グラブルリリンク攻略記事コメント
キャラかなり多くいるんだから最強キャラや簡単にできるキャラを使えばそりゃ楽だろうけどそういうの関係なく全キャラプレイしたほうが結構長く遊べるし面白くなるぞ
俺にはあわなかった ソシャゲ周回要素を毛嫌いしているのもあって、終章の途中まで頑張ったが投げた アクションは面白いが、エフェクトが派手すぎて敵の攻撃が見づらく目が疲れる 戦闘中トカゲっぽいキャラ(ビィ?)の声がうるさいのでOFFにできれば良かった
積んでたの最近始めてクリアしたけどなかなか良いゲームだった キャラゲーとしては作り込みかなり良いし、アクションも結構楽しいから、育成と各チャプター、maniac一通りまでやって100時間くらい遊べたわ エンドコンテンツまでやり込む気は今んとこないけど全部やり尽くさない、やり尽くせないと気が済まないタイプでもないしそれで評価は下がらんかな
格ゲーのVSRは全く売れなかったなそういえば そしてグラブルゲーで特典の無かった唯一のCS あっ…
ま どのゲームでも飽きが来るのはそうだが自分の中では最高傑作の神ゲーのあの仁王2でも最初は1か月ぐらいでやることなくなったから飽きたよ けど大型アプデが約束されてたからアプデが来るたびに1か月ずつ遊べたしなんだかんだ言って1年遊ばせてもらえたよ。 このゲームも今はキャラ追加しかないけど難易度20000以上のクエスト追加や今あるクエストを全部難易度20000以上にできるようにしたらやりがいはでてくるしメーカーもそこは理解してるとは思うけどな どのゲームもアプデが無けりゃそりゃ飽きる これは真理だけどな 格ゲーは別として
長く続けさせるためにドロップ率も渋くしているんだろうな そういうところがやっぱソシャゲなんだよなあ ボス戦やビルド構築も面白くないからCSしかやらん人は飽きるのも早いと思うわ 何も考えずに周回ガチャが楽しめるソシャゲ廃人向け
アプデきてから露骨に青い光の遺物ドロップ率下がったな。 ただでさえ1クエで1個しか遺物手に入らない癖に限定ジーンのドロップ率が激渋なのに、これすらサイレンス修正かましてくるのヤバイわ。 素材のドロップ率渋いわCSゲームなのにオート周回推奨されてるとか、ソシャゲとCSの区別すらクサイゲームスは区別できないのかよ
ここ読んでて決めたよ リリンクは時間の無駄、買う価値無し。 節約できた。みんなありがとう。
買ってからしばらくはやってたけど、素材放置して周回とかさ、ソシャゲ感が出過ぎて飽きた。 ストーリー終わったら素材の為に基本的に何かしら周回するだけのゲーム。 日本のゲームはもうダメかね…。
ルシファー周回しているけど、この終末のドロップの低さがマジで無理。このままじゃお別れかも。運営、もう少し考えてほしい。必要数が多くて十分周回しないといけないのに、あげくドロップ率がキツいとか、やる気さげにきてるとしか思えない
全てのクエストをルシファー戦、もしくはそれ以上のレベルの強さの数値にすれば飽きないんじゃない?数値だけいじるだけならアプデもしやすいと思うけど 当然報酬も段違いに
マルチ周り直せマジで
うーむ 仁王2はゲームバランスがよかったからアプデごとに楽しめたし奈落獄っつーエンドレスダンジョンみたいなものもあったから長く遊べたけど このゲームは今回のルシファー戦で手に入るジーンでなんか簡単に無双できるっぽいから飽きるのもはやいか?こんなやばいジーンでて今後のアプデ大丈夫なんか?
ルシファー来たっぽいけど、動画見ただけでもはややる気ない。来週のドグマ2が楽しみや。 さよなら弾幕ゲー
しかも今回の弾幕ゲー、カメラの劣悪さに加えてエフェクトによる見づらさが加速してるから凄く避けにくい。 絨毯爆撃による爆風エフェクトで画面を制圧して、そこに弾速の早い即死レーザー何発もぶち込んでくる。 内容カッスカスで、ジーン集めもジーン・武器強化素材のドロップも激渋で周回に延々時間使わせるようなゲームだからね。 戦闘でスキップ不可のムービーをちょくちょくぶち込んでくるのも、サイゲのゲームプレイ時間を少しでも伸ばす為の戦略なんじゃないかと思えてきた。 せめてモンハンみたいに防具による見た目の変化とかあればなぁ。
どんな感じか見にきたら予想はしていたけど案の定だったかw 「とりあえず弾幕ゲーさせとけば難しくなるやろ」だからな DPSチェックも相変わらずみたいだし、結局立ち回りではなく、幅広いビルドも出来ないテンプレレアジーン集めて頑張ってねってことね
ルシファーきたけど、何で散々叩かれてる部分をわざわざ全面に押し出すようなボスにしたのか謎すぎる。 初手から長時間弾幕ゲーぶち込んでくるわ、 戦闘の大半にスキップ不可のだっさいムービーぶち込んできて、テンポ悪いってレベルじゃないし、ムービー後の強制カメラがマジで酷い。 何だこの害悪なカメラアングルは…。 マジで爽快感が一切ないボスだわコイツ。
トレハンやビルド構築の質がまるで異なるゲームを並べたところで、擁護になるどころかこのゲームのソシャゲ感が浮き彫りになるだけやで
だよね。 流石にハクスラで強い武器を手に入れる仁王とは別物。 こっちは延々ジーン・遺物ガチャと特定のボスだけ倒して決められた武器の強化素材手に入れるためだけの周回だし仁王2はハマったけどこっちは早い段階で飽きた。 ボス戦の長い演出が周回にいまいちマッチしていないってのが理由かもしれないけど。 MAP攻略も短いストーリーしかないからその後はソシャゲ感がどうしても出てきてしまう。
どちらかと言えば楽しめた方だけど、さすがにモンハンとか仁王2とかそこら辺とは違うと思う。 同じ周回でも飽きが早いゲームだと思う。
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