2024-03-25

【PR】本格経営SLG『トリリオンセクレタリー』に3月27日から新たに2名の美人秘書が登場!ゴシック調の少女『エミリー』と黒を基調とした上品なお姉さん『ロージー』の魅力をご紹介!

PR

6699.jpが手がける本格経営SLG『トリリオンセクレタリー』。美人秘書と共に会社を大きくしていく本格経営を楽しめる本作に、3月27日から新たにフリフリ衣装の可愛らしい少女『エミリー』と、黒を基調としたお上品な美女『ロージー』の2人の美人秘書が追加される。入手方法のガチャの仕様を軽く振り返りつつ、今回登場する美女たちを紹介していくので、ぜひチェックしてほしい。
※記事内容は開発段階のものです。正式版と内容が異なる場合があります。

『トリリオンセクレタリー』とは?

画像

『トリリオンセクレタリー』は、6699.jpが運営する本格経営SLGだ。プレイヤーは総裁として自分の会社を大きくしていき、自分だけのビジネス帝国を築きあげることが可能となっている。

画像

ビジネスに欠かせないお金も放置で簡単に稼ぐことができるので、気軽にプレイできるのもありがたい。筆者のように、最初は弱小で小さな存在だったものが、着実に大きく成長していく様や、自分の資産が増えていくのをニヤニヤ眺めるのが好きな人には堪らない。

画像

会社を築いていくだけでも充分魅力的なゲームなのだが、本作を語る上で忘れてならないのは美人秘書たちの存在だ。彼女たちは、秘書として仕事の面でプレイヤーを支えてくれることはもちろんのこと、なんと恋愛をはじめとした婚約システムまで用意されている。

そんなロマンチックな体験を得られる本作で、3月27日から主人公を支えてくれる新たな美人秘書を2名紹介していく!

3月27日から新たに2人の美女が登場!

画像

今回実装される美女たちは、ガチャから入手することが可能となっている。一般的なガチャと少し違うガチャシステムとなっているので、簡単にガチャについて振り返っておこうと思う。

画像

本作のガチャからは、直接キャラが手に入る訳ではなくキャラの欠片が手に入る。一定数集まった欠片を合成することでキャラを入手できるのだ。10回引く毎にキャラの欠片を5個確実に入手できるので、運に左右されない天井システムもしっかり備わっている安心設計となっている。

また、キャラの欠片以外にも、ガチャをお得に引くことができる『割引券』や、秘書と出張に行ける『ラブチケット』など様々なアイテムが排出されるので、ガチャを引くだけでも、ゲームを快適に進めることが可能になっているぞ。

画像▲毎日1回無料でガチャを引けるので、コツコツゲームを進めているだけでも自然とキャラを解放することが可能。

エミリー

画像

総裁は奇跡って信じますか?

レア度 UR 属性 少女
スキル
【特級運営】
派遣建物の収益+25%
【特級資本活動】
収益+20%
【イースターエッグ】
談判時、少女の才能+10%
【特級少女】
物質+8

赤いゴシック衣装に身を包み、愛くるしさから獲得できる収益を上げられる少女『エミリー』。ウサギのぬいぐるみを両手で大事そうに抱え込んでおり、自身もウサ耳を付けていることからウサギに対する愛着を感じることができる。少女らしく可愛らしい一面が衣装から前面に伝わってくる。

個別セリフでは、ウサギのことを「ウサさん」と呼んでいることから、ウサギに対して敬意を払っている様子をうかがえるので、過去に恩を感じる出来事があったのか、それとも、シンプルに言葉遣いが丁寧なだけなのか。『エミリー』とのキャラストーリーでウサギに対する想いを聞けるのかが気になる限りである。

大人びたセリフとボイスのギャップ

『エミリー』は、見た目は可愛らしい少女なのだが、声やセリフはかなり大人びている。固有のセリフで「たまご肌?って言うんでしょうか?」という発言や、丁寧な口調を鑑みると、箱入り娘の印象を受ける。是非とも、これから一緒に様々な体験を得て成長する様子を、横で微笑ましく眺めたいものだ。

ロージー

画像

みんなのこと、だ〜い好きだからね!

レア度 UR 属性 セレブ
スキル
【特級運営】
派遣建物の収益+25%
【特級資本活動】
収益+20%
【パスハの少女】
談判時、セレブの才能+10%
【特級セレブ】
物質+8

黒を基調としたお上品な衣装に身を包み、これまた獲得収益を上げられる美女『ロージー』。かなり大人びた顔立ちをしているお姉さんみを感じるキャラの雰囲気とは相反する、ウサ耳とウサギ?風の生き物がアクセントとしてかなり印象的となっている。

『エミリー』とかなり近い見た目なこともあり、互いに出生などで何かしら関係性がある事を感じられる。筆者は、幼い頃の『エミリー』の面倒を見ていたお姉さんといった風景が浮かんだのだが、皆さんはどのようなイメージを想像しただろうか?

こちらは対照的に子供っぽい言動のギャップ持ち

『エミリー』が少女の見た目で大人びたセリフなのに対し、『ロージー』はお姉さんの見た目で子供っぽい言動が目立つキャラとなっていた。互いに別方向のギャップを持っており、相乗的にキャラ同士の魅力が高まる個人的に好みの関係性だ。

特に、固有セリフで聞ける「えーん、卵割っちゃったよ〜」という一聴すると、「幼い子が卵を落としちゃったのかな?」と思えてしまうセリフを、こんな美人のお姉さんの口から聞いた時の衝撃と言ったら。大げさかもしれないが、筆者的には「自分は今、雷に打たれたのではないか?」と錯覚してしまうほどのパワーを感じられた。なんなら、筆者の中にも新たなパワーが誕生したような気もする。他にも、多くのギャップを感じられるセリフが大量に聞けるので、是非とも秘書として迎え入れて欲しいものだ。

春の訪れと共に『トリリオンセクレタリー』をプレイ!

画像

ここまで3月27日から『トリリオンセクレタリー』に登場する新たな美人秘書を紹介してきた。

まだまだ冷え込んでいる3月も終わりを告げ、そろそろ春の暖かみを感じる時期に差し掛かってくる。筆者は今回一足先に、『トリリオンセクレタリー』で春の訪れを感じることができた幸せ者である。この幸せを皆さんにも是非とも感じて欲しいので、皆さんもウサ耳の美女達とポカポカの春を過ごしてみてはいかがだろうか?

スマホ・PCどちらでもプレイできる!

画像

本作は、ブラウザゲームとしてスマホ・PCのどちらでも遊べる点も魅力と言えるだろう。面倒なダウンロードは一切なく、ログインするだけで、いつでもどこでも自分のプレイしたい端末でゲームを楽しむことが可能だ。

PC・スマホの容量が少なくてこれ以上ゲームを入れられない!っといった方でも始められるお手軽さも魅力の一つと言っても過言ではないだろう。

『トリリオンセクレタリー』の概要

タイトル:トリリオンセクレタリー 価格:基本プレイ無料 対応機種:PC/スマホ 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/6699_jp 公式サイト:https://6699.jp/

Ⓒ6699,inc. All Rights Reserved.

[提供]株式会社6699

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!