【ファイソル】新人ミッションのメリットと達成のコツ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における新人ミッションのメリットと新人ミッション達成のコツを掲載しています。新人ミッションって何?どうやったら達成出来る?など、新人ミッションについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

新人ミッションのメリット

ゲームの遊び方を自然に学べる

新人ミッションでは、ファイソルの遊び方を自然に学んでいくことができます。ほとんどの新人ミッションが指示通りに操作すれば達成出来るため、ゲーム開始後はまず新人ミッション達成を目標にゲームを進めると良いでしょう。

報酬が豪華

新人ミッション達成報酬では、拳石やガチャ券に加え、入手が非常に困難な「急成長プロテイン」なども貰えます。「急成長プロテイン」の主な入手手段はイベントでランクインが必要であり、かなりのレアアイテムであるため、必ず新人ミッションを達成して受け取りましょう。

▶急成長プロテインの入手方法と使い道

新人ミッション達成のコツ

①拳魂ガチャを回せっ!!

新人ミッション

ガチャを回せば達成可能

①は指示通りにガチャを回せば達成可能です。もちろん無料ガチャでもミッションを達成することができます。毎日20分ほど無料ガチャを回せないタイミングがあるため、その点だけ注意しましょう。

▶無料ガチャのメリットとスケジュール

②「成長の葉」を受け取れ!!

新人ミッション

ミッション確認後にプレゼントを受け取れば達成

②はプレゼントを受け取るだけで達成可能です。受け取った成長の葉は次の③で使用します。

③成長の葉で拳魂のレベルを上げよ!!

新人ミッション

②で受けとった成長の葉を使えば素材には困らない

③は拳魂をレベルアップさせればミッション完了です。②で成長の葉を受けとっているはずなので、それを使用して拳魂強化を行いましょう。

▶拳魂強化のメリットと方法

④THE FIRST STEPをクリアせよ!

新人ミッション

レアリティの高い拳魂を編成しておけばクリア可能

THE FIRST STEPは拳魂を5体編成しておけばクリア可能です。ガチャから排出された中から出来るだけレアリティの高い拳魂を編成してクリアしましょう。

▶試合のメリットと概要

⑤一般ジムに所属せよ!!

新人ミッション

まずは初心者ジムを脱退しよう

試合のTHE FIRST STEPをクリアすると自動的に初心者ジムへ加入します。一般ジムに所属するためにはまず初心者ジムを脱退しましょう。初心者ジム脱退後、ジム検索をして一般ジムへ加入すれば⑤はクリアとなります。

▶ジムって何?メリットと参加方法を解説

⑥拳魂を進化させよ!!

新人ミッション

星3拳魂を進化させるのが楽

拳魂を進化させれば⑥クリアです。星5拳魂を進化させるためには同じ星5拳魂が2体必要となるため、少しハードルが高いです。同じ拳魂を複数入手しやすい星3拳魂であれば簡単に進化させられるため、星3拳魂を進化させて⑥をクリアするのが良いでしょう。

▶拳魂進化のメリットと方法

⑦応援ポイントを獲得せよ!!

新人ミッション

応援すればクリア

⑦はコミュニティの応援機能で他のユーザーを応援すればクリアです。応援には拳魂育成素材である進化の像を入手できるメリットがあるため、今後も積極的に行っていきましょう。

▶応援ポイントの入手方法と使い道

⑧ランク戦に勝利するのじゃ!!

新人ミッション

勝てるまで挑戦し続けよう

⑧はランク戦で勝利することが条件です。ランク戦は回数制限無く何度でも挑戦出来るため、勝てるまで挑戦し続けましょう。

できるだけ強い編成をしておけばランク戦で勝利出来る可能性が上昇します。

▶ランク戦のメリットとルール

⑨総合力5000を突破せよ!

新人ミッション

レアリティの高い拳魂を編成しよう

総合力5000はレアリティの高い拳魂を編成していれば容易に達成できます。ガチャから排出された中からできるだけレアリティの高い拳魂を編成してミッション達成しましょう。

⑩総合力7000を突破せよ!

新人ミッション

装備も強化しよう

総合力7000達成のためには、拳魂だけでなく装備も強化していく必要があります。できるだけレアリティの高い装備を手に入れ、それらを強化していきましょう。

▶主人公と装備の強化方法

⑪総合力10000を達成せよ!

新人ミッション

星5編成を完成させたい

総合力10000へは少し道のりが長くなります。無料ガチャをしっかりと引いていき、星5拳魂5体を編成出来るようにしましょう。また、ガチャを引くことで手に入れた成長の葉や装備強化メダルを活用して拳魂や装備の強化をしっかりと行うことも必要です。

関連記事

    ランキング

    権利表記