【最新キャラ】
☆ UR【超極限】スイリュー ~11月24日(日)
【最新情報】
☆ 4周年記念10大キャンペーンまとめ
★ 4周年記念スカウトは誰を選ぶべき?
☆ 期間限定スカウト券の集め方とおすすめ使い方
★ イベントで狙うべき交換アイテム一覧
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、URボンブのキャラ評価記事です。UR【超極限】ボンブのスキルや進化特性について解説しているので超極限ボンブ、URボンブについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
【超極限】ボンブはヒーロー応援イベントで入手可能なURキャラクターです。
ヒーロー応援イベントでは期間中にクエストをこなして応援Ptを集めることでUR【超極限】ボンブのかけらのほか、様々な育成アイテムが入手可能なイベントとなっています。
※【超極限】ボンブの入手には有償のプレミアム応援の購入が必要です。
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | UR |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | 武道家 |
特徴 | 特化追加ダメージ・連撃 |
CV | ‐ |
【超極限】ボンブは必殺技の発動時に敵に内傷ダメージを与え、さらに特性で内傷ダメージの一定割合を敵全体に特化追加ダメージとして与える事が可能です。
特化追加ダメージは会心も発動可能なため、内傷ダメージを起点として安定した単体/全体火力が出せる点が魅力です。
特化反射を持つキャラ | |
---|---|
【覚醒】グロリバース | 【極限】超合金クロビカリ |
特性で与える特化追加ダメージは敵の特化反射に影響されません。そのため対人戦で採用率の高い【極限】超合金クロビカリに対しても安定してダメージを与えられる点が強力です。
【超極限】ボンブは進化特性の解放後、自身の攻撃後にシルバーファングがサポートとして攻撃支援を行います。
シルバーファングの攻撃は連撃として扱われ、一定確率で内傷ダメージを与えるため、UR【超極限】ボンブの特性とも噛み合った効果と言えるでしょう。
旋風脚斬 | 敵単体に120%(+10)のダメージを与える。100%の確率で攻撃を受けたターゲットを内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の100%の内傷ダメージを敵に与える)にする。 |
---|
旋風連擊 | 【発動消費:x2 】 横一列に6回攻撃し、510%(+12)のダメージを与える。100%の確率でターゲットを内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の500%の内傷ダメージを敵に与える)にする。 |
---|---|
超・旋風連擊 | 【発動消費:x2 】 横一列に6回攻撃し、600%(+12)のダメージを与える。100%の確率でターゲットを内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の750%の内傷ダメージを敵に与える)にする。 |
武術の心得 | バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が60%UPする。任意のキャラの行動後、敵が受けた内傷ダメージの40%分を、敵全体に特化追加ダメージ(特化反射に影響されず、会心が発動可能)として与える。バトル開始から3ターンの間、任意のキャラの行動前、自身のHPを攻撃力の1200%回復する(1ターンにつき最大2回)。自身のHPが(+20)する。 |
---|---|
極・武術の心得 | バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が70%UPする。任意のキャラの行動後、敵が受けた内傷ダメージの50%分を、敵全体に特化追加ダメージ(特化反射に影響されず、会心が発動可能)として与える。バトル開始から3ターンの間、任意のキャラの行動前、自身のHPを攻撃力の1600%回復する(1ターンにつき最大2回)。自身のHPが(+20)する。 |
究・武術の心得 | バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が70%UPする。任意のキャラの行動後、敵が受けた内傷ダメージの60%分を、敵全体に特化追加ダメージ(特化反射に影響されず、会心が発動可能)として与える。バトル開始から3ターンの間、任意のキャラの行動前、自身のHPを攻撃力の2000%回復する(1ターンにつき最大2回)。自身のHPが(+20)する。 |
シルバーファング支援|Lv.1 | 【超極限】ボンブが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれたシルバーファングが同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【超極限】ボンブの攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に5回攻撃し、【超極限】ボンブの攻撃力の150%のダメージを与え、75%の確率で内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の450%の内傷ダメージを敵に与える)にする)を発動してターゲットに攻撃する。 |
---|---|
シルバーファング支援|Lv.2 | 【超極限】ボンブが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれたシルバーファングが同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【超極限】ボンブの攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に5回攻撃し、【超極限】ボンブの攻撃力の200%のダメージを与え、90%の確率で内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の600%の内傷ダメージを敵に与える)にする)を発動してターゲットに攻撃する。 |
シルバーファング支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。【超極限】ボンブが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれたシルバーファングが同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【超極限】ボンブの攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に5回攻撃し、【超極限】ボンブの攻撃力の200%のダメージを与え、90%の確率で内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の600%の内傷ダメージを敵に与える)にする)を発動してターゲットに攻撃する。 |
超必殺技 ★★★★☆ |
【強化点】 ・横一列に6回攻撃し、510%→600%のダメージを与える。 ・100%の確率でターゲットを内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の500%→750%の内傷ダメージを敵に与える)にする。 超必殺技に強化することで必殺技威力と内傷ダメージが強化される。アタッカーとしての性能が全般強化されるため、より火力を出していきたい方におすすめ |
---|---|
極/究特性 ★★★★★ |
【強化点】 ・バトル開始時、自身の瞬傷回避が60%→70%→70%UPする。 ・任意のキャラの行動後、敵が受けた内傷ダメージの40%→50%→60%分を、敵全体に特化追加ダメージとして与える。 ・バトル開始から3ターンの間、任意のキャラの行動前、自身のHPを攻撃力の1200%→1600%→2000%回復する(1ターンにつき最大2回)。 特性を強化することで瞬傷回避の確率と特化追加ダメージの割合が上昇する。メインの火力は特化追加ダメージになるため、最優先で強化したい |
進化特性Lv2 ★★★☆☆ |
【強化点】 ・【超極限】ボンブが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれたシルバーファングが同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【超極限】ボンブの攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に5回攻撃し、【超極限】ボンブの攻撃力の150%→200%のダメージを与え、75%→90%の確率で内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ【超極限】ボンブの攻撃力の450%→600%の内傷ダメージを敵に与える)にする)を発動してターゲットに攻撃する。 サポートキャラの呼び出しにより手数と火力が向上するため、進化特性の開放は優先的に行なっておきたい。Lv2に強化することで各種ダメージが上昇し、内傷の付与確率が上がる。安定性を求めるなら強化をしていきたい |
駆動セット |
【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 火力と耐久力を同時に上げられるため、セットが揃っているならおすすめ。 |
---|---|
忍者 | 【セット効果】自身の速度を12%、攻撃力とHPを10%UPする。 耐久力の上昇に加え、攻撃力を上げることで火力と耐久を両立できるためおすすめ |
武道セット | 【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする 攻撃力アップで内傷のダメージを伸ばせるためシンプルに強力。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
攻撃力を伸ばすことで内傷ダメージの威力が上がり、進化特性のシルバーファングの火力も上がるためおすすめ。先手で内傷を付与したい場合は速度上げもおすすめ。 |
【サブ】 攻撃% 速度 |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【極限】超合金クロビカリ | 【超極限】ボンブ |
後列 | ||
【無双】閃光のフラッシュ | 【改造】駆動騎士 | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+キャラは進化特性の解放を推奨 ・【無双】閃光のフラッシュの特化加速で【覚醒】フェニックス男の脱退の早期発動を狙う ・【極限】深海王の連携追撃と【超極限】ボンブでダメージを出す ・【極限】超合金クロビカリは攻撃を受けやすい前衛に配置 ・先手で敵の追撃を封じたい場合は【覚醒】フェニックス男の位置に【超極限】ボンブを配置する |
前列 | ||
---|---|---|
無免ライダー | 【超極限】ボンブ | ジーナス博士 |
後列 | ||
イアイアン | バクザン | 天空王 |
使用コアスキル | ||
暴虐の力・初級 初級条件 |
【初級効果】 バトル開始時に3Ptのエネルギーを獲得する。また1ターンごとに1Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体が1ターンの間、闘志状態(攻撃効率が20%UP)になる。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・コアスキルによる闘志付与による火力特化の編成 ・メインアタッカーの【超極限】ボンブには必ず必殺技を打たせたい ・無免ライダーで【超極限】ボンブに闘志を付与する ・バクザン未所持の場合はジーナス博士やジェノスのコアスキルをセットしよう |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
リセマラ当たりランキング | 無課金・初心者ランキング |
SRおすすめキャラ | 進化特性おすすめランキング |
URキャラ一覧 | |
SSR+キャラ一覧 | SSRキャラ一覧 |
SR・Rキャラ一覧 | ‐ |
ヒーロー一覧 | 怪人一覧 | 賞金首一覧 | 武道家一覧 |
格闘一覧 | 武装一覧 | 科学一覧 | 特殊一覧 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
UR【超極限】ボンブの評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]グリーエンターテインメント株式会社
瞬傷回避持ちは強い