【ファイソル】拳魂装備の入手方法・強化方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の拳魂に装備出来る拳魂装備について解説しています。拳魂装備って何?どういう効果?など拳魂装備について知りたい方はこの記事をご覧ください。

拳魂装備って何?

拳魂のステータスを個別に強化する装備

拳魂装備

拳魂装備とは、拳魂個別に装備し、装備した拳魂のステータスを上昇させる効果を持つ装備です。戦闘時に対象の拳魂のステータスを割合で強化するため、拳魂装備を使いこなすことで戦闘を有利に進められます。

専用装備(心煌)と共通装備(闘魂)の2種類が存在

心煌・闘魂

拳魂装備には各拳魂専用装備の「心煌」と、全拳魂共通で装備出来る「闘魂」が存在します。各拳魂は「心煌」と「闘魂」をそれぞれ一つずつ装備出来るため、メインで使用する拳魂には「心煌」と「闘魂」どちらも装備しておくのがおすすめです。

拳魂装備の入手方法

特定のスペシャルガチャから排出

超心闘ガチャ

拳魂装備は特定のスペシャルガチャからの排出で入手可能です。2021/6現在、通常の装備ガチャからは排出されません。拳魂装備を手に入れたい場合はガチャの排出内容を確認して引くようにしましょう。

拳魂装備の強化方法

心煌の強化方法

心煌

STEP①ショップメニューから対象の拳魂を「心煌の欠片交換P」に変換

「ショップメニュー」▶「アイテム変換」▶「拳魂を変換」で余った拳魂を「心煌の欠片交換P」に変換可能です。

変換する拳魂によって対応した「心煌の欠片交換P」が入手出来るため、強化したい「心煌」に対応した拳魂をここで「心煌の欠片交換P」に変換しましょう。

STEP②「拳魂装備新登場」お知らせページから対象の心煌の欠片を交換

特別交換所などから遷移できる「拳魂装備新登場」お知らせページ内にある「強化素材交換所」にてSTEP①で変換した「心煌の欠片交換P」が使用可能です。

各「心煌の欠片」交換所が一覧で掲載されているため、交換したい心煌の欠片交換所を選択して「心煌の欠片」を入手しましょう。

STEP③装備メニューから強化したい心煌を選んで強化

入手した「心煌の欠片」を素材に「心煌」を強化できます。「装備」▶「拳魂装備」▶「パッシブスキル強化」で強化したい「心煌」を選択してパッシブスキル強化を行いましょう。

闘魂の強化方法

同じ闘魂を素材にして強化!

闘魂

「闘魂」は同じ「闘魂」を素材にパッシブスキル強化が可能です。心煌と同様に「装備」▶「拳魂装備」▶「パッシブスキル強化」から強化したい「闘魂」を選択して強化を行いましょう。

拳魂装備の使用方法

「装備メニュー」▶「拳魂装備」▶「拳魂装備変更」で装備したい拳魂の対象枠を選択

各拳魂装備は「装備メニュー」▶「拳魂装備」▶「拳魂装備変更」で拳魂へ装備できます。拳魂装備変更ページでは所持している拳魂が全て一覧で表示されているため、装備する拳魂を間違えないようにしましょう。

関連記事

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る