2023-01-22

【現地レポート】2周年リアルイベント『ブルアカふぇす!』に参加してきた!

PR

2023年1月22日にリリースから2周年を記念してベルサール秋葉原で開催されたリアルイベント『ブルアカふぇす!』へ参加してきました!
現地の様子をレポートでお届けします。

画像

2周年を記念してベルサール秋葉原で開催された本イベント。
早朝から並ぶ人も現れ、最長2時間の待ち時間になるほどたくさんの人で賑わった。

画像
画像

会場の柱には各部活ごとに分かれて生徒たちがラッピングされていた。
建物近辺には入場を待つたくさんの先生たちの姿が。

画像

入場して一番最初に目に飛び込んできたのは全高約5m「ペロロ」の巨大バルーン。
ゲームをプレイしている先生たちは「総力戦」を真っ先に思い浮かべただろう。

画像
画像
画像

会場内にはこれまでストーリー内やイベントの際に公開されたイラストが大きく展示されていた。

画像
画像
画像
画像

一階フロアとあわせて地下一階も会場になっており、ブルーアーカイブに登場する実装済み全生徒(着せ替え/コラボ除く)のスタンディパネルが展示されていた。
スタンディパネルの近くには生徒にちなんだアイテムが飾られているところもあり、思わずクスっと笑ってしまいそうになることもあった。

画像
画像
画像

アニメーションPVの複製原画が展示されているブースや2周年をお祝いするホワイトボード、実際にステージに上がって記念写真を撮ることができるブースも用意されていた。

画像

会場内ではいくつかのテスト問題が設置されていた。
入場時に手渡されたパンフレットの裏にすべての答えを記入してスタッフさんに渡すと・・・

画像

オリジナルステッカーをもらうことができた!
これは嬉しい。

画像
画像

地下一階ではメッセージボードに思い思いのメッセージやイラストを書くことができたり、IDカード掲示板でフレンドを募集し合うこともでき、たくさんの先生たちが書き込みしている様子が見受けられた。

画像

そのほか、オリジナルラベルのうまい棒が獲得できるクレーンゲーム機を1PLAY100円で体験することができるブースもあった。
整理券をゲットして早速筆者も体験してみることに。

画像

一番推しのミドリとモモイがデザインされたうまい棒・・・できれば両方ゲットしたいが。

画像
画像

あっ・・・(絶望)

画像

Yostarさんは優しいので、ゲームがド下手な筆者にもうまい棒をくれた(全員にプレゼントしていました)
よかった・・・

画像

大盛況の「ブルアカふぇす!」、2周年に向けて新情報も生放送でお届けされるとのことで、そちらもぜひチェックしてほしい。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!