【ドラゴンエッグ】ギルドに入るメリットって?

▼ドラエグ攻略班よりお知らせ!

Game8杯優勝者へのインタビューを公開中!!

▶︎Game8杯優勝「クレタコ様」にインタビュー!!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ギルドに入るメリットを説明しております。ギルドにどんなメリットがあるのか、これから入ろうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

そもそもギルドとは?
ギルドとは
ギルドバトルについてはこちら!
ギルドバトルとは

ギルドに入るメリットって??

ギルド加入で11連ガチャ無料!

ギルド加入

初心者限定ですが、ギルドに加入することで11連ガチャが1回無料になります。

ギルド対抗イベントに参加できる

ギルドに入る大きなメリットは「ギルドバトル」を始めとしたギルド対抗イベントに参加することが出来るようになります。

ギルド対抗イベントは参加するだけでも報酬が獲得できる場合が多く、ランキングに乗れば限定報酬も獲得できるようになるので是非参加しましょう!
ギルドバトルとは

協力してイベントを楽しめる!

ギルド倉庫のバナー.png▲ギルド倉庫

ギルドに入ることで、1人でイベントを進行するよりも、効率的にイベントを進めることが可能になります。

イベントに使用できるアイテムをギルドメンバーと共有できたり、獲得できる経験値や素材、ポイントの獲得量が増えることもあります。
大会・イベント情報一覧

ギルドミッション報酬が貰える

ギルドミッションのバナー.png▲ギルドミッション報酬

ギルドに入るメリットの大きな1つとして、「ギルドミッション報酬」を受け取ることが可能になります。

ギルドミッション報酬は、開催されているイベント等でギルドメンバーと協力してイベントPを稼ぐことで、報酬として育成に使用できるアイテムや開催中のイベントで有利になるアイテム等を受け取ることが出来ます。イベントの周回が効率良くなったり獲得報酬が増加することになるので、非常におすすめです。

チャットで情報共有ができる!

ギルドチャットのバナー.png▲ギルドチャットの例

ギルドには、「ギルドチャット」というチャット機能があるため、ギルドメンバーと情報共有することができます!

初心者の方は上級者の方からアドバイスを受けることができ、上級者は上級者同士で高難易度ダンジョンの攻略情報を聞いたり、ゲーム内容でなくとも雑談したり、1人でプレイするより楽しく「ドラゴンエッグ」をプレイすることができます。

ドラゴンエッグ関連リンク

ギルドの入団方法はこちらから!

ギルドの入団方法と結成方法
2019.03.22 14:46 コメント数(10)

コメント

2 名無しさん約11ヶ月前

自分のだね。皆にそれぞれ配られるから、君が貰っていいんだぞ☆ ただ、ドラゴンシードとドラゴンプラント、ギルドコインとグランドソウルはギルドドラゴンを強化するためのものだから手に入れたらギルドの倉庫に入れてあげるのを勧める。勿論、それも自由だと思うが

1 名無しさん約12ヶ月前

ギルド画面の ギルドミッション報酬て自分のものですか! くだらない質問で ごめんなさい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに入るメリットって?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る