【ファイソル】ジム対抗戦のルールとやり方

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるジム対抗戦のルールとやり方を解説しています。ジム対抗戦って何?どうやってプレイするの?など、ジム対抗戦について知りたい情報のある方はこの記事を御覧ください。

ジム対抗戦のやり方

まずはジムに加入しよう

the first step

ジム対抗戦に参加するためにはまずジムに加入している必要があります。ジムへの加入は試合の「THE FIRST STEP!」をクリアする必要があります。まずは試合を進めましょう。

▶ジムって何?メリットと参加方法を解説

毎日12:00、19:00、22:00の3回開催

開催時間

ジム対抗戦は毎日12:00、19:00、22:00の3回っ開催されます。これらの時間ちょうどに開催されるわけではなく、12:10や19:15など日によって5分単位で開催時間が異なるため、事前に当日のジム対抗戦開催時間を確認しておきましょう。

ジム対抗戦のルール

3つのコマンドを駆使して戦う

コマンド

ジム対抗戦では「闘志回復」「闘う」「場に出る」の3つのコマンドを駆使して戦闘を行います。それぞれの行動と目的を理解して戦闘を有利に進めましょう。

行動 効果
闘志回復 減少した闘志を「ワセリン」で回復する。
闘う 場に出ている敵に対して攻撃を行う。場に敵がいなければ敵のカウントを進める。
場に出る 場に出て守備を行う。敵から攻撃されると自動で戦闘を行い、結果に応じて闘志が減少する。

相手のカウントを10まで進めると勝利

勝利

場に敵が出ていない状態で敵を攻撃することで敵のカウントを進められます。この状態で10回攻撃を行い、敵のカウントを10まで進めるとジム対抗戦勝利です。1人で10カウント進めるにはそれだけで10分以上かかってしまうため、仲間と協力して戦いましょう。

守備メンバーがいる場合はカウントを進められない

カウント

敵の守備メンバーが出ている場合はまず守備メンバーを撃破しなければ敵のカウントを進められません。同様に、味方メンバーが場に出ている間は敵もコチラのカウントを進められないため、常に誰かが場に出ている状況を作りましょう。

闘志が下がると総合力も下がる

闘志

ジム対抗戦での戦闘結果により、戦闘後に闘志が減少します。闘志が減少すると戦闘時の拳魂(キャラ)が発揮できる能力も低下するため、戦闘を行う際はできる限り闘志を最大まで回復して行いましょう。

この仕様を利用して、1人では手に負えない強力な敵でも仲間と力を合わせて闘志を削っていけば強敵を撃破できる可能性があります。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ジム対抗戦のルールとやり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る