【ドラゴンエッグ】先鋒隊のメリットと使い方

▼ドラエグ攻略班よりお知らせ!

現在、限定モンスター「狐白」が無料配付中!!

気になる育成方法は以下のリンクから!

「九尾は九月にコンと鳴き」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、先鋒隊のメリットと使い方について紹介している記事です。先鋒隊について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

先鋒隊とは?

ギルドバトルで使える攻撃を受けるための編成

スクリーンショット 2019-09-02 17.44.29.png

先鋒隊を簡単にいうと、ギルドバトルの際の攻撃を受けるための編成です。相手からの攻撃を受けるための専用の編成であるため先鋒隊で攻撃することはできません。また、攻撃を受けるためには守備に就いている必要があります。

先鋒隊のメリット

攻撃を受けても士気が減らない

体力.png

先鋒隊を編成している守備に対して攻撃をしても、士気を減らすことはできません。先鋒隊を編成している守備を攻撃すると、メインの編成と戦う前に先鋒隊と戦うことになります。

そのため、メインの編成は攻撃を受けないので士気が減ることはありません。ただし、先鋒隊がやられると攻撃の対象がメインの編成に変わります。

アンクの効果を受けない

アンク.png

先鋒隊が攻撃を受けた際、相手のアンクの効果を受けることがありません。そのため、攻撃やダメージをトリガーに効果が発動するアンクを一時的に使えなくすることができます。

先鋒隊の使い方

専用のデッキを編成する

スクリーンショット 2019-09-02 17.59.45.png

先鋒隊を使うには、専用のデッキを編成する必要があります。編成するには、通常のデッキと同じように「モンスターメニュー」の「モンスター編成」から確認できる編成画面で編成できます。

また、先鋒隊の編成はギルドバトルが始まる前に編成しておく必要があります。

関連リンク

編成のルールについて

ギルドバトルについて

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「先鋒隊のメリットと使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る