【ドラゴンエッグ】王者の証明の報酬と遊び方

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、王者の証明についてまとめた記事です。王者の証明の報酬や遊び方について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

王者の証明について

スクリーンショット 2019-07-29 11.11.55.png

開催期間

開催期間 現在開催されておりません

概要

王者の証明はゲーム内のコンテンツを遊ぶと、手に入るポイントで争うランキングイベントです。王者の証明のランキングは個人戦のみとなるため、所属しているギルドによる優劣は特にありません。

王者の証明の報酬

ランキング1位には限定アバターが贈呈

スクリーンショット 2019-07-29 11.16.20.png

王者の証明ではランキング1位に対して限定のアバターが贈呈されます。ここでしか手に入らない期間限定のアバターになりますので、まさしくランキング内の王者の証明になるアバターです。

上位入賞で育成素材がもらえる

スクリーンショット 2019-07-29 11.23.19.png

王者の証明ではランキング上位に入賞すると、モンスターの育成に必要な「覚醒の書」や「輪廻の果実」などの素材が手に入ります。

これらの素材は、モンスターの育成に不可欠なものとなりいくらあっても困るものではないため、入賞が可能であるならばぜひランキング争いに挑戦してみましょう。

時期にもよりますが、約200位以内で賞品がもらえます。

王者の証明の遊び方

キングフラグメントを集めよう

スクリーンショット 2019-07-29 11.27.25.png

対象コンテンツ 獲得ポイント
ガチャ 11連:400ポイント
襲来モード:1000ポイント
クエスト イベントクエスト:1回20ポイント
ギルドバトル 参加:30ポイント
勝利:+30ポイント
潜在解放 経験値1に付き1ポイント
装備鍛錬 経験値1に付き1ポイント

王者の証明に挑戦するには、キングフラグメントというポイントを稼いでランキングに挑戦する必要があります。キングフラグメントとは、ゲーム内の各コンテンツを遊ぶことで入手することができるポイントです。

最も効率的に稼ぐには、ガチャを回して潜在解放/装備鍛錬を繰り返す方法ですが、このやり方はエッグジェムが大量に消費するため課金前提の方法になります。無課金の方は、イベントクエストやギルドバトルをこまめに挑戦していく方が良いでしょう。

関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記