【覇道 任侠伝】覇気強化の方法とメリット

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

☆覇気強化の方法とメリット

覇道 任侠伝における、覇気強化の方法とメリットについてまとめています。覇気強化のやり方・条件についてもまとめているので、こちらの記事を参考にしてください!

▼おすすめの関連強化まとめ
装備が被った場合の使い道装備が被った場合 覇道 任侠伝において、装備(武器・防具)が被ったらどうすればいいのかを紹介しております。

覇気とは?

条件を満たすと自動で発動する特殊なスキル

覇気効果の画像

覇気とは、条件を満たすと自動で発動する特殊なスキルです。覇気には強化系や攻撃系、防御系のものなど様々な種類があります。また覇気は通常のスキルとは違い、発動しても闘志を消費することはありません。

覇気強化の方法

装備はメニューから行える

装備メニューの画像

覇気強化は装備のメニューから行うことができます。覇気によって強化できる装備と強化できない装備があるので気をつけましょう。

覇気強化には同名装備と専用アイテムが必要

同じ種類の装備の画像

装備の覇気を強化するには、素材として同名の装備を手入手するか、専用の強化アイテムが必要です。また侠客装備にも覇気を持つタイプが存在し、こちらも同様の条件で強化できます。

高レアリティになるほど入手難易度が高く、同名装備を集めるのが難しくなります。そのため、基本的にアイテムを使って強くしていくのがおすすめです。

主人公装備の強化アイテム 侠客装備の強化アイテム
覇気の奔流覇気の奔流 武勲の龍勾玉武勲の龍勾玉

侠客装備とは?侠客装備の方法とメリット

特定の装備同士で覇気レベルの継承が可能

覇気継承のバナー画像

同名装備や、祝融鳴神のような性能が互換している装備どうしであれば「覇気継承」を行うことで、覇気レベルを片方に引き継がせることが可能です。

「覇気継承」は侠ENを消費する必要がなく回数の制限もないため、覇気レベルを効率良く上昇させるのにとてもおすすめとなっています。

侠客の覇気は現状強化できない

侠客の覇気画像

侠客の中には一部覇気を実装しているタイプが存在します。ただし装備と違い、現状侠客は覇気を強化する術はありません。

覇気強化のメリット

覇気効果による強化数値が上がる

覇気の効果の画像

覇気強化を行うことで、装備に付いている覇気の効果を上昇させる事が可能です。覇気の効果が複数ある装備は強化先を選択できるようになっており、自分の好みに合わせて強化できる仕様となっています。

実戦総合力が上昇する

総合力の画像
覇気効果による強化は実戦総合力に影響します。実戦総合力は覇気効果によるステータス強化分の数値がさらに加わっており、主人公と侠客全員に覇気効果のある装備を与えていれば、実戦総合力は総合力の倍以上の数値にすることが可能です。

総合力の効率的な上げ方

覇気強化の方法とメリットまとめ

覇気強化の方法とメリットについて参考になりましたでしょうか。覇気強化を行う事で、戦闘を有利に進める事ができます。覇気の効果を持っている装備が被った場合は覇気強化を行いましょう!

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち記事一覧
▼リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラの進め方リセマラの進め方
▼初心者向け基本攻略
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png初心者ミッション攻略方法 チュートリアル後の進め方チュートリアル後にやること
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 組織加入後の動き組織に入った後は?
任侠街の攻略ポイント任侠街の攻略 プレイヤーレベルの上げ方プレイヤーレベルの上げ方
侠ENの入手方法と使い方侠ENの入手方法 侠石の効率的な入手方法侠石の入手方法
侠客が被った場合侠客が被った場合の対処 侠客修練の方法とメリット侠客修練の方法
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールと解説 テスト.png用語一覧

コメント

6 名無しさん

覇気の奔流は主人公装備の覇気強化に使用できますよ〜。装備によって使えない場合もあるので注意です!

5 名無しさん

覇気の奔流の使い方が分かりません。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記