【FF15】重魔導アーマー「マニプルス」の出現場所とドロップ品

FF15(ファイナルファンタジー15)における、重魔導アーマー「マニプルス」の倒し方を掲載しています。重魔導アーマー「マニプルス」の弱点や、行動の特徴などを中心に掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

重魔導アーマー「マニプルス」の基本情報

基本情報

レベル
HP
EXP
パリィ可否
エレメント

耐性・弱点

耐性 弱点
物理 - 盾、機
魔法 聖(無) 聖(無)

ドロップアイテム

--

出現場所


ストーリー

重魔導アーマー「マニプルス」の特徴(行動パターン)

ミサイル攻撃

誘導ミサイルを複数発撃つ攻撃です。□長押しの回避で避けることができます。

電撃攻撃

左腕に電気を溜めたあと、地面に振り下ろしてきます。パリィをすることができる攻撃です。

乱射攻撃

左腕についている銃器で攻撃してきます。□長押しで容易に回避することができます。前方にしか攻撃範囲がないので、シフトで横または後方に回り込むのも手です。

おすすめの倒し方

赤く光った部分を攻撃しよう

ミサイル攻撃や電撃攻撃の際に赤く光っている部分を攻撃すると、キュイラスに大ダメージを与えることができます。ミサイルが発射されたタイミングで、発射口にシフトブレイクしましょう。電撃攻撃の際は、地面にいないと回避できるので、腕に対してシフトブレイクを連続して行いましょう。

基本は回避に専念

上記のタイミング以外では、基本的に回避に専念しましょう。キュイラスの攻撃は、ダメージが大きいので、攻撃を受けてしまうとすぐにピンチ状態になってしまいます。攻撃できるタイミングで、確実にダメージを与えましょう。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • FF15攻略Wiki

    • 重魔導アーマー「マニプルス」の出現場所とドロップ品

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記