【覇道 任侠伝】総合力の上げ方と解説

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、総合力の上げ方を紹介しています。どうすれば総合力が上がるのか、どの方法が最も総合力を上げやすいのかを知りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

総合力とは

パーティー全体の合計能力値

総合力とは

総合力とは、編成している侠客と主人公の合計能力値であり、大まかにいうと、この数値が高いほど抗争や修羅場などの対人戦で活躍できます。注意点として、総合力はパーティー全体の一つの指標であり、実践で活躍するためには侠客や主人公の育成、それぞれ役割を持った侠客をうまく編成する必要があるため、これらのことを念頭においてプレイするのが大切です。

総合力を上げやすくする方法

高レアリティの侠客の育成

侠客の主な育成方法
極限昇華の方法とメリットリンク極限昇華 侠客修練の方法とメリットリンク侠客修練

総合力の上昇に最も影響があるのが、侠客の育成です。育成方法は主に「極限昇華」と「侠客修練」の2種類があり、どちらも専用の強化素材が必要になるため、日々のプレイでコツコツ集めておきましましょう。

また最高レアリティである絶級轟級の侠客は、他のレアリティの侠客より高いステータスと強力なスキルを持ち、最前線で活躍できます。上記のとおり、編成するときに侠客同士の相性問題などはありますが、基本的にこれらの侠客を持っていたら優先して育成していくのがおすすめです。

血の掟はおまけ程度に考えておこう

侠客関連で総合力が上がるものとして、「血の掟」があります。血の掟が発動すると、侠客全体のステータスが上がりますが、上昇値が低いのと特定の侠客を持っていないと発動できないため、おまけ程度に考えておくのが良いでしょう。

血の掟についてはこちら

主人公の強化

主人公の主な育成方法
プレイヤーレベルの上げ方リンクプレイヤーレベルを上げる 装備レベルの効率的な上げ方リンク装備レベルを上げる

総合力を上げやすくする2つ目の方法として、主人公の強化があります。任侠伝では主人公を必ずパーティーに編成して戦うため、侠客の育成と並行して強化していくのが大切です。

主な強化方法として「プレイヤーレベルを上げる」のと「主人公装備の強化」の2種類があります。主人公単体では、侠客のように特有のスキルを持っていないため、レベルを上げてステータスを上昇したり、スキルを持つ専用装備を身につけることでパーティーに貢献できるようになります。

車装備を入手する

IMG_6641 (1).jpg

総合力を上げる3つ目の方法は、「車装備」の入手です。こちらは主人公装備とは異なり、車体を中心に専用パーツを装備することができます。各パーツにはステータスやスキルがあり、総合力の上昇に貢献できます。任侠伝では車装備を獲得できるイベントがあるため、必ず挑戦して入手しておきましょう。

車装備についてはこちら

総合力に関するその他の情報

総合力の非公開が可能に!

プロフィールやランキング、組織ページで他のユーザーから自分の総合力を見えないように設定することが可能になりました。総合力の非表示は、メニュー欄の設定からいつでも変更ができます。

総合力を非公開にする方法

画面左上のメニューをタップ
画面左上のメニューをタップ
メニューの一覧から設定をタップ
メニューの一覧から設定をタップ
IMG_5187.png
第三者への総合力の表示を「非表示」にする。
非表示のところが青くなっていれば非公開に設定されています。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち記事一覧
▼リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラの進め方リセマラの進め方
▼初心者向け基本攻略
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png初心者ミッション攻略方法 チュートリアル後の進め方チュートリアル後にやること
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 組織加入後の動き組織に入った後は?
任侠街の攻略ポイント任侠街の攻略 プレイヤーレベルの上げ方プレイヤーレベルの上げ方
侠ENの入手方法と使い方侠ENの入手方法 侠石の効率的な入手方法侠石の入手方法
侠客が被った場合侠客が被った場合の対処 侠客修練の方法とメリット侠客修練の方法
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールと解説 テスト.png用語一覧

コメント

1 名無しさん

これで簡単に自動化できますよ。  https://assister.jp/aa6736

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記