【FF15】クリアにかかる時間は!?攻略班が実際にかかった時間を紹介!

FF15(ファイナルファンタジー15)において、攻略班の実際のクリア時間を紹介しています。ストーリーだけではなく、クリア後の要素も踏まえて、どのくらいのボリュームがあるのかも紹介しているので、是非参考にしてください。

ストーリークリアにかかる時間は?

約20時間でエンディングまで見ることができる

攻略班が実際に、ストーリーをメインで進めていったら、19時間でエンディングを見ることができました。ストーリーのボリューム的には約20時間といっても良いでしょう。

実際はもっと遊べる!

クリア後の要素など、ネタバレを含みます。

サブクエスト・モブハントが豊富!

ストーリークエストとは別に、サブクエストやモブハント、ハンターランクなどがあり、ストーリー以外にもやることは盛りだくさんです。

サブコンテンツでやりこむこともできる

釣りやチョコボレース、ジャスティスモンスターズファイブなど、サブコンテンツも充実しており、攻略班の中にはストーリーそっちのけで釣りを楽しんでいる人もいました。

ファントムソード集めが残っている

ストーリーでは、ファントムソードは全て手に入らないため、ストーリー終了後もファントムソード集めをやる必要があります。

まとめ

FF15はフィールドも広大で、ストーリーが終わった後もやることがつきないゲームです。釣りをやるもよし、ファントムソードを集めるもよしと、筆者もたくさん楽しめています。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記