2023-01-07

【現地レポート】3周年リアルイベント『アークナイツ 3rd Anniversary Fes. 「Thank you, Doctor.」』に参加してきた!

PR

2023年1月7日、1月8日に3周年を記念して東京ビックサイトで開催されたリアルイベント『アークナイツ 3rd Anniversary Fes. 「Thank you, Doctor.」』へ参加してきました!
現地の様子をレポートでお届けします。

画像
1日目から大勢の人たちで賑わう会場。
東京ビックサイト南展示場1、2ホールを使って開催された本イベントでは、さまざまな展示やグッズ販売などが行われていた。

画像

会場に入場して正面の「アニバーサリービジョン」ではさまざまな特別映像が放映されていた。
ここもたくさんのドクターたちで盛り上がっていた。

画像
画像
画像

あちこちにオペレーターたちのスタンディングパネルが展示されており、自分の推しオペレーターを見つけたドクターたちが記念写真を撮ったりなどして楽しんでいた。

画像
画像
画像
画像

3周年記念展示「回想」ブースでは3周年を振り返る特別展示が展開されていた。
時計回りにブースを回ることで、ゲームに実装された順番にイベントやストーリーを思い返すことができるような展示になっている。
ここでも多くのオペレーターたちのパネルが展示されていた。

画像
画像
画像

これまでのゲームの設定資料やアニメPV、TVアニメの複製原画も複数展示されていた。

画像
画像

アークナイツに関わるイラストレーターさんなどからのお祝いメッセージやイラストなども展示されており、
3周年を祝う祝福モードに包まれていた。

画像
画像

「OPERATOR'S LIVE THEATER」ではアーミヤ、ケオべ、スズランの3名が3周年記念楽曲を歌うライブを鑑賞することができる。
ブースで整理券が配布されているので、整理券をもらってからブースに入るようにしよう。
(ブース内での視聴は1人1回になるので注意)

画像

フォトスポットでは公式コスプレイヤーさんや着ぐるみなどの撮影会を実施していた。
筆者が訪れたタイミングでは伊織もえさんがアーミヤのコスプレで撮影会をされており、時間帯によって着ぐるみが来てくれる場合もあるようだ。

画像

ユーザー参加型のイベントも充実しており、「爆走!?オリジムシレース」のコーナーではオリジムシレースで優勝するオリジムシを競馬のような形式で予想するゲームが行われていた。
参加することでもノベルティがゲットでき、予想的中で追加のノベルティをもらえることができる。
その他、「謎解きデジタルスタンプラリー」も開催されており、参加者たちは手がかりをもとに会場内に隠されたQRコードを探しているようだった。

画像

会場に集まったドクターたちの交流の場も準備されていた。
「戦友募集掲示板」や「メッセージボード」には新たに戦友を募集したいドクターや3周年を祝いたいドクターたちが集い、思い思いのメッセージを書き込んでいた。

画像
会場の中心には「マドロックの巨像」の巨大バルーンが展示されていた。
圧がすごい。

画像

また、過去に制作された制作物の展示も行われていた。

画像
画像

アーミヤ、とてもかわいい。

画像
画像

その他、会場限定のガチャマシンや会場限定のグッズを販売している購買部(物販)も準備されており、多くのドクターたちで盛り上がっていた。

3周年を目前にしたリアルイベント『アークナイツ 3rd Anniversary Fes. 「Thank you, Doctor.」』は明日8日も開催されている。
参加されるドクターたちはぜひ楽しい時間を過ごしてほしい。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!