【ドラゴンエッグ】モンスターを装備鍛錬させるメリットと方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるモンスターを装備鍛錬させる方法を紹介しています。また、モンスターを装備鍛錬させることで得られるメリットを紹介しています。

スフィアがすべて統一化!
マルチスフィア&マルチオーブ実装!

モンスターを強くする6つの方法

装備鍛錬のメリット

技巧を含めた全ステータスが上昇

技巧のステータス上昇の画像

モンスタータイプ 技巧の最大値
ミシカル、希少種、別働隊 最大150
ドラゴニック、コラボ 最大100

装備鍛錬を行うと、装備鍛錬レベルがアップするごとに「技巧」を含めた全ステータスが強化されます。技巧は対人戦で特に有効なステータスなので、装備鍛錬を進めて上げていきましょう。

スキルレベルが上昇しダメージ量が上がる

スキルレベル上昇の画像

装備鍛錬レベル上がるたびに、「スキルレベル」が上昇します。スキルレベルが強化されるたびにそのモンスターのスキル威力や回復量などが強化されます。スキルレベルは最大77まで上げることができます。

装備鍛錬の方法

装備鍛錬に必要な素材を入手しよう

装備鍛錬の画像

装備鍛錬をするには、モンスターによって決められた装備やそれに代わる「オーブが必要になります。装備であれば、装備ガチャから入手することができますし、オーブであればショップメニューの「追憶の盃」から入手することが可能です。

▼必要な素材の確認はこちらから!

素材に使える装備 モンスターの個別記事で掲載
モンスター一覧

モンスターメニューの装備鍛錬から対象モンスターを選択しよう

スクリーンショット 2019-07-25 16.16.11.png

育成に必要な素材が手に入ったら、モンスターメニューから装備鍛錬を行いましょう。装備鍛錬をするには「モンスター装備鍛錬」を選択して、装備鍛錬したいモンスターを選んで使う素材を選択すれば装備鍛錬することができます。

一部のモンスターしか装備鍛錬できない!?

エンシェント/ユニオンドラゴンは装備鍛錬できない

タイプ条件の画像

装備鍛錬可能 ドラゴニック、希少種ドラゴン、
ミシカルドラゴン、コラボモンスター
別働隊キャラクター
装備鍛錬不可 上記以外のモンスター

装備鍛錬はそもそも一部のタイプのモンスターしか行うことができません。通常のエンシェントドラゴンやユニオンドラゴンは装備鍛錬不可なので注意しましょう。

ドラゴンエッグ 関連リンク

モンスター関連情報

コメント

1 名無しさん

雷 グラティウスが潜在解放も装備鍛練も転生もできないけど、わかる人います?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記