【ファイソル】装備の選び方講座

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における装備の選び方を解説しています。装備選びで悩んでいる方はこの記事を参考に装備を選んでみてください。

装備選びで意識すべきこと(試合着)

基本的には最新でステータスの高いものを装備しよう

試合着

ファイソルでは基本的にステータスの高い装備の方が有利に戦闘を進められます。ゲームを始めたばかりで強化や選択肢に余裕が無いうちはステータスの高い装備を優先的に強化していきましょう。

最強装備ランキングで上位になっているほど強力な装備となっています。

▶最強装備ランキング

イベントや状況によってはステータスの低い装備も活躍!

一撃入魂

一部、「一撃入魂」のようなイベントでは最新装備よりも過去の装備が有利になります。「一撃入魂」では1ターンにできるだけ多くダメージを与える必要があるため、敵の弱点を突ける属性であったり、攻撃スキルが強力なものであったりする試合着がおすすめです。

試合着以外の装備は?

基本的にステータスが高いものの方が良い

装備

試合着以外の装備にはスキルが無いため、ステータスが高い装備の方が強いです。基本的に新しく登場した装備の方がステータスが高くなっているため、新しい装備を優先して強化していきましょう。

実はステータスの低いシューズが良い?

シューズ

主人公のスキルは蘇生効果のあるものが多いです。そのため、主人公の行動が遅ければ遅いほど確実に蘇生効果を発動することが出来ます。蘇生効果がメインとなる試合着を装備している場合はステータスの低いシューズを装備するのも良いでしょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る