ドラゴンエッグ(ドラエグ)攻略記事

【ドラゴンエッグ】ギルドに入るメリットって??

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるギルドに入る「主なメリット」を説明しております。

ギルドにどんなメリットがあるのか、これから入団しようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

▼そもそもギルドって何?

ギルドに入るメリットって??

ギルドに入るメリットは??のバナー.png

ギルドミッション報酬が貰える

ギルドに入るメリットの1つとして、「ギルドミッション報酬」を受け取ることが可能になります。

ギルドミッションのバナー.png▲ギルドミッション

「ギルドミッション報酬」は、開催されているイベント等でギルドメンバーと協力してイベントptを稼ぐことで、報酬として「覚醒素材」やイベントで有利になるアイテム等を受け取ることが出来ます。

単純に、アイテムを貰える機会が増えるので、遠慮せずにギルドには入団しておきましょう!

協力してイベントを楽しめる!

ギルドに入ることで、1人でイベントを進行するよりも、効率的にイベントを進めることが可能になります。

ギルドでは、「ギルド倉庫」を通じて「イベントアイテム」の共有をすることが可能になっています。

ギルド倉庫のバナー.png▲ギルド倉庫

イベントアイテムを大量に合成する必要のあるイベントもあるため、ギルド倉庫を使用してみんなで協力しながら貴重なアイテムを手に入れましょう!

また、「ギルド倉庫」以外にも、ギルドメンバーと稼いだ累計イベントptによって貰えるミッション報酬や、ギルドメンバーがリアルタイムでイベントクエストに挑戦しているときにポイントボーナスが手に入るイベントが開催されることもあり、様々なメリットがあります!

▼ギルド対抗イベントもある!

たまに、ギルド対抗イベントが行われることがあります。

ギルド対抗イベントは、「ガチャ回数」や「ギルドバトル」、「クエスト」などでポイントを集めて他のギルドと競い合うイベントです。

もちろんランキング入りしたギルドには、それに応じた報酬があるので、ぜひランキング入りを目指して頑張りましょう!

チャットで情報共有ができる!

ギルドには、「ギルドチャット」というチャット機能があるため、ギルドメンバーと情報共有することができます!

ギルドチャットのバナー.png▲ギルドチャットの例

初心者の方は上級者の方からアドバイスを受けることができ、上級者は上級者同士で高難易度ダンジョンの攻略情報を聞いたり、ゲーム内容でなくとも雑談したり、1人でプレイするより楽しく「ドラゴンエッグ」をプレイすることができます。

▼さっそくギルドに入りましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

ギルドの役職と権限一覧
2017.09.09 14:45 コメント数(2)
ギルドバトルの流れとルール
2017.10.06 21:53 コメント数(1)
ギルドメンバー募集掲示板
2017.11.22 18:12 コメント数(25)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに入るメリットって??」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • ギャングロード+ドラゴンエッグ=クソゲー(笑)

    • 初歩的な質問なんですが、装備BOXの中に多くの「ゼノアーク・オーブ」と「ゾディアック・オーブ」がありまして、ゼノアークとゾディアック両方進化前の状態です(素材も複数持ってるんですが、本体がまだ8段階迄覚醒していないので進化前という状態です)
      この場合、やっぱり8段階迄覚醒していない本体にそれぞれオーブを使って装備鍛練させちゃダメなんですかね?装備BOXを拡張するためにエッグジェムを使うのもったいないと思っていて、かといって現状は装備BOXがパンパンで・・・

    権利表記

    トップへ戻る