【ドラゴンエッグ】「絶品チョコは大器晩成」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「絶品チョコは大器晩成」の詳細情報を掲載しております。「絶品チョコは大器晩成」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

絶品チョコは大器晩成の概要

絶品チョコは大器晩成

開催期間

開催期間 2020/2/14(金)〜2020/2/21(金)

イベント概要

イベント「絶品チョコは大器晩成」はクエストでは、イベントクエストを周回してラブリーハートを集めて高難易度のクエストに挑戦し、絶品のチョコルーンを強化していくイベントです。

イベントについて徹底解説!

絶品チョコは大器晩成の報酬「絶品のチョコルーン」について

味方全体のステータスを強化する赤のルーン

絶品チョコルーン

絶品のチョコルーンは、味方の全ステータスを強化することができる強力な赤ルーンです。今まで登場した赤のルーンよりも強化の幅が広いため、非常に使いやすいものとなっています。また、今回のイベントでは、イベントページ内で無料配布しています。

配布直後でも十分使うことができるレベルの装備であるため、必ず入手することをおすすめします。イベントでは、主にパッシブスキルを強化し、ステータスの強化幅を上げることになります。

絶品のチョコルーンの評価とステータス

絶品のチョコルーンのパッシブスキル強化の流れ

流れ やるべきこと
捜索クエストを周回して「ラブリーハート」を手に入れよう!
絶品レシピを周回して「絶品のチョコルーン」を手に入れよう!
手に入れた絶品のチョコルーンを強化して進化5を目指そう!

①捜索クエストを周回して「ラブリーハート」を手に入れよう!

クエスト

まずは、捜索クエストを周回して「ラブリーハート」を手に入れましょう。ラブリーハートを集めることで、絶品レシピのクエストに挑戦することが出来るようになります。

効率的に周回するには、「イベントアイテムを使用する」か「スタミナ50が必要なクエストに挑戦」すると良いでしょう。

②絶品レシピを周回して「コインチョコ」を手に入れよう!

イベント

クリア条件 一定ターン数生き残る
攻略のカギ 蘇生スキル、SP回復スキル

ラブリーハートを手に入れたら、絶品レシピに挑戦しましょう。絶品レシピを挑戦することでイベント限定の交換所でアイテムと交換ための「チョココイン」が入手できます。より難しいクエストをクリアすることで、より多くのチョココインを入手することができます。

クエスト攻略のポイントは、「蘇生スキル」と「SP回復スキル」をうまく活用することです。相手からの攻撃は、即死級の攻撃ばかりなので、「HP回復」や「耐性・ステータス強化」などでは対応できません。

そのため、特に蘇生スキルはパーティの全員が使える状態が望ましいです。

③素材を交換してパッシブスキルを強化しよう

スクリーンショット 2020-02-14 20.26.44.png

パッシブスキル強化までの手順
チョココイン交換所で「チョココイン」と「チョコルーンの欠片」を交換しよう
パッシブスキル強化から絶品のチョコルーンのスキルを強化しよう

チョココインが集まったら、強化に必要な素材を交換所から入手しましょう。交換所はイベントページ内にあります。

素材を入手したら、他の装備同様にパッシブスキルを強化しましょう。特に、対人戦で重宝する「攻撃力」「素早さ」を強化するスキルを優先して強化することをおすすめします。

パッシブスキルの性質と強化方法

おすすめ耐久パーティの紹介

蘇生スキルとSP回復スキルが重要

おすすめモンスター一例
銀河の創始龍オルヴァの画像銀河の創始龍オルヴァ 【風精】シフォンの画像涼風シフォン 【聖夜】ジェミ&ユニの画像【聖夜】ジェミ&ユニ
【水斬】グラディウスの画像【水斬】グラディウス 【氷艶】フリージアの画像【氷艶】フリージア 爆火龍イグニスの画像爆火龍イグニス

絶品チョコは大器晩成の高難易度クエストをクリアするためには、ボスの攻撃を一定ターン耐え抜く必要があります。相手からの攻撃は与ダメージが非常に多く即死級であるため、HP回復や耐性・ステータス強化ではあまり役に立ちません。そのため、蘇生スキルをうまく使う必要があります。

また、SPダメージの多く使用してくるため、SP回復のモンスターを編成しておくと勝ちやすくなります。

特に、おすすめのモンスターは、無課金でも入手可能で蘇生やSP回復ができる「イグニス」やレジェンドモンスターの中でも耐久に特化している「シフォン」です。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記