【ファイソル】装備って何?仕様と特徴を解説

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における装備の仕様と特徴を解説しています。装備って何?どういうもの?など、装備について知りたい方はこの記事を御覧ください。

▶装備の選び方講座

装備って何?

主人公のステータスを強化する試合着などのこと

装備

装備とは主人公のステータスを強化するものです。装備によって主人公の見た目が変わったり、ステータスが強化されたり、スキルが追加されたりします。主人公の強さはほとんど装備で決まるため、主人公が戦闘で活躍していないと思ったら装備を強化してみましょう。

装備の特徴

試合着が主人公の特徴を決める

スキル

試合技は一番メインとなる装備です。主人公のタイプやアクティブスキルは試合着によって決まります。主人公のタイプや使用スキルを変呼応したい場合は試合着を見直しましょう。

主人公のステータスを強化する

装備

装備は基本的に主人公のステータスを強化するためのものです。一部お守りや精神装備の様に主人公のステータスをほとんど強化しない代わりに強力なパッシブスキルを持った装備も存在します。

▶主人公と装備の強化方法

スキルを持つものと持たないものがある

マウスピース

装備の中にはスキルを持つ装備と持たない装備が存在します。現在はマウスピース、バンテージ、シューズがスキルを所持していない装備です。今後もしもスキルを所持してるマウスピース、バンテージ、シューズが登場すれば確実にそれらは現在の装備の上位互換であるため、確実に手に入れましょう。

装備の仕様

装備強化メダルでレベルアップ可能

装備は装備強化メダルを素材としてレベル上げられます。装備のレベルが上昇するとステータスが上昇し、さらに戦闘で高い効果を発揮するようになります。

▶装備強化メダルの入手方法と使い道

一部の装備はパッシブスキル強化のみ可能

お守りと精神装備は他の装備と異なりレベルアップが行えないか代わりに、パッシブスキル強化でパッシブスキルを強くすることが出来ます。パッシブスキルが強くなるほど戦闘で有利になるため、積極的に行っていきましょう。

▶パッシブスキル強化のメリットと方法

試合着を装備すると戦闘時の主人公の見た目が変わる

試合着は主人公の戦闘時の見た目にも関わっています。装備している試合着によって主人公の見た目が変化するため、余裕が有れば見た目に応じて試合着を選択してみましょう。

▶主人公の見た目を変える方法

関連記事

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る