【FF15】コースタルマークタワーへの行き方・最深部への行き方まとめ!【ファントムソード】

FF15における、コースタルマークタワーへの行き方を掲載しています。コースタルマークタワーでは、ファントムソードである覇王の大剣を入手することが出来るので、必ず足を運んでおきましょう!

コースタルマークタワー関連情報
マップ 行き方

コースタルマークタワーへの行き方

P:遺構の森へ行く

タワーへの行き方

コースタルマークタワーには、ダスカ地方にあるPエリア「遺構の森」から行くことが出来ます。タワーには、「夜のみ」入ることが出来ます。

タワー最深部への行き方

深部を目指す

深部の画像1

道中はまっすぐ進める道を進んで行くだけです。長い螺旋階段を降りて行くと、上記マップの位置まで辿りつけるので、進んでいきましょう。道中の敵を無視して、この場所までは、10分ほどで辿りつくことができます(道中の1ヶ所と最後の螺旋階段の敵は全滅させる必要があります)。

隅にある床を調べる

深部の画像2

上記の画像の場所に、移動する床があります。移動する床は、ランダムで1ヶ所のみ調べることができます。調べることのできる床を探しましょう。

①か②の床を調べることができたら

深部の画像3

①か②の床を調べることができた方は、上記の画像の場所を目指して移動しましょう。マップ開きつつ、右下を目指しながら移動すると、最深部の入り口にたどり着きます。

最深部の入り口に着いたら

最深部の入り口から奥に進んでいくと、いかにも怪しげな円状の床があります。この床を調べることで、最深部に行くことが出来ます。最深部でボス戦を終えると、ファントムソードを手に入れることが出来ます。

タワー攻略動画(ボス戦)

関連記事

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

59 名無しさん

一回行ったらもう迷わなくなった ランダム要素まで辿り着くのに時間かかるのめんどうだけど

58 名無しさん

攻略みても迷うしめっちゃ時間かかる

記事を書いている攻略メンバー

    • FF15攻略Wiki

    • お役立ち

    • コースタルマークタワーへの行き方・最深部への行き方まとめ!【ファントムソード】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記