アーマードコア6(AC6)のアプデ情報です。レギュレーション1.04の最新アプデ情報を掲載しています。
「NEST」メニューに「ランクマッチ」、「ネームプレート」の機能を追加 |
ウェポンハンガー機能による武器の持ち替えを行った際の、HUDの表示演出を追加 |
フレームパーツ(頭部、コア、腕部、脚部)と4つの武器パーツを追加 |
MISSIONの進行状況に応じてSHOPに追加されます。 |
ランクマッチについて |
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ランクマッチでは、プレイヤーのランクに合わせて実力の近い他のプレイヤーと自動でマッチングして対戦することができます。 |
ランクについて |
ランクはUNRANKED、D、C、B、A、Sに分かれており、対戦でRP(ランクポイント)を獲得することでより上位ランクへの昇格を目指します。 |
ランクSではプレイヤーの強さを示すレーティングが確認できるようになるほか、さらに上位100以内のプレイヤーであれば |
その順位がランクアイコンに表示され、リーダーボードにも掲載されます。 |
ルールについて |
1対1のシングル戦と3対3のチーム戦があります。 |
シングル戦では勝敗によって、チーム戦では勝敗と貢献度によって、RPが増減します。 |
シングル戦の対戦時間は2分、チーム戦は3分で、対戦を行うマップはランダムに選出されます。 |
ランクアップについて |
現在のランクで必要なRPを獲得すると「ランクアップ判定フェーズ」に入ります。 |
ランクアップ判定フェーズ中は、決められた対戦回数の中で一定以上の戦績を達成することで、上位のランクに昇格することができます。 |
リーダーボードについて |
ランクSのプレイヤーのうち、レーティング上位100のプレイヤーがリーダーボードに掲載されます。 |
各プレイヤーのレーティングやネームプレート、使用している機体構成といった情報を確認することができます。 |
ランクとリーダーボードのリセットについて |
プレイヤーのランクとリーダーボードは、一定期間ごとにリセットされます。 |
ランクがリセットされると、ランクB後半以上のプレイヤーは現在のランクとRPに応じて1ランク程度降格されます。 |
次回のリセットは2024年2月29日(木)を予定しております。 |
ネームプレートとNP(ネストポイント)について |
ネームプレートにはランクマッチの戦績に応じて獲得できるものと、プレートショップで購入できるものが存在します。 |
プレートショップでの購入には、ランクマッチの対戦で獲得できるNP(ネストポイント)を使用します。 |
アサルトライフル「RF-024 TURNER」 | 衝撃残留 / 射撃反動 / 性能保証射程 / 有効射程 を上方修正。反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 |
アサルトライフル「RF-025 SCUDDER」 | 衝撃残留 / 射撃反動 / 性能保証射程 / 有効射程 を上方修正。反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 |
バーストアサルトライフル「MA-J-201 RANSETSU-AR」 | 衝撃残留 / 性能保証射程 / 有効射程 を上方修正。反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 |
マシンガン「MG-014 LUDLOW」 | 性能保証射程 / 有効射程 を上方修正。反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 |
マシンガン「DF-MG-02 CHANG-CHEN」 | 性能保証射程 / 有効射程 を上方修正。反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 |
バーストマシンガン「MA-E-210 ETSUJIN」 | 性能保証射程 / 有効射程 を上方修正。反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 |
バズーカ「DF-BA-06 XUAN-GE」 | 爆発時の攻撃範囲を縮小 |
バズーカ「MAJESTIC」 | 爆発時の攻撃範囲を縮小 |
バズーカ「LITTLE GEM」 | 爆発時の攻撃範囲を縮小 |
レーザーライフル「VE-66LRA」 | 攻撃力 / 攻撃時発熱 / チャージ時間 / 冷却性能 を下方修正。 |
プラズマライフル「Vvc-760PR」 | 攻撃時発熱 / 弾速 を上方修正。 |
コーラルシールド「IB-C03W4:NGI 028」 | 衝撃軽減 / IG攻撃軽減 / IG衝撃軽減 を下方修正。 |
スプリットミサイル「BML-G2/P19SPL-12」 | 誘導性能 を上方修正。ミサイルがより敵機に近づいたときに分裂するように仕様を変更 |
スプリットミサイル「BML-G2/P16SPL-08」 | 誘導性能 / 誘導ロック時間 / リロード時間 を上方修正。ミサイルがより敵機に近づいたときに分裂するように仕様を変更 |
スプリットミサイル「BML-G2/P17SPL-16」 | 誘導性能 を上方修正。ミサイルがより敵機に近づいたときに分裂するように仕様を変更 |
クラスタミサイル「WR-0999 DELIVERY BOY」 | ミサイルが地面に衝突しづらくなるよう追尾軌道を改善 |
プラズマミサイル「Vvc-70VPM」 | 誘導性能 を下方修正。発射された各ミサイルがより近いタイミングで着弾するように射出間隔を調整 |
パーツ名 | 調整内容 |
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腕部「AR-011 MELANDER」 | 反動制御 を上方修正 |
脚部「06-041 MIND ALPHA」 | 重量 を上方修正 |
脚部「VP-424」 | ホバリング時の速度上限を上方修正.ホバリング中にQBを使用した際の加速度を下方修正 |
脚部「LG-033M VERRILL」 | ホバリング中にQBを使用した際の加速度を下方修正 |
脚部「EL-TL-11 FORTALEZA」 | AP / AB推力 / AB消費EN を下方修正 機体の総重量が重くなるにつれ、より移動速度やブースト速度が 低下するように調整 |
ブースタ「BUERZEL/21D」 | QB消費EN / AB推力 を下方修正 |
武器 | 武器種 | 属性 | 攻撃力 衝撃力 総弾数 |
重量 負荷 |
部位 | メーカー | 入手方法 |
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WR-0555 ATTACHE | ヘビーマシンガン | 実弾 |
62 62 920 |
5110 303 |
両腕 | RaD | 新装備 |
VE-60LCB | レーザーキャノン | EN |
1201 650 32 |
9270 803 |
両肩 | アーキバス | 新装備 |
PFAU66D | パルスハンドミサイル | EN |
178×3 122×3 228 |
3630 392 |
両腕 | シュナイダー | 新装備 |
DF-GA-09 SHAO-WEI | ガトリングキャノン | 実弾 |
24 20 800 |
3960 404 |
両肩 | 大豊核心工業集団 | 新装備 |
パーツ | AP | 重量 | EN |
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LAMMERGEIER/40F | 2470 | 9700 | 341 |
LAMMERGEIER/42F | 3560 | 22430 | 790 |
LAMMERGEIER/44F | 300 | 1050 | 220 |
LAMMERGEIER/46F | 1590 | 9700 | 328 |
ゲームサーバーから削除されたイメージをデカールに使用していた場合、機体データがロードできなくなる不具合の修正 機体データをロ―ドする際に、該当のデカールは無効化されます。 |
火炎放射器「WB-0000 BAD COOK」を右手に装備した状態において、四脚タイプの脚部でホバリング中に使用すると、 |
一定時間でエフェクトと攻撃判定が消える不具合の修正 |
特定のパーツを装備している場合において、コーラルオシレーター「IB-CO3W2: WLT 101」のチャージ攻撃の射程が短くなる不具合の修正 |
コーラルライフル「IB-C03W1: WLT 011」のフルチャージの攻撃中において、攻撃ボタンを入力し続けると攻撃がキャンセルされる不具合の修正 |
フレームレートの変動により、自機の射撃精度や一部の武器の連射性能に若干の差異が生じる現象を緩和 |
ウェポンハンガーによる武器の切り替えを行った直後に使用すると、攻撃モーションや武器アニメーションが正しく再生されない場合がある不具合の修正 |
オンライン対戦において、デカールを設定している敵の機体が表示されない場合がある不具合の修正 |
ミッション「脱出」において、特定の状況下で一部のイベントが発生しない場合がある不具合の修正 |
ミッション「海越え」において、特定の状況下でミッションが進行しない場合がある不具合の修正 |
REPLAY MISSIONのチュートリアルに記載されているランクS獲得の条件が、実際の獲得条件に対して不足していたためテキストを修正 修正後のテキストは以下の通りです。 「・ランクSを獲得するにはチェックポイントからのリトライを使用せず被弾 / 時間経過 / 弾薬消費を抑え 多くの敵を撃破してミッションをクリアする必要があります」 |
特定の条件下において、タイトル画面でコンティニューを選択後にゲームの読み込みが完了しない場合がある不具合の修正 |
AC TESTにおいて、ASSEMBLYメニューからパーツの変更を行った際に、ゲームがクラッシュする場合がある不具合の修正 |
その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正 |
【Steam】 |
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操作ガイド対象デバイスの設定が、タイトル画面の「PRESS ANY BUTTON」で入力を行ったデバイスに応じて変更されないように仕様を変更 |
武器名 | 調整内容 |
---|---|
炸裂弾投射器「DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU」 | 有効射程 / 総弾数 / リロード時間 を上方修正 |
リニアライフル「IB-C03W2:WLT 101」 | 射撃反動 / チャージ時間 を上方修正 |
リニアライフル「LR-037 HARRIS」 | チャージ攻撃力 / チャージ時間 / 冷却性能 を上方修正 |
ショットガン「SG-026 HALDEMAN」 | 直撃補正 を下方修正 |
ショットガン「SG-027 ZIMMERMAN」 | 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 /直撃補正 を下方修正 |
ハンドガン「HG-003 COQUILLETT」 | 総弾数 を上方修正 |
ハンドガン「HG-004 DUCKETT」 | 総弾数 を上方修正 |
バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」 | 総弾数 を上方修正 |
ニードルガン「EL-PW-00 VIENTO」 | 総弾数 を上方修正 |
バズーカ「DF-BA-06 XUAN-GE」 | リロード時間 / 弾速 を上方修正 |
バズーカ「MAJESTIC」 | リロード時間 / 弾速 を上方修正 |
バズーカ「LITTLE GEM」 | リロード時間 / 弾速 を上方修正 |
デトネーティングバズーカ「44-141 JVLN ALPHA」 | リロード時間 / 弾速 を上方修正 |
グレネード「DF-GR-07 GOU-CHEN」 | 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正 弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更 |
グレネード「DIZZY」 | 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正 弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更し、有効射程を調整 |
グレネード「IRIDIUM」 | 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正 反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減 弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更し、有効射程を調整 |
プラズマライフル「IA-C01W1:NEBULA」 | チャージ攻撃力 / チャージ衝撃力 / チャージ衝撃残留 / チャージ時間 を下方修正 |
包囲型ハンドミサイル「WS-5000 APERITIF」 | 誘導性能 / リロード時間 を下方修正 |
グレネードキャノン「EARSHOT」 | リロード時間 を上方修正 弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更 |
グレネードキャノン「SONGBIRDS」 | 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 を下方修正 弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更 |
スタンニードルランチャー「VE-60SNA」 | 衝撃力 / 衝撃残留 / 直撃補正 / ヒット時の追撃の攻撃力 を下方修正 |
レーザーキャノン「VP-60LCS」 | 総弾数 を上方修正 |
ディフューズレーザーキャノン「VP-60LCD」 | 総弾数 を上方修正 |
パルスシールドランチャー「EULE/60D」 | 総弾数 / 重量 / EN負荷 / パルス防壁の耐久力 を上方修正 |
ライトウェーブキャノン「IA-C01W3:AURORA」 | EN負荷 を上方修正 EN射撃武器適性の補正が適用されるように変更 |
デュアルミサイル「BML-G1/P31DUO-02」 | 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正 |
デュアルミサイル「BML-G1/P32DUO-03」 | 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正 |
デュアルミサイル「BML-G2/P08DUO-03」 | 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正 |
アクティブホーミングミサイル「BML-G3/P04ACT-01」 | 誘導性能 / 誘導ロック時間 / 弾速を上方修正 |
アクティブホーミングミサイル「BML-G3/P05ACT-02」 | 誘導性能 / 誘導ロック時間 / 弾速を上方修正 |
ニードルミサイル「EL-PW-01 TRUENO」 | 誘導性能 を下方修正 弾道が安定した軌道になるよう変更 |
コーラルミサイル「IB-C03W3:NGI 006」 | チャージ攻撃力 / チャージ衝撃力 / チャージ衝撃残留 / 直撃補正 を下方修正 |
レーザーオービット「45-091 ORBT」 | 攻撃力 / 直撃補正 / 性能保証射程 / 有効射程 / 弾速 を上方修正 |
レーザータレット「VP-60LT」 | 弾速 / レーザータレットの攻撃回数 を上方修正 |
パーツ名 | 調整内容 |
---|---|
頭部「AH-J-124 BASHO」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HD-011 MELANDER」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HD-033M VERRILL」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HD-012 MELANDER C3」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「DF-HD-08 TIAN-QIANG」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「VP-44S」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「VP-44D」 | 姿勢安定性能 を下方修正 |
頭部「VE-44A」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HC-2000 FINDER EYE」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HC-2000/BC SHADE EYE」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HC-3000 WRECKER」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「HS-5000 APPETIZER」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「EL-TH-10 FIRMEZA」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「EL-PH-00 ALBA」 | システム復元性能 を上方修正 |
頭部「20-081 MIND ALPHA」 | 姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正 |
頭部「20-082 MIND BETA」 | システム復元性能 を下方修正 |
頭部「IB-C03H:HAL 826」 | 姿勢安定性能 を上方修正 |
コア「NACHTREIHER/40E」 | 姿勢安定性能 / ジェネレータ出力補正 を上方修正 |
コア「IA-C01C:EPHEMERA」 | AP / 耐EN防御 / 耐爆防御 / 姿勢安定性能 を下方修正 |
腕部「AA-J-123 BASHO」 | 耐弾防御 / 耐爆防御 を下方修正 |
腕部「AA-J-123/RC JAILBREAK」 | 耐弾防御 / 耐爆防御 を下方修正 |
腕部「AR-011 MELANDER」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「AR-012 MELANDER C3」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「DF-AR-08 TIAN-QIANG」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「DF-AR-09 TIAN-LAO」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「VP-46S」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「VP-46D」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「NACHTREIHER/46E」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「VE-46A」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「AC-2000 TOOL ARM」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「AS-5000 SALAD」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「EL-TA-10 FIRMEZA」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「EL-PA-00 ALBA」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「04-101 MIND ALPHA」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「IA-C01A:EPHEMERA」 | 反動制御 を上方修正 |
腕部「IB-C03A:HAL 826」 | 反動制御 を上方修正 |
脚部「AL-J-121 BASHO」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「AL-J-121/RC JAILBREAK」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「LG-011 MELANDER」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「LG-012 MELANDER C3」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「DF-LG-08 TIAN-QIANG」 | AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「VP-422」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「VE-42A」 | AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「2C-2000 CRAWLER」 | 姿勢安定性能 / 積載上限 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「2C-3000 WRECKER」 | AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「2S-5000 DESSERT」 | AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「EL-TL-10 FIRMEZA」 | 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「EL-PL-00 ALBA」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「06-041 MIND ALPHA」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「IA-C01L:EPHEMERA」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「IB-C03L:HAL 826」 | 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正 |
脚部「KASUAR/42Z」 | 姿勢安定性能 を上方修正 |
脚部「06-042 MIND BETA」 | 姿勢安定性能 を上方修正 |
脚部「RC-2000 SPRING CHICKEN」 | 姿勢安定性能 を上方修正 |
脚部「LG-033M VERRILL」 | AP を下方修正 |
脚部「VP-424」 | AP を下方修正 |
脚部「EL-TL-11 FORTALEZA」 | 耐弾防御 / 耐EN防御 / 耐爆防御 / 姿勢安定性能 を下方修正 |
パーツ名 | 調整内容 |
---|---|
ブースタ「AB-J-137 KIKAKU」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「BST-G1/P10」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「BST-G2/P04」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「BST-G2/P06SPD」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「ALULA/21E」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「FLUEGEL/21Z」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「BC-0600 12345」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「BC-0400 MULE」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「IA-C01B:GILLS」 | 上昇推力 を上方修正 |
ブースタ「IB-C03B:NGI 001」 | 上昇推力 を上方修正 |
FCS「FCS-G2/P05」 | 近距離アシスト適性 を下方修正 |
FCS「FC-006 ABBOT」 | 近距離アシスト適性 を下方修正 |
FCS「FC-008 TALBOT」 | 近距離アシスト適性 を下方修正 |
ジェネレータ「AG-J-098 JOSO」 | EN容量 / 供給復元性能 / EN射撃武器適性 を上方修正 |
ジェネレータ「AG-E-013 YABA」 | EN容量 / 供給復元性能 / EN射撃武器適性 を上方修正 |
ジェネレータ「AG-T-005 HOKUSHI」 | EN容量 / EN射撃武器適性 を上方修正 |
【EXPANSION】 |
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コア拡張機能「PULSE PROTECTION」 |
コア拡張機能「TERMINAL ARMOR」 |
残留した衝撃の回復速度が軽い機体で大きく向上し、重い機体でわずかに低下するように、機体の総重量に対する安定回復補正の変化量を調整 |
機体の総重量に対する各種ブースト速度の変化量を調整 |
機体の総重量が重い場合において、アサルトブーストの最高速度を下方修正 |
四脚タイプの脚部において、ブーストキックの攻撃範囲を下方修正 |
四脚タイプの脚部において、ホバリング中の消費ENを増加 |
アサルトブースト中において、被弾時の衝撃を軽減する効果を下方修正 |
アサルトブースト中において、敵と接触した際に与える衝撃力と衝撃残留を下方修正 |
脚部タイプ毎にブーストキックの衝撃力および衝撃残留を調整し、逆関節タイプ以外において下方修正 |
パルスシールドランチャー「EULE/60D」 |
不具合の修正および改善 |
四脚タイプの脚部において、コーラルオシレーター「IB-C03W2: WLT 101」 |
敵機体が特殊ミサイル「45-091 JVLN BETA」 |
敵がグレネード「IRIDIUM」 |
光波ブレード「IA-C01W2: MOONLIGHT」 |
建造物などを貫通する不具合の修正 |
一部の武器において、マガジンの装弾数が最大の状態でリロードすると、射撃を |
その他の不具合の修正 |
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