Gジェネエターナル攻略記事コメント
面倒なだけで面白くないコンテンツ
第2部隊の5番目に、攻撃かビームパワーのデバフが出来る移動5の耐久機体を置いてビグザムにデバフを入れるといけます。開発機ならトールギスⅡとかが該当、イベ機ならノイエジールなんかでもok。ハイスピードは不要、毎ターンのチャンスステップは必要。ギラドーガの誘導にも使える
1体って赤敵軍も含めて? ギラドーガ誘導しきれなくて範囲内にいるパターンじゃないか?
ビグザムの範囲内に1体しかいないにも関わらず、MAP兵器を使用されてマスターを落とされるのですが、同じ問題を解決された方いますか?
[112] 13で書けばいいモンをココに書くくらいのヤツだもんな、そりゃクリアも出来ないワケだわな笑 ようつべにイイ動画あるから行ってこいよっと
助けてほしいんだろ… 無理だけど
ラクスが報酬に設定されている14F、クリア出来ない13Fのどちらでもない15Fのページでそんな事書いてもな。
オイラはデンドロビウムで失敗したぜよ笑
ビグザムの範囲に2体以上いたらダメなんですね。 解決しました。
これ何回やってもビグザムMAP兵器に倒されるんですが…CSとハイスピードをフル使用でちょうど2ターン目にマスターをクェスから1マス開けて左に置いてるのに
因みにこのステージ、マスターガンダムを部隊1の2、または部隊2の3に置いてCSとハイスピードをフル使用でちょうど2ターン目にマスターをクェスから1マス開けて左に置ける構造になっており、更に正面から電影弾するにはその位置からでないとゴールに突入できないという、相当分かりやすく詰め将棋になっている 初期配置の敵はあまり強くない事もあり、運営的にもあからさまに電影弾での突入を意図しているステージなので、動きをちゃんと理解すれば11階〜14階より遥かに楽だったりする
動画見れば分かるけど、CSとハイスピードで効率よくやればそもそもアスカさん登場前にαと対面してクェスの攻撃だけ凌げば電影弾可能 クェスに隣接=後ろのαに攻撃される位置に置くと着弾点がマップ外になるから電影弾が使用不可で詰み アスカさんに絡まれるなら1ターン無駄に消費してる どちらにしても単純にプレイングミスによる失敗でしかない故に、右上に置くとか以前の部分を改善する必要がある、特に前者をやる奴は電影弾の仕様を全く理解してない時点で致命的 あと運命キラはハイスピードを持たないから確定でアスカさんに絡まれる点で、マップ構造を理解できてないのも致命的
ここで使えるというだけでデンドロビウム引いておいて良かった!
既出だったらすまんけどマスガンを右上のαの上に置いた方が楽だった。クェスの前に置くと大体クェスの支援かアスカさんに殺されてたが、右上αの上ならクェスの支援も届かんからターン数掛けても安全にいけた。 マスガンはセイエイ持ってないから運命ヤマトでいけますた。
ゴッドで全てを破壊した
俺もなった、2ターン目で2回ハイスピード使ってないからと思われる
1ターン遅いんじゃないか。増援が来るターンでMAP兵器すりぬけで終わらせるようにしてないなら下の部隊で敵を釣る必要があるかもしれん。
しょうもねぇー、指定の位置にマスター置いても、すぐ下から増援のストライクみたいなん来るんやけど。対策されたんか、この攻略?
条件は以下のいずれか(または両方)なんだけど、一応どちらも満たすようにしておいたほうが良いかも。そうしないとグフがマスターガンダムを攻撃できる位置まで移動してきて、2ターンめにマスターガンダムがチャンスステップ発動することができなくなる。 ・1ターン目にマスターガンダムの進行先にいるグフの支援防御圏内にいる的に攻撃しない ・初期位置周辺の敵は1体は残しておく
©創通・サンライズ
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
EASTタワー15階の攻略とおすすめ編成【ジージェネレーション エターナル】コメント
114件中 1-20件を表示中