【FF15】めずらしいコインの入手方法と使い道

FF15(ファイナルファンタジー15)における、めずらしいコインに関連する情報を掲載しています。めずらしいコイン}の効果や、入手方法が知りたい方はこちらの記事をチェックしてみましょう!

めずらしいコインの基本情報

基本情報

分類 トレジャー
買値 -
売値 1000
追加効果 ボーナス

めずらしいコインの入手方法


マップ上でランダム入手

上記の拠点以外に、マップ上に落ちていることがあります。落ちているアイテムは、こまめに拾うようにしましょう。

グラディオラスのスキルで入手

めずらしいコインは、戦闘終了時にグラディオラスが稀に拾ってきます。確率が低いため、狙って入手するのは困難です。

アナク大(22レベル)で入手

アナク大(22レベル)を倒すと、稀にめずらしいコインを入手することができます。しかし、確率が低いため、かなりの根気が必要になります。おすすめは、北ダスカ封鎖線前付近にいるアナクです。倒すごとに近くのキャンプ地で休むと、再びアナクが出現します。

めずらしいコインの使い道

経験値稼ぎに使用する

めずらしいコインを使うと、最効率のレベル上げが可能になります。めずらしいコインを混ぜて魔法を作ると、「ボーナス◯◯」という魔法ができます。ボーナス系の魔法は、使用すると大量の経験値を獲得する事ができるので、経験値稼ぎに最適です。めずらしいコインの他に、「ふるい銀貨」や「ふるい小銭」でも同じボーナス系の魔法を作る事ができます。効率の良いレベル上げ方法について、もっと知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記