【ファイソル】リセマラの効率良い方法

▼対抗戦サポーター初登場!
山口 智子の評価とスキル
▼開催中のイベント
「兄の決意」の報酬と攻略情報

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における効率の良いリセマラ方法を掲載しています。素早くリセマラを行いたい方はこの記事を参考にしてみてください。

▼チュートリアルが終了していない方はこちら!
チュートリアルの進め方

▶リセマラ当たりキャラランキング

リセマラの効率良い方法

リセマラの手順

リセマラの手順
①まずはゲームをインストールしよう
②OPをSKIPしてアバター作成
③ニックネームは慎重に決めよう
④チュートリアルに従って最初の戦闘をクリア
⑤チュートリアルで最初のガチャを引こう
⑥引き継ぎ設定をして3000個の拳石をゲット
⑦引けるだけガチャを引こう
⑧目当てのキャラがゲットできなければ①からやり直そう
推定所要時間 3~5分

①まずはゲームをインストールしよう

ロゴ

まずはApp StoreかGoogle Prayではじめの一歩 FIGHTING SOUOLSをインストールしましょう。無料でダウンロードすることができ、ゲームの容量も少ないためネット環境にもよりますが数十秒ほどでダウンロードが完了すると思われます。

②OPをスキップしてアバター作成

スキップ

ゲームを開始したら利用規約に同意し、画面をタップして進めましょう。OPムービーは画面右下をタップするとスキップ可能です。OP後、アバター作成画面へ移行します。アバターの設定は後から変更することができるため、リセマラを素早く行いたい場合は初期設定のまま進めましょう。

③ニックネームは慎重に決めよう

ニックネーム

ニックネームはゲーム開始後に変更することができません。多少時間がかかっても、リセマラがいつ成功してもいいように後悔しないニックネームを毎回設定しましょう。

※2021/2月追記
期間限定でニックネーム変更用のパックが登場し、ニックネーム変更のチャンスが生まれました。

④チュートリアルに従って最初の戦闘をクリア

最初の戦闘

ゲーム開始後、チュートリアルで初めての戦闘が行われます。ここでは指示通りに画面をタップすれば負けることが無いため、ひたすら画面をタップして進めましょう。

⑤チュートリアルで最初のガチャを引こう

チュートリアルのガチャ

戦闘後、チュートリアルの流れで最初の11連ガチャが引けます。最初のガチャからは現在ファイソルで主力となる星6拳魂が排出されません。気にせずに進めましょう。

⑥引き継ぎ設定をして3000個の拳石をゲット

引き継ぎ設定

最初のガチャを引くと強制的に編成に移行します。その後自由にゲームプレイが可能となるため、画面左上の「メニュー」▶「引き継ぎ設定」から引き継ぎ設定を行いましょう。引き継ぎ設定を行うことでミッションが達成されます。引き継ぎ設定後、画面上部のミッションから報酬の拳石3000個を受け取りましょう。

▶機種変更・引き継ぎの設定方法

⑦引けるだけガチャを引こう

限定ガチャ

⑥まで終えた段階で9500個以上の拳石を所持しているはずなので、それを使用してガチャを引きましょう。引くべきガチャは、ガチャ画面上部に表示される期間限定ガチャやピックアップガチャが良いでしょう。これらのガチャは新登場したキャラが当たりやすくなっているため、おすすめです。

ガチャを回す際、通常1回300個の拳石を消費しますが、3000個消費すれば11連回すことができ、1回分お得になります。必ず11連ガチャを回しましょう。

「THE FIRST STEP」は引くべき?

登録から7日間引くことの出来るガチャ「THE FIRST STEP」は星5拳魂や星5装備を入手しやすいガチャとなっており、星6拳魂を狙いたいリセマラ向きではありません。

リセマラを行う際は「THE FIRST STEP」以外のガチャを引きましょう。

⑧目当てのキャラがゲットできなければ①からやり直そう

1ROUND

ガチャを引き終わった段階で目当てのキャラが入手できていればリセマラ終了です。目当てのキャラが排出されなかった場合はアプリをアンインストールして手順①からやり直しましょう。

また、ガチャによっては排出内容が異なり、目当てのキャラが対象のガチャから排出されない可能性もあります。事前に目当てのキャラと引くガチャの排出内容を確認しておくのが良いでしょう。

リセマラは必要?

星6拳魂を入手してからスタートしよう

ファイソルで主力となる星6拳魂は排出率が低くなっており、特に無課金、微課金ユーザーであればリセマラせずにこれらのキャラを入手することが困難です。まずはリセマラで星6拳魂を1体獲得してゲームスタートすると良いでしょう。

▶星6拳魂(キャラ)一覧

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る