【ドラゴンエッグ】データ引き継ぎ/機種変更のやり方

サムネ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、引き継ぎ・機種変更のやり方を掲載した記事です。ドラゴンエッグのデータの引継ぎ方法がわからない方は、ぜひ参考にしてください。

データ引き継ぎ/機種変更のやり方

データ引き継ぎ/機種変更の手順

  1. スマホをタップする
  2. オプションをタップする
  3. アカウントの画面で登録をタップする

1.画面上部のメニューをタップする

画面上部のメニュー
ドラゴンエッグのデータ引き継ぎの設定をする場合は、最初に画面の上部にある「メニュー」をタップしましょう。

2.引き継ぎ設定をタップする

引き継ぎ設定

「メニュー」を開いたら、「引き継ぎ設定」をタップしましょう。引き継ぎの登録をすることのできる画面に飛ぶことが可能です。

3.IDとパスワードを設定する

ログインID画面
最初にパスワードを設定しましょう。パスワードの設定を終えたら、「ログインID」と登録した「パスワード」を必ずメモで取っておく必要があります。

データの復元方法

初回起動後にIDとパスワードを入力する

IMG_1734
データを復元したい場合は、ドラゴンエッグを初回起動した時に、画面の下部に表示される「データ引き継ぎ」をタップしましょう。

データ引き継ぎの画面で「ログインID」と「パスワード」を入力すると、データを引き継ぐことが可能です。

パスワードを忘れた場合は「お問い合わせ」を選択

IMG_1733
データ復元時にパスワードを忘れてしまい復元ができなくなってしまった場合は、画面左の「お問い合わせ」から運営に問い合わせを送りましょう。

問い合わせることで復元できることもあるため、一度できなかったからといって諦めずに、一度確認するのをおすすめします。

データ引き継ぎ/機種変更のやり方まとめ

ドラゴンエッグのデータ引き継ぎ/機種変更のやり方について参考になりましたでしょうか。データの引き継ぎをしない方もバックアップとしてデータを残すことができるので、1度登録しておくことをおすすめします。

コメント

2 名無しさん

パスワードを忘れた時ってどうしようもないんでしょうか???

1 しゅっこしゅっこ

いや、機種変えようかなと思ってたんであざーす

    攻略メニュー

    権利表記