2023-07-11

【取材】SEGAの人気メダルゲーム『バベルのメダルタワーW!』が次世代型オンラインゲームセンター『GAPOLI(ガポリ)』に登場!発表会にゲームエイトライターが潜入取材!

PR

株式会社サミーネットワークスが手がける次世代型オンラインゲームセンター『GAPOLI(ガポリ)』に7月11日より、SEGAの人気メダルゲーム『バベルのメダルタワーW!』が配信される。配信を記念した発表会にゲームエイトライターが潜入取材に成功したので、会場の様子やゲームのシステムなどを紹介していこうと思う。ゲストとしてTVCMに出演している株式会社RIPのグラビアアイドル乙陽葵さん・爽香さん・堀江りほさんが登壇してくれたぞ。

『GAPOLI(ガポリ)』とは?

画像

『GAPOLI(ガポリ)』は、株式会社サミーネットワークスが手がけるダウンロード不要で、PCやスマホからいつでもどこでも遊べる次世代型オンラインゲームセンターだ。ゲームセンターでプレイしていたゲームはもちろん、ここでしか遊べないゲーム含めて50種類以上のゲームが登場しているぞ。

また『GAPOLI(ガポリ)』の大きな特徴として、集めたコインを『GAPOLIモール』というECサイトで、リアルの商品と交換できるぞ。『サミー商店』とも連携されているので、サミーのグッズの割引も可能だ。

7月11日よりSEGAの人気メダルゲーム『バベルのメダルタワーW!』を配信!

画像
▲発表会にはTVCMに出演したグラビアアイドルの乙陽葵さん・爽香さん・堀江りほさんが登壇。

そんな『GAPOLI(ガポリ)』に、7月11日よりSEGAの人気メダルゲーム『バベルのメダルタワーW!』が登場した。配信を記念してTVCMも作成されており、グラビアアイドルの乙陽葵さん・爽香さん・堀江りほさんが昔懐かしいメダルゲームを楽しんでいる姿が印象に残る仕上がりになっていたぞ。

画像

発表会では、乙陽葵さんが実際にプレイして見せてくれた。メダルの落ち方がリアルに再現されており、本物のゲームセンターでプレイしているような感覚になること間違い無しだろう。

乙陽葵さん・爽香さん・堀江りほさんが出演するTVCMをお披露目!

画像

本発表会では、乙陽葵さん・爽香さん・堀江りほさんが出演するTVCMの初お披露目もされた。出演した本人たちも初めて見たようなので「うわー!すごーい!」と声を上げて喜んでいた。

画像

TVCM内では、本物のゲームセンターの実機でプレイしている姿が確認できた。朝早い時間に撮影したお話や、広いゲームセンターの一部を貸し切って撮影したお話、現場の和気あいあいとした雰囲気を話してくれたぞ。

TVCM動画はこちら

上記が乙陽葵さん・爽香さん・堀江りほさんが出演するTVCMだ。実際のゲームセンターでメダルゲームを遊んでいる様子が確認できるぞ。

懐かしい気持ちを味わいたい方に特におすすめ!

画像

ここまで『GAPOLI(ガポリ)』の発表会の様子をお届けしてきた。

普段ゲームをプレイしないという、乙陽葵さんが夢中でプレイしており、誰でもお手軽に遊べるゲームだと言えるだろう。ゲームセンターにあったのを覚えている方も多いと思うので、昔懐かしい気持ちを味わいたい方は、ぜひ一度触ってみてはいかがだろうか。

みなさんもこの機会に次世代型オンラインゲームセンターを始めてみよう!

『GAPOLI(ガポリ)』の概要

タイトル:GAPOLI(ガポリ) サービス開始:2023年3月28日(火) 提供方法:ブラウザゲーム 対応デバイス:iOS、Android、PC(Windows/Mac) 価格:サブスクリプション+従量課金

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!