【FF15】孤峰の目覚めの攻略方法と報酬

FF15(ファイナルファンタジー15)における、サブクエスト「孤峰の目覚め」の攻略方法と報酬を掲載しています。孤峰の目覚めのクリア方法がわからない方は、ぜひ参考にしてください。

孤峰の目覚めの基本情報

※初回で離脱すると、ハンマーヘッドのレストランに「孤峰鳴動ランガウィータ」が追加されます。2回目以降にアダマンタイマイと戦う場合は、そちらのクエストを受けてください。

孤峰の目覚めの受注場所

サブクエスト基本情報

依頼主 推奨Lv
シドニー -

サブクエスト発生条件

発生場所 バルーバ採掘場跡
発生条件 CHAPTER09開始後アンブラの能力で過去のルシスに戻る

サブクエストクリア条件と報酬

クリア条件 リード地方で地震を起こしている正体を突き止める
報酬 アダマンバングル

孤峰の目覚めの攻略方法

ハンマーヘッドの討伐依頼を受けることで戦闘が始まる

ストーリークリア後、ハンマーヘッドの討伐依頼(モブハント)にアダマンタイマイの討伐が追加されているので、それを受けることでアダマンタイマイと戦うことができます。

食事をとっておこう

アダマンタイマイは非常にHPと攻撃力が高いので、あらかじめキャンプで食事をとっておきましょう。

離脱するとクエストが強制終了する

アダマンタイマイとの戦闘から離脱すると、強制的にクエスト失敗になるので注意しましょう。

シフトアタックで攻撃する

地面にいると、砂埃などでダメージを受けるため、シフトアタックを利用して空中戦をしましょう。MPがなくなってきたら、近くの岩場にシフトします。

落下ダメージに注意

空中戦に集中しすぎると、MPがなくなって落下してしまいます。高い場所で戦うことになるため、落下ダメージで3000~6000ほどのダメージを受けることがあるので注意しましょう。

ダメージ限界突破を利用しよう

アダマンタイマイのHPは非常に多いので、ダメージ限界突破魔法を利用しましょう。以下の記事に、ダメージ限界突破魔法を作ることのできる素材をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

約1時間ほどかかる

アダマンタイマイを倒すのに、約1時間ほどかかる上に、途中セーブができません。必ず、現実の時間に余裕を持ったうえで挑みましょう。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記