【ドラゴンエッグ】幻影のスカイロードの攻略のコツ

幻影のスカイロードのバナー.png

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるコンテンツ「幻影のスカイロード」の攻略のコツを解説いたします。幻影のスカイロードはどのようなコンテンツで、攻略するのにおすすめの方法は何なのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

幻影のスカイロード攻略前に必要な情報

開催期間

スカイロード

開催期間 現在開催されておりません

挑戦のためにはプレイチケットと総合力の条件達成が必要

チケット

幻影のスカイロードに挑戦するためにはプレイチケットが必須で、1枚で敗北するまで進めることが可能となります。また、敗北してそこから再挑戦したい際はリベンジチケットが必要です。勝利するとスカイコインが手に入り、専用の交換所で育成素材を獲得する際に使えます。

プレイチケットとリベンジチケットは、交換所でエッグジェム50000個で入手可能です。

実在のハンターとの勝ち抜き戦

幻影のスカイロード

幻影のスカイロードは、実際のプレイヤーの方のパーティと戦えるコンテンツです。幻影のスカイロードは、全100フロア構成で勝ち抜き戦です。

その他の対人コンテンツ
ギルドバトルとは ハンターズアリーナとは

幻影のスカイロードのおすすめ攻略

バトルサポートをしっかり編成しよう

バトルサポートキャラ

幻影のスカイロードを攻略するためのコツは、しっかりとサポートキャラを編成することです。サポートキャラクターは、各ターンの最初に効果が発動するので、相手の攻撃が来る前に先制することができます。

サポートキャラ一覧

状態異常やSPダメージが有効

アンセム

対人戦において最も有効な手段は、状態異常やSPダメージで相手の行動を封じてしまうことです。

行動を封じることによって、スキル発動を阻止することができるため、非常に有利に立ち回ることが可能になります。

さらに、スカイロードでは、他の対人コンテンツとは異なりスキル選択ができるため、無駄なスキルを発動することなく確実に、状態異常やSPダメージスキルを使うことができる点も魅力です。

また、相手よりも先に行動することで、より効果的に使うことができるためエリクサーなどの装備は、素早さに特化したものを選ぶと良いでしょう。

関連リンク

コメント

7 名無しさん

フロアミッションポイントは何に使えますか?

6 シャルル

スカイロードはいつきます?

    攻略メニュー

    権利表記