【ファイソル】ランク戦のメリットとルール

ランク戦サムネ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるランク戦のメリットとルールを掲載しています。ランク戦に挑戦するとどんなメリットがあるの?ランク戦のルールは?など、ランク戦について知りたい方はこの記事を御覧ください。

ランク戦のメリット

ランク戦ポイントで拳魂、装備強化素材が獲得可能

ランク戦報酬内容

ランク戦に勝利するとランク戦報酬が獲得できます。獲得したランク戦報酬を開封することでランク戦ポイントが獲得できます。ランク戦ポイントはショップメニューのランク戦ポイント交換所で、拳魂のレベルアップに必要な「成長の葉」や装備のレベルアップに必要な「装備メダル」と交換可能です。

たくさんランク戦に参加することで少しづつ戦闘力を伸ばすことができるため、積極的に参加しましょう。

ランク戦のルール

同一拳魂の編成不可

ランク戦編成制限

ランク戦の編成には、同一の拳魂が編成できません。異なる拳魂5体を編成してしましょう。また、チャンピオン拳魂を2体以上選択することもできないため注意が必要です。

Winポイントに応じてランク分けが行われる

ランク戦ポイント分け

ランク戦に勝利することで得られるWinポイントを集めていくと、ランクが上昇していきます。逆に負けるとランク戦ポイントを失い、一定以下になるとランクが降格するため、ランクを上げたい場合はできるだけ負けないように戦力を強化して挑むのが良いでしょう。

また、ランク戦自体には回数制限なく何回でも挑戦することができるため、ランクを上げようとしない場合は何回負けても問題ありません。

ランクが高いほど報酬が豪華に

ランク報酬

ランクが高いほど勝利時に貰える報酬が豪華になっていきます。その分開封にかかる時間が増えますが、それに見合った量のランク戦ポイントが獲得できるため、できるだけ高いランクを維持できればランク戦ポイントを活用して拳魂や装備の育成を行いやすいです。

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る