ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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あまりおすすめできません。 今のところ才能開花の効果は★2→★3は特筆すべきもの(固有スキルが上位スキルになる、勝負服が貰える)がありますが、それ以外の場合は誤差程度の能力上昇です。 会長は既に★3でそのラインを超えているので、狙って行くほどでもないです。 また、基本的にキャラクターを被らないように増やしたほうが運用の幅が広がり便利なのも理由にあります。
それですそれです! 道理であったはずの組み合わせを一通り試しても再度は見つからなかったんですね なるほど,顕在化されただけで効果はなさげなのか... ありがとうございます! 画像は撮れないままでごめんなさい 「因子 枠 光る」で画像検索すると出てきたので画像を見たい人は各自でお願いします. マヤノトップガン最高
星3交換チケットで既に持っている会長を取って凸させるのはありですか?既に2匹引いてて次で星がひとつ増えます! 持っている星三キャラはテイオ、王冠の人、ピックアップのメガネ、会長です!ご教授お願い致します!
横から失礼します。 「輝き」というのが因子一覧で因子の枠が光っていることを言っているのであれば、あれは前回の育成の因子継承で発動した因子が顕在化した状態になっているだけかと思われます。個人的に数回検証しただけなので間違っているかもしれないですが、育成完了後にタイトル画面に戻らずに同じウマ娘を同じ継承父母を使って育成した場合に顕在化することを確認しています(継承父母を反対にすると顕在化しない)。発動しやすいなどの効果が確認できるほど検証していませんが、体感的には顕在化しただけで効果はないのかなと思っています。
返信ありがとうございます. 「輝き」は星の数ではないんです. 親を選ぶ時の左下の因子一覧を確認したときにいくつかの因子の枠がほんとに輝いているもしくは光っている演出がされているものがあったので継承されやすいのかな?と思ったので... 画像取っておけばよかったのですが見つからないので見つかり次第貼ります
輝きというのが青因子や赤因子の星の数の事を言っているなら後者。相性◎でも因子が弱かったらなんの意味もない また白因子がいっぱいついてても相性〇じゃほとんどつかないからこれまた意味がない
こんばんは 質問なのですが,相性二重丸と因子一覧での輝きではどちらを重視したほうがいいのでしょうか?
ありがとうございます!!
良いと思いますよ。たづな以外がそれだけ揃ってれば問題ないです(借りればいいだけなので)。
スタートしてもよろしいでしょうか? たづななしでもいけるんですかね?
リセマラ掲示板で全く同じ内容をまた記憶がある(回答もその時なされてた
3203 無凸ファインモーションより 完凸マーベラス入れた方がいい?
自分はレンタルを利用した因子でスピード30以上の娘を作成 +レンタルでスピード☆3×3のスピード63の組み合わせを 使ってます。(毎回90以上スピードが上がるので楽) あとはスタミナ+パワーの上がるトレーニングをしつつ、 足りないところを補填すれば、中、長距離シナリオは やりやすくなりますね。
ありがとうございます!ちょっとリセマラ心折れかけてたので一旦これで始めてみようと思います!
ごめん、508は507宛てです。 ある程度の戦力整えないとイベントとかキャンペーンとかで良い報酬貰えないし、もういいや!でさっさと始めちゃうのも全然アリだと思います
無なら今後のリアルラック次第でOKだけどちょっと逃げ脚質に寄りすぎてるかなあ感はある、微なら微って言いながらリアルラック次第では重に踏み込む覚悟があるなら割と現実的なライン リアル友達相手になら「そのデータはデータ連携で保管しといてメンタル許すまでもうちょい頑張ろうぜ?」って言う ぶっちゃけとりあえず数日遊んでみて「あ、これ無理だわ」って思ったら複垢リセマラすればいい
昨日からリセマラ開始したのですがこれでリセマラ終了できますか?一応無〜微課金のつもりです。
基本能力を上げるためには才能開花するしかないんですね。 星1のウマ娘のピースがほとんどないので、衣装を手に出来るのは果たしていつになるのやら…という感じですが。 コツコツ頑張ります!
ありがとうございました。 因子の色はあまり気にしてなく、とにかく星2か3があれば良いのかなぐらいに思ってました。見たら青因子は全部星1でした。 フレンドのを借りて作り直そうと思います。
ありがとうございます。 すみません、おっしゃる通りで完全に混合してました。 自分が聞きたかったのはまさに「覚醒」の事だったので、とにかく育成しまくるしかないんですね。 …ということは、最初から全レースクリアを目指すことを考えるよりは、いけるところまでいってアイテム稼ぎ+あわよくば強因子発現狙いをした方がいいのでしょうか? ハルウララを育てても、全然URA決勝で勝てなくて挫折しかけてました。 ありがとうございます。
なかなか勝てないとかの辺りだと、相性◎よりも青因子(スピード・スタミナ・パワーなど)が父母・祖父母まで見て総合的に良い(★2以上が多い)ものを選んだほうが良いかと。 相性に関わらず確実に継承されるので、まずはここが基本として大事です。相性◎は白因子の継承率に関係し(それでも確実でない)極めるには必要となりますが、基本の青因子が貧弱な相性◎はあまり美味しいものではないです。
スーパークリーク、シンボリルドルフ、ライスシャワー、エルコンドルパサーで相性◎の配合を繰り返し行なっていますが中々勝てません。 最初は弱くてもひたすら代を重ねた方が良いのでしょうか。 それとも因子が少しでも良いものを選別した方が強くなるのでしょうか?
距離や作戦が限定されているスキルは使い手を選ぶが、適合していればコスト対効果は高めで結構オススメ。 距離はほとんどのウマ娘が2つ以上の距離を走るので狙いを絞りにくいが、作戦に関しては終始同じ作戦となることがほとんどなので使いやすい。
先行馬ならダスカ 下も先行馬ならファインモーションかな
対人を考えないお手軽な強さなら逃げの中距離以上の方が育てやすい。 G1の賞金も高いので因子もつけやすく、短距離より出遅れのデメリットも少ないから。 それで行くならサイレンススズカにフレンドの因子9キャラをつけて 青因子☆2以上のキャラを作り、それとさらにフレンドの馬で 逃げ馬に青因子☆3を目指す方が一日三回しかできないけど近道。
その通り。 だから条件なしレアスキルを持ってるスーパークリークやトウカイテイオーなどがめちゃ強サポートカードとして紹介されている。
育成で手に入るアイテムで「覚醒」ができて、初期ヒントスキルが増える。 495氏の言うように「才能開花」ならキャラ毎のピースが必要で、初期ステータス強化と固有スキルLVアップ(☆2→3の時のみ固有スキル進化+新衣装追加)。 なおピースは先日のレジェンドレースでは1キャラ毎に最大88ピース手に入ったのかな?(ガチャで☆3同キャラ被りで60ピース入手だから破格の報酬) フレンドポイントやミッション報酬で手に入る事もあるので課金必須ではない、やさしみ
条件付きのスキルは、その通りの条件があってないと 発動しないので、後回しでもよいです。 優先順位は◎円弧のマエストロ ◎末脚 〇その他の条件なし回復スキル 〇最高速上昇>〇加速 上の◎2つをつけれる条件なら、あとは適当でも ステータスが一定以上なら安定しますね。
どこのどういった何を見たのかわからないので明確にはお答えできませんが、おそらく「覚醒」と「才能開花」を混同しているのではありませんか?「才能開花」の話であればおっしゃる通り「ピース」が必要ですので無課金であれば時間をかける必要があると思います。「覚醒」の話であれば素材は通常の育成レースに出ていれば自然に溜まると思います。大前提のゲームシステムを正しく理解した上でその色々な育成をもう一度見てわからないことが有ったら質問した方が正しい答えが出やすいと思います。 ・覚醒 育成中に手に入る素材とマニーが必要 ・才能開花 ピースが必要 のんびりやるなら無課金急ぎなら課金 課金要素は必要ですか?と言われても何がしたいのかわからないので答えようがないといったところです。上位ランクを目指すとかどうしてもあの子をガチャで引きたい!みたいな明確な理由でもなければ無課金~微課金で良いのでは?例えばURAファイナルズを勝ちたいというのであれば課金は全く必要ないです。
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有難うございます!他のキャラを選んでみます!