グラブルリリンクのジーン一覧の記事です。
おすすめジーン | ジーン一覧 |
ジーンの一覧記事 | |||||
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基礎能力 | 攻撃 | 耐久 | |||
支援 | 特殊 | キャラ専用 |
ジーン | 効果 |
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アルファ・コード+ |
通常攻撃の与ダメージ上限が上昇 Slvが最大の時に奥義性能強化 Lv11 ・◻︎攻撃、△攻撃のダメージ上限+17% Lv30(最大) ・◻︎攻撃、△攻撃のダメージ上限+40% ・さらに奥義使用時に分配する奥義ゲージの量+30% |
ベータ・コード+ |
攻撃アビリティの与ダメージ上限が上昇 Slvが最大の時に奥義性能強化 Lv11 ・アビリティダメージ上限+23% Lv30(最大) ・アビリティダメージ上限+50% ・さらに奥義使用時にアビリティのクールタイムが10%回復 |
ガンマ・コード+ |
与ダメージ上限が上昇 Slvが最大の時に奥義性能強化 Lv11 ・ダメージ上限+11% Lv30(最大) ・ダメージ上限+30% ・さらに奥義使用時に自身にバリア効果(50000ダメージまで無効化) |
ジーン | 効果 |
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スタン |
スタン値が上昇する
Lv1 ・スタン値+10 Lv45(最大) ・スタン値+100 |
クリティカル確率 |
攻撃時のクリティカル発生率が上昇する
Lv1 ・クリティカル確率+6% Lv45(最大) ・クリティカル確率+50% |
攻撃力 |
攻撃力が上昇する
Lv1 ・攻撃力+6 Lv50(最大) ・攻撃力+2000 |
体力 |
最大HPが一定量増加する
Lv1 ・最大HP+300 Lv50(最大) ・最大HP+10000 |
ジーン | 効果 |
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弱点攻撃 |
弱点部位に対する攻撃の威力が上昇する。背後からの攻撃の威力が上昇する。
Lv1 ・弱点部位に対する与ダメージ+7% ・背後からの与ダメージ+7% Lv45(最大) ・弱点部位に対する与ダメージ+70% ・背後からの与ダメージ+70% |
コンボボーナス |
敵に連続で攻撃を当てると威力が徐々に上昇していく。ただし、しばらく攻撃を当てないと効果はリセットされる。
Lv1 ・最大効果時、与ダメージ+16% Lv30(最大) ・最大効果時、与ダメージ+100% |
暴君 |
最大HPが減少する代わりに、攻撃力が大幅に上昇する
Lv1 ・攻撃力+8% ・最大HP-20% Lv30(最大) ・攻撃力+50% ・最大HP-20% |
背水 |
残りHPが少ないほど攻撃力が上昇する
Lv1 ・最大効果時、攻撃力+16% Lv30(最大) ・最大効果時、攻撃力+100% |
渾身 |
残りHPが多いほど攻撃力が上昇する
Lv1 ・最大時攻撃力+11%(HP100%時)最小時攻撃力+1.6%(HP25%時) Lv30(最大) ・最大時攻撃力+70%(HP100%時)最小時攻撃力+10.5%(HP25%時) |
チャージアタック |
チャージ攻撃の威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+5% Lv30(最大) ・与ダメージ+50% |
回避リベンジ |
ジャスト回避成功時に付与される無敵時間が延長され さらに一定時間自身の攻撃力が上昇するようになる Lv1 ・無敵時間+1秒 ・攻撃力+5% Lv30(最大) ・無敵時間+3秒 ・攻撃力+30% |
クリティカルダメージ |
クリティカルの威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+5% Lv30(最大) ・与ダメージ+50% |
オーバードライブ特効 |
オーバードライブ状態の敵へ与えるダメージ量が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+10% Lv30(最大) ・与ダメージ+100% |
弱体状態特効 |
弱体効果が付与されている敵への攻撃の威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+5% Lv30(最大) ・与ダメージ+30% |
溜め会心 |
チャージ攻撃時のクリティカル発生確率が上昇する
Lv1 ・クリティカル率+6% Lv20(最大) ・クリティカル率+60% |
投擲 |
火薬樽やエネミーを投げつけた際の威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+10% Lv30(最大) ・与ダメージ+100% |
連携攻撃 |
リンクアタックの威力が上昇する リンクカウンターの上昇量が増加する 奥義とチェインバーストの威力が上昇する Lv1 ・リンクアタック与ダメージ+10%、奥義与ダメージ+5% ・チェインバースト与ダメージ+2〜5%、リンクカウンター上昇率+5% Lv30(最大) ・リンクアタック与ダメージ+100%、奥義与ダメージ+50% ・チェインバースト与ダメージ+20〜50%、リンクカウンター上昇率+50% |
コンボフィニッシュ |
コンボフィニッシュの威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+5% Lv30(最大) ・与ダメージ+50% |
クイックチャージ |
溜め時間を短縮する 攻撃力が上昇する Lv1 ・溜め時間-3% ・攻撃力+2% Lv30(最大) ・溜め時間-30% ・攻撃力+20% |
ガードリベンジ |
ジャストガード成功時に敵へ与えるスタン効果量が上昇し さらに一定時間自身の攻撃力が上昇するようになる Lv1 ・スタンゲージ上昇量+10% ・攻撃力+5% Lv30(最大) ・スタンゲージ上昇量+100% ・攻撃力+50% |
捨て身 |
仲間からのHP回復を無効化するが攻撃力が大きく上昇する
Lv1 ・攻撃力+5% ・仲間からの被回復効果を無効化 Lv30(最大) ・攻撃力+50% ・仲間からの被回復効果を無効化 |
ダメージ上限 |
与ダメージ上限が上昇する
Lv1 ・◻︎攻撃、△攻撃のダメージ上限+3% ・アビリティダメージ上限+3%、奥義ダメージ上限+3% Lv65(最大) ・◻︎攻撃、△攻撃のダメージ上限+250% ・アビリティダメージ上限+250%、奥義ダメージ上限+250% |
集中砲火 |
遠距離攻撃の威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+5% Lv30(最大) ・与ダメージ+50% |
アビリティダメージ |
アビリティ攻撃の威力が上昇する
Lv1 ・与ダメージ+10% Lv30(最大) ・与ダメージ+100% |
紙一重 |
攻撃を受けると必ず気絶するが、攻撃力とダメージ上限が上昇する。
Lv1 ・攻撃力+ 2% ・ダメージ上限+2% Lv15(最大) ・攻撃力+30% ・ダメージ上限+30% |
裸一貫 |
アビリティを装備しない数によって 攻撃力が上昇する。 Lv1 ・アビリティ3つ装備で攻撃力+1%、2つ装備で+2%、1つ装備+3%、装備しない場合は+4% Lv30(最大) ・アビリティ3つ装備で攻撃力+30%、2つ装備で+60%、1つ装備+90%、装備しない場合は+120% |
ブレイク特攻 |
ブレイク状態の敵へ与えるダメージ量が増加する。
Lv1 ・与ダメージ+20% Lv30(最大) ・与ダメージ+200% |
先制 |
クエスト開始から3分間の間、攻撃力が上昇する。※クエスト・フェイトエピソード限定
Lv1 ・攻撃力+16% Lv30(最大) ・攻撃力+60% |
追撃 |
通常攻撃と攻撃アビリティに対し一定の確率で追撃効果を付与する
Lv1 ・追撃の発生確率12% Lv45(最大) ・追撃の発生確率100% |
修羅 |
戦闘開始時にHPが減少した状態となるが大きく攻撃力が上昇する。
Lv1 ・HP減少量:最大HPの50% ・攻撃力+1% Lv30(最大) ・HP減少量:最大HPの50% ・攻撃力+30% |
窮鼠 |
ガード・回避行動が行えなくなる代わりに攻撃力が上昇する。
Lv1 ・攻撃力+36% Lv30(最大) ・攻撃力+80% |
一天六地 |
通常攻撃の与ダメージが確率で1〜4倍になる 4倍の場合はダメージ上限を無視する(最大999999) ハズレの場合はダメージが1になる Lv15(最大) ・確率でダメージが増加する |
ジーン | 効果 |
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砂だるま耐性 |
砂だるま状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-16% Lv30(最大) ・砂だるま無効 |
気絶耐性 |
気絶状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-16% Lv30(最大) ・気絶無効 |
ガード性能 |
ガードブレイクが発生しにくくなる
Lv1 ・ガードブレイク発生のしやすさ-5% Lv30(最大) ・ガードブレイク発生のしやすさ-50% |
堅守 |
残りHPが少ないほど防御力が上昇する
Lv1 ・最大効果時、防御力+4% Lv45(最大) ・最大効果時、防御力+70% |
ふんばり |
怯み無効時の被ダメージを軽減する
Lv1 ・被ダメージ-1% Lv15(最大) ・被ダメージ-15% |
スロウ耐性 |
スロウ状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・スロウ無効 |
灼熱耐性 |
灼熱状態による被ダメージを軽減する
Lv1 ・被ダメージ-10% Lv30(最大) ・灼熱無効 |
抗戦 |
ジャストガード成功時、一定時間自分の防御力が上昇し、HPが少し回復する。
Lv1 ・防御力+5% ・最大HPの3.5%回復 Lv30(最大) ・防御力+30% ・最大HPの15%回復 |
災禍耐性 |
災禍状態による被ダメージを軽減する
Lv1 ・被ダメージ-10% Lv30(最大) ・災禍無効 |
守護 |
最大HPが割合で増加する 最大HPが多いほど、効果量が高くなる Lv1 ・最大HP+5% Lv45(最大) ・最大HP+80% |
麻痺耐性 |
麻痺状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・麻痺無効 |
精神一到 |
ジャスト回避成功時、無敵時間が延長される さらに一定時間自分の防御力が上昇し、HPが少し回復する Lv1 ・無敵時間+1秒 ・防御力+3%/最大HPの+1.5%回復 Lv30(最大) ・無敵時間+3秒 ・防御力+20%/最大HPの+10%回復 |
氷結耐性 |
凍傷・氷結状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・凍傷・氷結無効 |
不動 |
吸い寄せや押し出しを受けた際の影響を軽減する
Lv1 ・移動制限-10% Lv30(最大) ・吸い寄せ・押し出し無効化 |
毒耐性 |
毒状態による被ダメージを軽減する
Lv1 ・被ダメージ-10% Lv30(最大) ・毒無効 |
水牢耐性 |
水牢状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・水牢無効 |
攻撃DOWN耐性 |
攻撃DOWN状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・攻撃DOWN無効 |
防御DOWN耐性 |
防御DOWN状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・防御DOWN無効 |
奥義封印耐性 |
奥義封印状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・奥義封印無効 |
回避性能 |
回避中の攻撃を受けない時間が増加する 連続使用できる回数が増加する Lv15(最大) ・連続で回避できる回数+4 ・回避性能の強化 |
剛健 |
残りHP割合が多いほど防御力が上昇する
Lv1 ・最大時防御力+5%(HP100%時) ・最小時防御力0.75%(HP25%時) Lv30(最大) ・最大時防御力+30%(HP100%時) ・最小時防御力4.5%(HP25%時) |
フラジャイルドッジ |
攻撃力が減少するが回避がすべてジャスト回避になる
Lv15(最大) ・攻撃力-50% |
アビリティ封印耐性 |
アビリティ封印状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・アビリティ封印無効 |
レジストオルタ |
紫銀の炎状態から早く回復できる
Lv1 ・効果時間-10% Lv30(最大) ・紫銀の炎無効 |
回避距離 |
地上で回避を行った時の距離が伸びる
Lv15(最大) ・地上で回避を行った時の距離が伸びる |
ジーン | 効果 |
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高揚 |
奥義ゲージの上昇量が増加する
Lv1 ・奥義ゲージ上昇量+5.5% Lv45(最大) ・奥義ゲージ上昇量+30% |
クイックアビリティ |
アビリティのクールタイムを短縮する
Lv1 ・クールタイム-2% Lv45(最大) ・クールタイム-20% |
明鏡止水 |
ジャスト回避成功時に付与される無敵時間が延長される。さらに奥義ゲージの上昇量が増加し、アビリティのクールタイムを短縮する。
Lv1 ・無敵時間+1秒 ・奥義ゲージ上昇量+0.5%/クールタイム-0.5% Lv30(最大) ・無敵時間+3秒 ・奥義ゲージ上昇量+5%/クールタイム-5% |
怒髪天 |
ジャストガード成功時、奥義ゲージの上昇量が増加し、アビリティのクールタイムを短縮する。
Lv1 ・奥義ゲージ上昇量+0.5% ・クールタイム-0.5% Lv30(最大) ・奥義ゲージ上昇量+5% ・クールタイム-5% |
HP吸収 |
敵に与えたダメージに応じてHPが回復する
Lv1 ・与ダメージの0.2%回復 Lv45(最大) ・与ダメージの5%回復 |
リジェネレーション |
一定時間ごとにHPが回復する
Lv1 ・最大HPの0.2%回復 Lv45(最大) ・最大HPの5%回復 |
回復性能 |
回復アビリティによるHP回復量と 回復上限が上昇する Lv1 ・アビリティによるHP回復量+5% ・回復上限+5% Lv30(最大) ・アビリティによるHP回復量+50% ・回復上限+50% |
怒涛 |
敵に攻撃を当てるたびにアビリティのクールタイムを短縮する 効果量は攻撃の種類で変化する Lv1 ・クールタイム-0.1% Lv20(最大) ・クールタイム-2% |
ジーン | 効果 |
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ガッツ |
瀕死に陥る大ダメージを受けてもHP1で耐える。発動後は、一定時間で再発動できるようになる。スキルレベルに応じて再発動までの時間が短縮される。
Lv1 ・発動後、550秒で再発動 Lv20(最大) ・発動後、120秒で再発動 |
取得ルピ |
ルピ取得量が上昇する オンラインプレイ時、他プレイヤーには影響しない Lv1 ・取得ルピ+2% Lv45(最大) ・取得ルピ+60% |
ステルス |
敵のターゲットになりにくくなる
Lv1 ・敵対心-3 Lv20(最大) ・敵対心-50 |
取得経験値 |
敵撃破時、クエストクリア時の取得経験値量が増加する
Lv1 ・取得経験値+1% Lv45(最大) ・取得経験値+30% |
ポーション所持数 |
各種ポーションと蘇生薬の所持上限数が増加する
Lv1 ・キュアポーション+0、オールポーション+1、メガポーション+0、蘇生薬+0 Lv15(最大) ・キュアポーション+3、オールポーション+5、メガポーション+5、蘇生薬+2 |
挑発 |
敵のターゲットになりやすくなる
Lv1 ・敵対心+3 Lv20(最大) ・敵対心+50 |
チャージ強化 |
チャージ中の防御力が上昇し 敵の攻撃を受けても怯まなくなる Lv1 ・防御力+6% ・怯み無効 Lv15(最大) ・防御力+20% ・怯み無効 |
自動復活 |
瀕死になったときに自動で復活する 発動後は、一定時間経過で再発動できるようになる スキルレベルに応じて再発動までの時間が短縮される。 Lv1 ・発動後、600秒で再発動 Lv20(最大) ・発動後、 120秒で再発動 |
取得MSP |
MSPの取得量が上昇する オンラインプレイ時、他プレイヤーには影響しない Lv1 ・MSP獲得量+2% Lv45(最大) ・MSP獲得量+30% |
万能薬 |
キュアポーションを使用したとき、全ての状態異常を回復し ふたつ装備するとさらに弱体無効効果を付与する Lv30(最大) ・キュアポーション使用時、状態異常を回復する ・さらにしばらくの間弱無効効果が付与される |
オートポーション |
HPが一定以下のときポーションを自動で使用する。※アシストモード・フルアシストモード中は効果を発揮しない。さらに各種ポーションと蘇生薬の所持上限を+1する
Lv15(最大) ・HP50%以下のときにキュアポーションを自動で使用する。各種ポーションと蘇生薬+1 |
ジーン | 効果 |
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極致の戦気 |
コンボフィニッシュ時に一定時間与ダメージ強化効果を付与。効果時間中に異なるコンボフィニッシュをヒットさせると効果が一段階上昇する
Lv15(最大) ・10%の与ダメージ強化効果を付与(20秒)。異なるコンボフィニッシュヒットで15%の効果になる |
操舵手の戦気 |
一定時間内にリズミックトリガーを3回成功させると与ダメージ強化効果が付与される
Lv15(最大) ・20%の与ダメージ強化効果付与(15秒) |
魔道士の戦気 |
魔力の渦Lv最大時の△チャージ攻撃後に一定時間与ダメージ強化効果を付与。さらに確率で魔力の渦を消費せずその場合コンセントレーション効果が付与される
Lv15(最大) ・15%の与ダメージ強化効果を付与(15秒)。魔力の渦を消費しない確率50% |
老兵の戦気 |
エイムモード中のチャージ攻撃と、その攻撃で起爆させたグレネードの与ダメージが強化される
Lv15(最大) ・チャージ攻撃の与ダメージ強化+25%。チャージ攻撃で起爆したグレネードの与ダメージ強化+25% |
薔薇の戦気 |
薔薇ゲージの減少速度が上昇するかわりに、設置される薔薇が付与する各種ステータスと自動攻撃の与ダメージが強化される
Lv15(最大) ・薔薇ゲージの減少速度+200%、攻撃UP効果+15%/防御UP効果+15%/再生効果+3%、さらに薔薇の自動攻撃の与ダメージ強化+100% |
聖騎士の戦気 |
ノーブル・スタンス状態でのノーブル・ストラテジー後、状態を維持して□攻撃を続けられる、さらにノーブル・スタンス状態で与ダメージが強化。
Lv15(最大) ・ノーブル・スタンス状態の与ダメージ強化+10% |
古今無双の戦気 |
チャージ時間が長くなるかわりに正拳突きの与ダメージが強化される
Lv15(最大) ・チャージ時間+100%。与ダメージ強化+100% |
幽幻の戦気 |
△攻撃ですべてのペットの総攻撃がヒットした際、一定時間与ダメージ強化効果が付与され、さらに一定確率でペットが消滅しない
Lv15(最大) ・15%の与ダメージ強化効果付与(15秒)。出現していたペットが消滅しない確率50% |
斬姫の戦気 |
奥義ゲージ上昇量が下がるかわりにジャスト切り替え時、一定時間与ダメージ強化効果、追撃効果が付与される
Lv15(最大) ・奥義ゲージ上昇量-50%、ジャスト切り替え時に15秒間、15%の与ダメージ強化効果/与ダメージ10%の追撃効果付与 |
守護者の戦気 |
奥義発動時に味方全体に追加効果を付与する
Lv15(最大) ・アイシクルネイルなら弱体効果無効を付与(45秒)。ヴィジョン・ディヴァインならさらに25%の与ダメージ強化効果を付与(45秒) |
白竜の戦気 |
コンボフィニッシュヒット時もしくはヴィルベルヴィント中ジャスト回避成功で一定時間与ダメージ強化効果を付与する
Lv15(最大) ・10%の与ダメージ強化効果を付与(30秒) |
勇士の戦気 |
△攻撃の与ダメージが強化、さらにビートゲージを消費しない△攻撃のガードでのビートゲージ上昇量が増加する
Lv15(最大) ・与ダメージ強化+30%。ビートゲージ+12.5% |
王者の戦気 |
△短縮チャージ成功時与ダメージが強化される。チャージパリィの成功時、一定時間追撃効果を付与する
Lv15(最大) ・与ダメージ強化+30%。10%の追撃効果付与(30秒) |
竜殺しの戦気 |
防御力が減少するかわりにジャスト攻撃(□/△攻撃)の与ダメージが強化される
Lv15(最大) ・防御力-50%。与ダメージ+40% |
変幻自在の戦気 |
剣戟残心でのコンボ短縮が最短のとき与ダメージが強化される
Lv15(最大) ・与ダメージ強化+30% |
真紅の戦気 |
カウンター成功時対象にアルベス・フェルマーレ効果を付与。さらにアルベス・フェルマーレが付与されている敵に対して与ダメージが強化されクリティカル確率が上昇する
Lv15(最大) ・与ダメージ+15%。クリティカル確率100% |
冥闇の戦気 |
グロウノスゲージが1以上の時△でHPを消費しゲージを上昇させ、さらに一定時間与ダメージ強化効果が付与される
Lv15(最大) ・HPの30%消費でゲージ上昇。30%の与ダメージ強化効果付与(45秒) |
オルタナティブハート |
オルタナティブゲージの減少速度が上昇するかわりに、竜人化状態と神威一体状態中、与ダメージ強化効果が付与され、ゲージが無くなるまで変身状態を維持できる
Lv15(最大) ・竜人化状態のゲージ減少速度+200%/神威一体状態のゲージ減少速度+200%。10%の与ダメージ強化効果付与、ゲージがゼロになるまで返信/返信解除しなくなる |
剣聖の練気 |
剣神召喚中にアビリティを召喚すると剣光Lvが上昇する
Lv15(最大) ・剣光Lv上昇量+12.5% |
剣聖の閃刃 |
剣神召喚中、攻撃力/スタン値/ダメージ上限が上昇する
Lv15(最大) ・攻撃力+30%/スタン値+30%/ダメージ上限+15% |
剣聖の戦気 |
剣神との連携攻撃フィニッシュをヒットさせると一定時間自身に複数の強化効果を付与する
Lv15(最大) ・20%の与ダメージ強化効果/怯み無効/弱体無効/吸収(30秒) |
涯ての七聖 |
最大HPの上限が45000になるかわりに攻撃力とダメージ上限が上昇する
Lv15(最大) ・最大HP上限が45000になり、攻撃力+50%、ダメージ上限+100% |
魔眼の万箭 |
魔眼Lvが最大の状態でマルチロックショットを全弾放つと、一定時間与ダメージ強化効果を付与し、さらに一定の確率で追撃を付与する
Lv15(最大) ・10%の与ダメージ強化効果付与(30秒)。30%の確率で追撃効果付与(30秒) |
魔眼の凛翔 |
通常攻撃の連射速度が上昇し、射撃時の移動速度が上昇する
Lv15(最大) ・連射速度+10%。移動速度+15% |
魔眼の戦気 |
チャージ攻撃のチャージ時間を短縮し、与ダメージが強化されスタン値が上昇。さらに一定の確率で弱体効果を付与する
Lv15(最大) ・チャージ時間-20%/与ダメージ強化+20%/スタン値+30%。20%の確率で攻撃DOWN/防御DOWN/灼熱/毒の効果をランダムで1つ付与する |
涯ての二王 |
最大HPの上限が45000になるかわりに攻撃力とダメージ上限が上昇する
Lv15(最大) ・最大HP上限が45000になり、攻撃力+50%、ダメージ上限+100% |
ブレイブハート |
Class Lvが上昇するたび与ダメージが強化される。Class LvがⅠに戻るまで効果は持続する
Lv15(最大) ・与ダメージ強化+5%(Class Ⅱ)/与ダメージ強化+7%(Class Ⅲ)/与ダメージ強化+10%(Class Ⅴ) |
ブレイブソウル+ | ブレイブオーラとブレイブドライブを合わせ持ったジーン |
ブレイブオーラ |
Class Lvが高くなるほど攻撃力と防御力が上昇する。主人公専用
Lv15(最大) ・攻撃力+10%・防御力+10%(Class Ⅱ)/攻撃力+15%・防御力+15%(Class Ⅲ)/攻撃力+20%・防御力+20%(Class Ⅳ) |
ブレイブドライブ |
Class Lvが上昇するたびアビリティのクールタイムが短縮される。主人公専用
Lv15(最大) ・クールタイム-2%(ClassⅡ)/-3%(Ⅲ)/-4%(Ⅳ) |
守護者の覚醒+ | 守護者の矜持と守護者の決意を合わせ持ったジーン |
守護者の決意 |
アレスを召喚している間、攻撃に追撃効果が付与されさらにダメージ上限が上昇する。カタリナ専用
Lv15(最大) ・与ダメージ10%の追撃効果/ダメージ上限+15% |
守護者の矜持 |
アレス召喚時、アビリティのクールタイムを短縮する。カタリナ専用
Lv15(最大) ・クールタイム-5% |
操舵士の導き |
◻︎攻撃が3連射から4連射になる。ラカム専用
Lv15(最大) ・攻撃回数+1 |
操舵士の覚醒+ | 操舵士の意地と操舵士の導きを合わせ持ったジーン |
操舵士の意地 |
△攻撃の射程距離が伸び、さらにダメージ上限が上昇する。ラカム専用
Lv15(最大) ・射程距離+50%/ダメージ上限+25% |
魔導士の願い |
△攻撃の溜め時間を短縮する。イオ専用
Lv15(最大) ・溜め時間-30% |
魔導士の覚醒+ | 魔導士の機転と魔導士の願いを合わせ持ったジーン |
魔導士の機転 |
高速詠唱で△攻撃を行ったときのダメージ上限が上昇する。イオ専用
Lv15(最大) ・ダメージ上限+50% |
老兵の知恵 |
△攻撃の威力が上昇する。オイゲン専用
Lv15(最大) ・与ダメージ+100% |
老兵の一隻眼 |
エイムモード時、◻︎攻撃の攻撃間隔を短縮する。オイゲン専用
Lv15(最大) ・攻撃間隔-20% |
老兵の覚醒+ | 老兵の一隻眼と老兵の知恵を合わせ持ったジーン |
薔薇の早咲き |
配置した薔薇の攻撃間隔を短縮する。ロゼッタ専用
Lv15(最大) ・攻撃間隔-30% |
薔薇の繚乱 |
薔薇が付与する強化効果の性能が上昇する。ロゼッタ専用
Lv15(最大) ・攻撃力+10%/防御力+10%/再生の回復量+2% |
薔薇の覚醒+ | 薔薇の繚乱と薔薇の早咲きを合わせ持ったジーン |
聖騎士の覚醒+ | 聖騎士の威風と聖騎士の剣光を合わせ持ったジーン |
聖騎士の威風 |
敵の攻撃に合わせてタイミングよく△攻撃を行うと、無敵効果と攻撃UP効果を付与する。シャルロッテ専用
Lv15(最大) ・無敵時間5秒/15秒間、攻撃力+30% |
聖騎士の剣光 |
ノーブル・スタンス状態で◻︎連打攻撃をヒットさせるたびにアビリティのクールタイムが短縮される。シャルロッテ専用
Lv15(最大) ・◻︎攻撃1回でクールタイム-0.5% |
古今無双の覚醒+ | 古今無双の腕達者と古今無双の気風を合わせ持ったジーン |
古今無双の気風 |
△攻撃のクリティカル確率が上昇する。効果は古今無双流Lvに応じて強化される。ガンダゴウザ専用
Lv15(最大) ・クリティカル確率 古今無双流Lv✕10% |
古今無双の腕達者 |
△攻撃のダメージ上限が上昇する。ガンダゴウザ専用
Lv15(最大) ・ダメージ上限+50% |
幽幻の覚醒+ | 幽幻の呼応と幽幻の絆を合わせ持ったジーン |
幽幻の絆 |
ペットの与ダメージが上昇し、一定の確率でペットの攻撃に攻撃DOWNと防御DOWN効果を付与する。フェリ専用
Lv15(最大) ・与ダメージ+30%、25%の確率で弱体効果を付与(攻撃DOWN20%、防御DOWN20%を10秒間付与) |
幽幻の呼応 |
呼び出したペットの数に応じて、△を離した際の攻撃で与えるダメージの上限が上昇し、ヒット時にアビリティのクールタイムを短縮させる。フェリ専用
Lv15(最大) ・出現中のペット1匹につきダメージ上限+15%/クールタイム-2% |
斬姫の夢幻 |
コンボフィニッシュ、リンクアタックで付与される胡蝶の数が増加する。ナルメア専用
Lv15(最大) ・胡蝶の数+1 |
斬姫の武芸 |
一定確率で胡蝶を消費しない。ナルメア専用
Lv15(最大) ・発動率50% |
斬姫の覚醒+ | 斬姫の武芸と斬姫の夢幻を合わせ持ったジーン |
白竜の誇り |
攻撃をヒットさせ続けるとすべての攻撃の威力が徐々に上昇する。ただし、攻撃間隔が2.5秒以上空くと効果はリセットされる。ランスロット専用
Lv15(最大) ・与ダメージ+50%(最大効果時) |
白竜の誓い |
△攻撃の威力が上昇し、移動距離を延長する。ランスロット専用
Lv15(最大) ・与ダメージ+50%/移動距離+25% |
白竜の覚醒+ | 白竜の誇りと白竜の誓いを合わせ持ったジーン |
勇士の根性 |
コンボフィニッシュを敵にヒットさせると、アビリティのクールタイムを短縮する。ヴェイン専用
Lv15(最大) ・クールタイム-3% |
勇士の覚醒+ | 勇士の根性と勇士の信念を合わせ持ったジーン |
勇士の信念 |
コンボフィニッシュを敵にヒットさせると被ダメージカット効果を付与する。ヴェイン専用
Lv15(最大) ・15秒間、被ダメージ-20% |
王者の一心 |
チャージパリィ成功時、HPが少し回復し、一定時間攻撃力が上昇する。パーシヴァル専用
Lv15(最大) ・最大HPの8%回復/15秒間、攻撃力+30% |
王者の覚醒+ | 王者の一心と王者の行進を合わせ持ったジーン |
王者の行進 |
△攻撃のチャージ時の移動速度が上昇し、さらにダメージ上限が上昇する。パーシヴァル専用
Lv15(最大) ・移動速度+20%/ダメージ上限+50% |
竜殺しの才覚 |
コンボを最後まで繋げると、アビリティのクールタイムを短縮する。ジークフリート専用
Lv15(最大) ・クールタイム-3%/ジャストコンビネーション時、さらにクールタイム-5% |
竜殺しの覚醒+ | 竜殺しの才覚と竜殺しの猛威を合わせ持ったジーン |
竜殺しの猛威 |
ジャストコンビネーションを敵に当てると、一定時間防御力が上昇し敵の攻撃を受けても怯まなくなる。ジークフリート専用
Lv15(最大) ・10秒間防御力が20%上昇し敵の攻撃を受けても怯まなくなる |
極致の真理 |
コンボフィニッシュをヒットさせると、アビリティのクールタイムを短縮する。カリオストロ専用
Lv15(最大) ・クールタイム-3% |
極致の計略 |
最大まで溜めた△攻撃をヒットさせると、防御DOWN効果を付与する。カリオストロ専用
Lv15(最大) ・15秒間、防御DOWN30%を付与 |
極致の覚醒+ | 極致の真理と極致の計略を合わせ持ったジーン |
変幻自在の快刀 |
コンボフィニッシュが敵にヒットすると攻撃力が上昇する。コンボが途切れると強化はリセットされる。ヨダルラーハ専用
Lv15(最大) ・攻撃力+30% |
変幻自在の覚醒+ | 変幻自在の妖剣士と変幻自在の快刀を合わせ持ったジーン |
変幻自在の妖剣士 |
一定確率で幕を消費しない。ヨダルラーハ専用
Lv15(最大) ・発動率75% |
真紅の気焔 |
アルベス・フェルマーレの効果量が上昇する。ゼタ専用
Lv15(最大) ・与ダメージ+25% |
真紅の覚醒+ | 真紅の翔舞と真紅の気焔を合わせ持ったジーン |
真紅の翔舞 |
飛び上がり状態の◻︎コンボ攻撃が成功しやすくなる。ゼタ専用
Lv15(最大) ・飛び上がり攻撃の入力タイミング延長 |
冥闇の剛刃 |
グロウノスゲージの維持時間が上昇する。バザラガ専用
Lv15(最大) ・グロウノスゲージ維持時間+100% |
冥闇の覚醒+ | 冥闇の自若と冥闇の剛刃を合わせ持ったジーン |
冥闇の自若 |
△チャージ攻撃をヒットさせると、攻撃に応じてアビリティのクールタイムが短縮する。バザラガ専用
Lv15(最大) ・クールタイム-0.6%~-8%(最大チャージ時) |
オルタナティブクロウ |
△攻撃によるオルタナティブゲージの上昇量が増加する。イド専用
Lv15(最大) ・オルタナティブゲージ上昇量+25% |
オルタナティブブレイカー |
神威一体状態のとき、吸収効果と怯み無効を付与し、ダメージ上限が上昇する。イド専用
Lv15(最大) ・攻撃時の回復量+10%/ダメージ上限+30%/怯み無効 |
オルタナティブソウル+ | オルタナティブブレイカーとオルタナティブクロウを合わせ持ったジーン |
ジーン | 効果 |
---|---|
怯み無効 |
敵の攻撃を受けても怯まなくなる
Lv15(最大) ・常に怯み無効状態になる |
カニの共鳴 |
リトルスニッパーを保護した数に応じてSlvが上昇し、その効果を得る。
Lv1 ・リトルスニッパー1匹保護 ・(攻撃力+3) Lv45(最大) ・リトルスニッパー45匹保護 ・(攻撃力+1000) |
カニの恩返し |
最大HPが上昇し、さらに常時ダメージカット効果が付与される
Lv15(最大) ・最大HP+20% ・10%のダメージカット効果付与 |
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