【ファイソル】絆システムの効果と発動方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の絆システムの効果と発動方法を掲載しています。絆システムって何?どうすれば発動するの?など、絆システムについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

絆システムって何?

特定の拳魂所持などの条件を満たすことで発動する効果

絆システム

絆システムは対象の拳魂を所持し、条件を満たすことでステータス強化や特殊効果を発動出来るシステムです。絆システムの効果は編成に関わらず、発動すれば自身の全編成に適応されます。

絆システムによって、過去の拳魂やレアリティの低い拳魂でも育成する意義が生まれました。全絆発動を目指して拳魂育成を行いましょう。

デッキに編成することで発動する「デッキ効果」

絆システムデッキ効果

絆システムの解説ページで指定されている拳魂をデッキに編成することで「デッキ効果」が発動します。特定の拳魂を強化することができるので、活躍の幅を広げることが可能です。

最大まで発動・強化した時の総合強化値

体力 2088% 気力 1799% 攻撃力 1814%
防御力 2039% 素早さ 1246% 技術 0%

現在の絆システムを全て発動して最大まで強化した場合、各ステータスが上記の数値分強化されます。各絆システムの強化値ではステータスを大きく強化することができないですが、たくさんの絆システムを発動させ、強化することで味方全体のステータスを大幅に強化することが可能です。

絆システムの発動方法

拳魂タブから設定出来る

絆システム

絆システムのページへは拳魂タブから遷移可能です。

現在発動・強化できる絆は赤色で表示される

絆システム

絆システム一覧のページでは、現在発動・強化できる条件を満たしている絆が赤色で表示されます。絆を発動するデメリットは無いため、赤色の絆があれば積極的に発動させていきいましょう。

一部絆は強化出来る

絆システム

絆システムの中には強化出来るものも存在します。強化可能な絆システムは未発動時と同じく、赤色で表示されます。強化に必要な条件は絆毎に異なるため、各種絆の詳細を押してご確認下さい。

一括強化で簡単に絆を強化できる

一括強化

2022/08/24に発動・強化できる絆がある場合は画面右下にある一括強化ボタンを押すことで、絆を一括で発動・強化できるようになりました。

絆ポイントで絆を強化できる

絆ポイント

2023/01/27に拳魂を変換することで獲得できる「絆ポイント」と「王者の心煌P」を使用して一部の絆システムをさらに強化することができるようになりました。

関連記事

コメント

12 名無しさん

間違えて絆システムを発動したんですが解除方法分かる人いますか

11 名無しさん

刹那の灯火は反映されていると思いますよ。編成に対象3体を組み込んだら発動になります。(実際数値は上がってます。)

    ランキング

    権利表記