【ファイソル】絆システムの効果と設定方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の絆システムの効果と設定方法を掲載しています。絆システムって何?どうすれば発動するの?など、絆システムについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

絆システムって何?

特定の拳魂所持などの条件を満たすことで発動する効果

絆システム

絆システムは特定の拳魂を所持し、条件を満たすことで発動出来るシステムです。絆システムの効果は編成に関わらず、発動すれば自身の全編成に適応されます。

絆システムは

  • 1.同名ではなく指定の拳魂が必要
  • 2.編成ではなく所持しているだけで発動
  • 3特殊な発動条件が必要な絆も存在
  • 4.発動中の絆は編成に関係なく適応

というシステムです。絆システムにより。過去の拳魂やレアリティの低い拳魂でも育成する意義が生まれました。全絆発動を目指して拳魂育成を行いましょう。

特定のデッキに編成することで発動する「デッキ効果」も実装予定

絆システム

絆システムの解説ページに、設定されている拳魂をデッキに編成することで発動する「デッキ効果」の追加が告知されています。絆システムについては今後もさらなる要素が追加されていく模様であるため、今後の情報を待ちましょう。

絆システムの設定方法

拳魂タブから設定出来る

絆システム

絆システムのページへは拳魂タブから遷移可能です。

現在発動出来る絆は赤色で表示される

絆システム

絆システム一覧のページでは、現在未発動且つ発動出来る条件を満たしている絆が赤色で表示されます。絆を発動するデメリットは無いため、赤色の絆があれば積極的に発動させていきいましょう。

一部絆は強化出来る

絆システム

絆システムの中には強化出来るものも存在します。強化可能な絆システムは未発動時と同じく、赤色で表示されます。強化に必要な条件は絆毎に異なるため、各種絆の詳細を押してご確認下さい。

関連記事

2022年08月15日 11
最強拳魂編成を紹介

コメント

12 名無しさん約2ヶ月前

間違えて絆システムを発動したんですが解除方法分かる人いますか

11 名無しさん約6ヶ月前

刹那の灯火は反映されていると思いますよ。編成に対象3体を組み込んだら発動になります。(実際数値は上がってます。)

    権利表記

    トップへ戻る