【FF15】裏ボス・アダマンタイマイの攻略情報と報酬まとめ!

FF15における、裏ボス「アダマンタイマイ」の攻略情報について掲載しています。アダマンタイマイのLvは99となっており、並みの力では倒すことは不可能でしょう...。アダマンタイマイの弱点や攻略にオススメの装備などを掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください!

アダマンタイマイの攻略情報まとめ!

アダマンタイマイの基本情報

HP
弱点
耐性

アダマンタイマイのモブハント報酬

アダマンタイマイの攻略ポイント

とにかく硬い

アダマンタイマイは、とにかくHPが多いです。低レベルで挑むと確実に勝てない(気持ち的な意味で)なので、火力を出せるようになってから挑むことをお勧めします。また、途中で戦闘エリアから離脱してしまうと、1からやり直しになってしまいます。

ジャスモンクリア後がおすすめ

ジャスティスモンスターズファイブのクリア達成報酬としてもらえるアイテムを使用すると、魔法のダメージが99,999まで出せるようになります。このアイテムを使用すれば、アダマンタイマイの攻略はかなり楽になります。

ゾーリンシェイブを入手しておこう

アダマンタイマイは、HPが多いだけで、あまり攻撃をくらうことはありません。ダメージを受けていない時に火力が上がるゾーリンシェイブでひたすらシフトブレイクをするだけで30分ほどで倒せます(レベル99時)。

エンハンスを利用しよう

イグニスの仲間コマンドである「エンハンス」を利用することで、討伐時間を大幅に削ることができます。エンハンスとゾーリンシェイブで9999ダメージを連発できるようになるので、最速で15分ほどまで時間を短縮することができます。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

6です もう1回やってみたら7分で倒せました デスでMP使い切ったらマップシフトでまたデスの繰り返しで HP1/4くらい削った頃に勝手に死んでくれます 相手のデス耐性が0になったんだと思われます

6 名無しさん

オルタナよりデスの方が効率よかったです 20分くらいで倒せました

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記