【FF15】アクティブ・タイム・レポート(パリゲームズウィーク)生放送で発表された情報まとめ【2016/11/10】

ff15の画像

FF15における、アクティブタイムレポート(パリゲームズウィーク)で発表された最新情報や、生放送の内容をまとめています。生放送を見れなかった方、なるべく短縮して情報を知りたい方はぜひ参考にしてください!

ATR(パリゲームズウィーク)生放送で発表された情報まとめ

本日のおしながきが発表

本日のおしながき

FF15、無事マスターアップ!

FFマスターアップの画像
11月29日に店頭に並ぶことは間違いないとのこと。

PGW速報

PGWの様子
PGW(パリゲームウィーク)での試遊の様子。

オーメントレイラーって?

FF15ニコ生の様子
Digic PicturesによるFF15インスパイア映像作品。オーメントレイラーの映像自体は本編と深い関わりはないとのこと。

DLC詳細

FF15のDLC
FF15の予定されているDLCは以上の6つです。無料でも予定されていますが、有料版の方が当然豪華な特典が付いています。ホリディパックでFF15にある街がお祭りのような状態になり、そこに参加するような形。「+」はその時にしか入手できないアイテムが手に入るなどの特典があるようです。詳細はまた後日発表とのこと。

エピソード情報(DLC)

DLCエピソード
グラディオスはアクションが中心となり、プロンプトは雪の世界をスノーモービルで移動するそうです。

欧米でのプレビュー結果(試遊の感想)

  • 当代の最も美しいゲームのひとつ
  • スクウェアの次回作となる大型RPGには待つ価値があった。小さな発展に思わず歓喜の声をあげた
  • オープンワールドジャンルの喜びと落とし穴全てを持ち込み、独創的なリズムとルーティーンで独自の居場所を切り開いた
  • 美しく、生命と個性にあふれている
  • FF15は不可能と思われる期待を担うことが出来てしまうのかもしれない

※一部を抜粋して紹介しています。

FF15体験版配信決定!

FF15の体験版情報
配信時期は明日11/11!発売する本編の冒頭部分がプレイ可能!

配信時期

明日11/11!

内容

オープニングからエピソード1の途中まで遊ぶことができ、イージーモードのみの配信となるそうです。日本のみの配信のため、引き継ぎはなしとのことです。

スクエニカフェにてFF15ドリンク発売

スクエニカフェ特典情報の画像
スクエニカフェのFF15キャラクタードリンクを注文することで上画像のコースターをもらうことができます。お持ち帰りも可能とのことです。

次回予告

発売直前の生配信では動画版の取扱説明書のような回にするとのことで、今回の放送は終了となりました。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記