加、命中された時、50%の確率で1ターンの間、相手を「流血(罪悪)」状態にさせる。 |
威厳ある曖昧「神髄共鳴」 |
自身の根気値がLv×400増加、物理防御貫通がLv×15増加。自身筋力値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力×N% |
※条件 | 効果値 | |
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麻痺(罪) | S1 | 行動時、アクティブスキルと通常攻撃が発動負荷 回避値-30% |
流血(罪) | S1 | HP回復不可 武将と弓将に会心攻撃される確率+25% |
砥直(聖) | S1 | 筋力被ダメージ-自身筋力値×2 |
撃砕(罪) | S2 | 物理防御力-80% 法術防御力-80% 被会心時のダメージ+25% |
鋼壁(聖) | S2 | 攻撃力被ダメージ-自身筋力値×3 |
曙光 | S2 | 聖護状態はHP上限が<自身の敵に解除されない |
嘲弄(聖) | S2 P3 |
自身のHP上限>=敵の場合、必ず敵の攻撃目標になる(集中攻撃・反撃は除く) |
援護(聖) | S2 P3 |
被ダメージ-50% ダメージ反射+80% 被命中時、攻撃者に流血(罪悪)状態[1ターン、50%確率]を付与 |
神衹 | P3 | 攻撃力+50% 被ダメージ−65% 状態異常耐性+50% |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
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・会心値+Lv×320 ・攻撃力+21% ・体力値+Lv×280 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
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・会心値+Lv×300 ・攻撃力+19% ・体力値+Lv×260 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
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・会心値+Lv×280 ・攻撃力+17% ・体力値+Lv×240 |
神々の憐れみ | ||||
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全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
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戦神の名において | ||||
全副将:体力値+Lv×20 、会心値+Lv×20 | ||||
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生まれつき優しい心を持つ彼女は、その優しさと裏腹に、驚異的な力を持っている。ギャップのようなこの特徴のため、彼女は周囲の子供たちに忌み嫌われ、親しまれるのは猫一匹だけだった。ある日、友人に裏切られた彼女は戦神の呪いを背負い、敵を一掃しても瞬きもしない絶対なる戦士となった。ほとんどの優しさを切り捨てた彼女だったが、再びその柔らかくて愛らしい生き物に触れたとき、またあの単純で優しい力持ちの子に戻ったという。 「人の生死なぞ、私と関係ない。」 |
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職業別 | |||||||||||
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陣営別 | |||||||||||
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その他 | |||||||||||
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特徴別 | |||||||||||
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