2023-03-22

アニメイト池袋本店をアスタータタリクスがジャック!実際に現地まで足を運んだ取材レポート!

PR

いざアニメイト池袋本店へ

画像

2023年3月16日にリニューアルされた池袋本店にて、1Fエントランス広場がアスタータタリクスにジャックされたとの情報を元に、早速現地に足を運ぶことに。

画像

店内に入ってすぐに、アスタータタリクス一色となっている空間が目に入った。165インチLEDサイネージと天吊モニター6台で流れるアスタータタリクスの映像は迫力があり、筆者も思わず足を止めて見入ってしまった。

画像

画像
画像
画像

ビッグサイズのキービジュアルが貼られたフロアに加え、各キャラクターイラストがラッピングされた柱や等身大パネルも用意されており、存分にアスタータタリクスの世界に浸れる空間となっていた。

ジャック期間は、『3/17(金) ~ 3~23(木)』となっているので、リリースまで待てない!という方は、ぜひ足を運んでみることをおすすめする。

また、ジャック期間終了後も、各アニメイト店舗にて商品を購入したお客様に先着で『アスタタ合格通知書セット』をプレゼントするキャンペーンを実施。気になる方は公式Twitterをチェックだ。

等身大えなこが手に入るキャンペーンも開催中!

画像

現在アスタータタリクス公式Twitterにて、フォロー&リツイートで参加できる抽選キャンペーンを実施している。下記では、本人の直筆サイン入り「等身大えなこ」が抽選で手に入るキャンペーンへの参加方法を記載しているので、ぜひチェックして見て欲しい。

【参加方法】
①.アスタータタリクス公式Twitterをフォロー
②.該当ツイートに「#等身大えなこ」をつけて引用RT

【開催期間】
3/17(金) ~ 3/23(木)23:59

アスタータタリクスとは

画像

『アスタータタリクス』とは、『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けるFgGが送る、本格シミュレーションRPGだ。ハイクオリティな3Dグラフィックで彩られた、パッケージゲームに引けを取らない重厚なストーリーが展開される作品となっている。

本作はプレイヤーの選択によって分岐するマルチエンディングを採用しており、プレイヤーによって異なった結末を迎えることとなる。更に、全てのエンディングが実装された状態でリリースされるので、更新を待つことなくストーリーを最後まで楽しむことができるのも、本作の魅力の1つだ。

【公式サイト】https://at.fg-games.co.jp/
【公式 Twitter】@FgG_ASTR https://twitter.com/FgG_ASTR

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!