【ドラゴンエッグ】ステータスと状態異常の効果一覧

▼5周年キャンペーン開始!!
▶︎5周年記念キャンペーンまとめ

▼あちこちオードリーコラボ開催中
▶︎「あちこちオードリー」とのコラボが決定!!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ステータスと状態異常の効果一覧についてまとめている記事となります。消滅、即死、毒、火傷、石化、混乱、麻痺、気絶などの効果やステータスにおける影響を詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

ステータスと状態異常の効果一覧

ステータスと状態異常のバナー.png

ステータス一覧

ステータス 説明
HP ヒットポイントを表す数値。敵からダメージを受けると減少します。0にあると戦闘不能の状態になります。
SP スキルポイントを表す数値。スキルを使用することで減少します。スキル発動に必要な値。
攻撃力 敵に与えるダメージに影響する数値。威力強化/弱化で影響するステータス。
防御力 敵から受けるダメージに影響する数値。防護強化/弱化で影響するステータス。
素早さ バトル時の行動順に影響する数値。敏速強化で影響するステータス。
技巧 オートバトル時のスキル発動率に影響する数値。0の時が50%で数値が増えるとスキル発動の確率が高くなります。250を超えるとスキル発動率が100%になります。

状態異常と効果一覧

状態異常 効果
消滅 ・蘇生することができなくなる状態異常。
即死 ・HPを0にして戦闘不能にする状態異常。
・行動後、最大HPの一定割合(約10%)のダメージを受ける。
・毒によるダメージで戦闘不能になります。
猛毒 ・行動後、最大HPの一定割合(約20〜80%)のダメージを受ける。
・スキルによって与えるダメージが異なります。
・猛毒によるダメージで戦闘不能になります。
火傷 ・攻撃力が減少し、行動後、最大HPの一定割合(約10%)のダメージを受ける。
・攻撃力減少は、ステータス変化の状態と重複します。
・火傷によるダメージで戦闘不能なります。
混乱 ・行動時、一定確率で味方に通常攻撃を行う。
・味方に攻撃したターンは、その他の行動ができません。
麻痺 ・行動時、一定確率で動くことができない。
気絶 ・行動時、確定で動くことができない。
・動かなかったターンの後、気絶は回復する。
石化 ・素早さが減少し、一定確率で動くことができなくなります。
・素早さ減少は、ステータス変化の状態と重複します。

▼状態異常の効果について詳しくはこちらから!

バフとデバフの効果について

ドラゴンエッグ関連リンク

モンスターを強くする6つの方法
2019.02.06 16:10 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ステータスと状態異常の効果一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る