【ドラゴンエッグ】ランキングイベント「コロッセオ」開催!!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ランキングイベント「コロッセオ」についての情報をまとめた記事です。コロッセオについて知りたい方や参加予定の方は、ぜひ参考にしてください。

コロッセオに関連するキャンペーン
ハロウィンキャンペーンハロウィンキャンペーンの詳細情報

最大ダメージで競うランキングイベント

1ターンで与える合計ダメージ量を競う

コロッセオ

ランキングイベント「コロッセオ」は、1ターンのダメージ量を競い合うイベントです。ここで言う1ターンとは、主人公とモンスターの6体が行動し終わるまでの間のことになります。そのため、6回の行動でどれだけダメージを与えられるかが重要になります。

また、期間中の合計回数のダメージ量を競うランキングもあります。

コロッセオの戦闘ルール

1ターンで終了

1ターン

1ターンにできること ・バトルサポーターがスキルを発動
・プレイヤーが行動する
・モンスターが行動する

コロッセオの戦闘は、1ターンのみです。1ターンにできる行動は各モンスター1回ずつになるので、1回の行動が非常に重要になります。

バトルサポーターや装備は適応される

バフ

コロッセオでは、バトルサポーターのスキルが有用です。1ターンで行動できることは限られているので、バトルサポーターの行動も非常に重要になります。

また、ドラゴンサポーターによるステータスの強化もダメージアップに大きく影響します。サポーターを編成できる方は、なるべく編成しておくと良いでしょう。

サポーターについて詳しくはこちらから!
バトルサポーターについて徹底解説!

編成の自由度は通常よりも高い

ミシカル統一

▲ミシカルドラゴンの複数体編成も可能!!

コロッセオの編成は基本的に何でもありです。他のコンテンツとは異なり、自由な編成を楽しむことが可能です。そのため、ミシカルドラゴン統一編成やレジェンドドラゴン統一編成などの夢のようなパーティで戦いに挑むことができます。

※ただし、同一モンスターの編成はできないためご注意ください。

最大ダメージを出すために必要なこと

スクリーンショット 2019-11-29 22.49.29.png

ダメージに関わる要素 恩恵
モンスターの育成 ・攻撃力が増え、基礎ダメージが上がる
ステータスバフスキル ・ステータスが上がるので、ダメージ量が増える
耐性等のデバフ ・相手の耐性、防御力を減らすことでダメージ量が増える
サポーターを編成する ・パーティ全体のスキルやステータスが強化され、ダメージ量が増える

関連リンク

コメント

1 名無しさん

実際の戦闘には使えない編成に意味ないよね

    攻略メニュー

    権利表記