【ドラゴンエッグ】最新情報まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、最新情報やアップデート情報を知りたい方は是非参考にしてみてください。

最新情報まとめ

太古の咆哮が開催中!

太古の咆哮バナー太古の咆哮でやるべきこと
開催期間
7/1(土)0:00〜7/3(月)23:59

「太古の咆哮」は、ジェムじぃがゲーム内のどこかに落としてしまった「肉」を探し集めて、限定アバターを入手するキャンペーンです。限定アバターはこのキャンペーン限りのアバターですので、欲しい方はぜひ、参加してみましょう。

新★15モンスター・太古の牙恐龍レックスが実装

太古の牙恐龍レックス

太古の牙恐龍レックスの画像太古の牙恐龍レックス パッシブスキル:白亜を生きた古代の威圧
戦闘時、太古の牙恐龍レックスの発動するスキルでは反撃されない。

新★15アブソリュート「太古の牙恐龍レックス」が実装されました。パッシブスキル「白亜を生きた古代の威圧」の効果でスキル攻撃を与えても反撃を受けない、まさに反撃対策にうってつけのモンスターです。

新★15ライド装備シルヴァイスDライドが実装

ライドバナー

シルヴァイスDライドの画像シルヴァイスDライド パッシブスキル:凍雪龍の凍える吐息
ギルドバトル時、自分の士気50%以上で攻撃したとき、相手の土気に10%の追加ダメージを与える。

新★15ライド装備の「シルヴァイスDライド」が実装されました。ステータスの強化はもちろん、ギルドバトル時、自分の士気50%以上で攻撃したとき、相手の土気に10%の追加ダメージを与えることができます。

Dライドパーツの進化上限が解放

Dライドパーツバナー

パーツ一覧
Dヘルムの画像Dヘルム Dサドルの画像Dサドル Dクローの画像Dクロー

ドラゴライズ専用装備である「ドラゴライドパーツ」全3部位の進化上限が解放されました。パーツを進化させることで主人公のステータスを強化するのはもちろん、パッシブスキルの上限が更にあがるようになりました。

新★15サポーター・星雲の守護白龍ロストが実装

星雲の守護白龍ロスト

星雲の守護白龍ロストの画像星雲の守護白龍ロスト パッシブスキル:星雲満ちる不滅の盾
毎ターン確率で、戦闘不能の味方ランダム2体を神速蘇生し無耐性上昇大・20%ダメージ軽減を与える。

新★15アブソリュートサポーター「星雲の守護白龍ロスト」が実装されました。パッシブスキル「星雲満ちる不滅の盾」の効果で味方のSPを回復しつつ、ダメージ軽減と守護を付与してくれる耐久面を強化してくれるサポーターです。

新★15主人公装備・聖騎士のアンクが実装

聖騎士のアンク

聖騎士のアンクの画像聖騎士のアンク パッシブスキル:聖騎士のアンク【再起】
ギルドバトル時、90%以上の土気があって撃破された時、自身の土気を12.5%回復する。

新★15ギルバト装備「聖騎士のアンク」が実装されました。ギルバト中相手から攻撃を受けた場合、相手の攻撃を妨害することに特化したアンクです。そのためギルバト中放置してた場合でも、ある程度の時間稼ぎを作ることができます。

怨嗟に燃ゆるは二人の乙女が開催中

怨嗟に燃ゆるは二人の乙女怨嗟に燃ゆるは二人の乙女でやるべきこと
開催期間
6/16(金)18:00〜6/23(金)15:59

「怨嗟に燃ゆるは二人の乙女」は、パネルミッションをクリアして限定アバターを入手できるキャンペーンです。ミッションの詳細等も記載していますので、ぜひ参考にしてください。

新★15モンスター・ヴィオレッタとブローディアが実装

IMG_3585-2.png

復讐の女騎士ヴィオレッタの画像復讐の女騎士ヴィオレッタ 仇討の女剣士ブローディアの画像仇討の女剣士ブローディア
パッシブスキル:2人でいつか必ず
同じ編成に「仇討の女剣士ブローディア」もしくは「復讐の女騎士ヴィオレッタ」がいると自身のHP・SP・攻撃力・防御力・素早さを上昇。

新★15ギャラクシーの「復讐の女騎士ヴィオレッタ」と「仇討の女剣士ブローディア」が同時実装されました。同時編成すると、それぞれ自身のステータスを強化できるパッシブを持つため、一緒に編成するだけでパーティーを強化できるモンスターです。

新★15左右対ペット装備が実装

左右対ペット

黒蝶のリトルウィザードの画像黒蝶のリトルウィザード 風操のリトルウィッチの画像風操のリトルウィッチ
パッシブスキル:習作魔法蝶久の舞
味方全体のHP・SP・攻撃力・防御力を上昇。風操のリトルウィッチと黒蝶のリトルウィザードの「習作魔法蝶久の舞」の合計パッシブレベルに応じて効果が上昇する。

新★15左右対ペットの「黒蝶のリトルウィザード」と「風操のリトルウィッチ」が同時実装されました。ステータスの強化はもちろん、「ドラゴンポッド」と同様既存のパッシブスキルに乗算されるようになりました。

Bridal Bouquetが開催中

Bridal BouquetBridal Bouquetでやるべきこと
開催期間
6/9(金)18:00〜6/16(金)15:59

「Bridal Bouquet」が開催されました。限定アイテム「エイミのブーケ」を集めて「エリクサー【憧憬】確定ガチャ券」や「限定アバター」などとった報酬を獲得できるキャンペーンです。更に「花嫁エイミ」を探すかくれんぼも開催されていますので、ぜひ探してみましょう。

新★15サポーター・6月の花嫁エイミが実装!

6月の花嫁エイミ

6月の花嫁エイミの画像6月の花嫁エイミ パッシブスキル:ジューンブライド
毎ターン確率で、戦闘不能の味方ランダム2体を神速蘇生し無耐性上昇大・20%ダメージ軽減を与える。

新★15アブソリュートサポーター「6月の花嫁エイミ」が実装されました。パッシブスキル「ジューンブライド」の効果で味方全体の無属性耐性を大きく上昇しできるため、「至高なる天穹の祖」への対策ができるサポートキャラです。

新★15主人公装備・淡光輝水の剣が実装!

淡光輝水の剣

淡光輝水の剣の画像淡光輝水の剣 パッシブスキル:円水輝光
戦闘時、プレイヤーのHP・SP・攻撃力・防御力・ 素早さを上昇

新★15主人公装備「淡光輝水の剣」が実装されました。パッシブスキルで主人公のステータスを今日はもちろん、「ドラゴンポッド」と同様既存のパッシブスキルに乗算されるようになりました。

新★15モンスター・翠緑の神倭龍カムラが実装!

翠緑の神倭龍カムラ

翠緑の神倭龍カムラの画像翠緑の神倭龍カムラ パッシブスキル:退魔の勾玉
戦闘開始時、自身の絶命耐性を大きく上昇し、味方全体の即死耐性をわずかに上昇。

新★15アブソリュート「至高なる天穹の祖」が実装されました。パッシブスキル「退魔の勾玉」の効果で自身は絶命耐性を大きく上昇し、味方全体の即死耐性を強化できるため、パーティーにいるだけでで味方全体の耐久力を強化できるモンスターです。

新★15主人公装備・刻の羽飾りが実装!

刻の羽飾り

刻の羽飾りの画像刻の羽飾り パッシブスキル:瞬刻の狭間
戦闘時、自身に我慢を4回・竜耐性上昇を与えるスキルを10%の確率で発動。

新★15主人公装備「刻の羽飾り」が実装されました。パッシブスキルで主人公の追加攻撃を100%行うのはもちろん、自身に我慢と竜耐性上昇を与えるスキルを持つため、より主人公の耐久性を上げる装備です。

天穹の頂きが開催中

天穹の頂きバナー天穹の頂きでやるべきこと
開催期間
5/22(月)18:00〜5/31(水)23:59

「天穹の頂き」は、ギルドバトルに参加やログインボーナスで「至高の原石」を集めてエッグジェムを最大80億個入手できるキャンペーンです。

キャンペーンに参加して大量のエッグジェムを入手しましょう!

新★15モンスター・至高なる天穹の祖が実装!

至高なる天穹の祖

至高なる天穹の祖の画像至高なる天穹の祖 パッシブスキル:健常なる龍体
戦闘時、自身は出血・気絶・即死にならない。

新★15ヴェルテクス「至高なる天穹の祖」が実装されました。パッシブスキル「健常なる龍体」の効果で自身は出血・気絶・即死にならない+消滅しないモンスターです。

あまりにも強力のことから「テンミリオン」との同時使用は不可+パーティー内に1体までしか編成できないほど強力なモンスターです。

関連記事

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る
初心者限定最強ガチャリンクリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
初心者向け初心者向け情報 イベント・キャンペーンイベント・キャンペーン情報
モンスター情報モンスター情報 装備情報装備情報

コメント

16 名無しさん

今日プレゼントでチケットもらったけどどこで使えばいいの?

15 ゲイル

ヴェルドラ全然潜在能力開放できない助けてください 何が必要ですか? 教えて下さい!m(__)m

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記