【ドラゴンエッグ】ギルドの入団方法と結成方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるギルドの入団方法と結成方法を掲載しております。これからギルドに入りたい方や結成したい方はぜひご覧ください。

ギルドの入団方法と結成方法

ギルドの結成方法と入団方法のバナー.png

ギルドの入団方法

ギルドに入団するためには、自身でギルドを結成するか、既存のギルドに入団申請を行う必要があります。手動承認設定をしているギルドの場合は「ギルドマスター」の承認が必要となります。

自身に合うギルドを見つけるためには、ギルドメニューから「入るギルドを探す」もしくは「ハンター酒場」から探しましょう!

またGame8ではギルドメンバー募集掲示板を設けております。ギルドをお探しの方は是非ご利用ください。

※ゲーム内でギルドメンバー募集を行えるハンター酒場は、プレイヤーのレベルが20以上でないと利用することはできません。

ギルドメンバー募集掲示板

ギルドの結成方法

  1. ギルドメニューから「自分でギルドを設立」を選択
  2. ギルド名を決める
  3. ギルドドラゴンを選択
  4. ギルドドラゴン一覧
  5. 紹介文、プレイスタイル、加入承認方法を決定
  6. 「設立する」でギルドを設立完了

ギルドは上記の流れで設立することが可能です。ギルドを設立したプレイヤーは「ギルドマスター」となります。

ギルドの役職と権限については以下のリンクでまとめております。

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

18 名無しさん

ギルドタブのビックリマークが消えません。どうしたらいいのか分かりません。ちなみにギルドリーダーへ加入申請後ビックリマークが付きました。まだ初めてあまりたっていません。

17 名無しさん

どこでもいいのでギルドの招待状くださいm(_ _)m

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記