【FF15】序盤から使えるおすすめ装備・武器・魔法を紹介!

FF15(ファイナルファンタジー15)において、序盤から使えるおすすめの装備・武器・魔法を紹介しています。この記事を見ておくと、ストーリーの攻略もスムーズに行うことができるので、ぜひ参考にしてください。

序盤から使えるおすすめの装備・武器

序盤から終盤まで使えるエンジンブレードがおすすめ!

序盤に使用できるおすすめの片手剣は、エンジンブレードです。エンジンブレードは初期から持っている上に、改造をしていけば最強の片手剣と呼ばれるアルテマブレードにすることができます。

武器の改造は、ハンマーヘッドにいるシドに話しかけるとできるので、序盤はエンジンブレードの改造素材を集めることに集中しても良いです。

エンジンブレードの改造素材は以下の記事にまとめているので、合わせて参考にしてください。

ファントムソードがおすすめ!

ファントムソードは序盤から入手できるものもあります。敵が強いと感じた時は、積極的に使用していきましょう。また、ファントムソードは装備しているだけで、HP・力・魔力を上げることができます。武器スロットの4つのうち、余ったスロットには必ずファントムソードを装備しておきましょう。

序盤から使えるおすすめの魔法

2〜3連系の魔法がおすすめ!

2〜3連系の魔法は、使用する素材が比較的簡単に入手できるためおすすめです。特に序盤は、武器の火力があまり出ないので、魔法を使用するとスムーズに進めることができます。

ポイズン系の魔法がおすすめ!

序盤は、10ギルで購入できる毒消しを利用したポイズン系の魔法もおすすめです。毒消し7個を混ぜれば、Lv.99のポイズン系の魔法を3つ作ることができます。毒消しを99個買って、ポイズン系の魔法をストックしておくと良いでしょう。

魔法の組み合わせは、以下の記事で確認することができるので、合わせて参考にしてください。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記