【ファイソル】勝てないときはどうしたら良い?勝利の秘訣を紹介

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)で敵が強く、勝てない時にどうしたらいいか分からない方へ向けた記事です。勝ちたい!という方はこの記事を参考に戦力を強化してみてください。

勝てない時はどうしたら良い?

実戦総合力を高めよう

ファイソルで敵に勝てない時は実戦総合力が敵よりも劣っている場合がほとんどです。この記事で書いてある内容を参考に戦力を強化して敵に勝利することを目指してみてください。

ジム対抗戦であれば人数や精神装備を見直そう

ファイソルのジム対抗戦では個々の力も必要ですが、それ以上に人数の差が戦力の差に影響を及ぼしてきます。人数が多く活発なジムに所属することはもちろん、精神装備で攻撃や守備に参加出来るチャンスを増やすこともジム対抗戦においては重要です。

勝てない時に見直すべきこと

①絆システムは発動してる?

絆

絆システムは拳魂のステータスを割合で常時強化する効果です。発動するだけで味方全体に効果を及ぼすものや、デッキ編成中の拳魂のステータスを強化するものがあるため、発動できる絆は全て発動させておきましょう。

絆は絆システムの画面で未発動かつ発動出来るものが赤く表示されています。赤くなっている絆は全て確認しておきましょう。

②セコンド編成

セコンド

セコンドは戦闘時に発動する効果を持った、メイン編成とは別に行う編成です。セコンドの枠が空いている場合、セコンドを全て編成している相手よりも戦力が劣ってしまう可能性が高いため、セコンド編成枠は可能な限り埋めて行きましょう。

③お守り、チャンピオン装備は必須級

装備

主人公装備のお守り、チャンピオン装備は戦闘時に味方全体のステータスを割合で強化する必須級装備です。これらの枠に装備することはもちろん、お守り、チャンピオン装備の育成状態によっても勝敗が左右すると言っても過言ではありません。お守り、チャンピオン装備は優先的に強化を進めていきましょう。

④拳魂装備も抜かりなく

拳魂装備

各拳魂装備も戦力を高めるうえで欠かせません。メインデッキに編成中の拳魂に拳魂装備を全て装着することはもちろん、強化もしっかり進めて大幅な戦力強化を図りましょう。

⑤あとはひたすらに戦力を強化!

上記4点をしっかりと確認したらあとはそれらの要素をしっかりと強化していくことで、確実に実戦総合力を高めていけます。基本となる拳魂強化、拳魂進化などももちろん大事な育成要素であるため、全ての戦力強化要素をしっかりと把握して着実に戦力を強化していきましょう。

関連記事

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る