【フィーナが体験型劇場の報酬に新登場!】
フィーナ/体験型劇場の概要
【最新のアップデート情報はこちら!】
2025年11月25日アップデート情報まとめ
※掲載されている情報は一部CBT版の情報を含みますのでご注意ください。

デナアビ(デュエットナイトアビス)における各種ステータスの解説記事です。スキルや武器のステータス以外にも、高揚や背水などについても解説しています。育成方法に悩んでいる方や、ステータスの詳細を知りたい方はぜひ参考にしてください。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における属性攻撃力とは、キャラクターの攻撃力のことです。スキル使用時は武器の攻撃力は加味せずキャラ攻撃力のみ参照されます。
キャラクターごとに決まっている属性以外の攻撃を出すことはできない点に注意が必要です。

デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるHPとシールドはキャラクターの体力に関するステータスです。
敵の攻撃を受けると、まずシールドが削れ、シールドが尽きた際にHPが削られていきます。
HPは回復されることで初めて元のHP量に戻りますが、シールドは時間経過で回復します。
▶︎シールドとHPの違いと回復方法についてはこちら
デナアビ(デュエットナイトアビス)における防御力は、キャラクターの耐久力に関わるステータスで、防御力が高ければ高いほど耐久力が高いです。
防御力が高いキャラは、防御力が低いキャラに比べ、攻撃を受けた際に削られるHP量が少なくなります。

デナアビ(デュエットナイトアビス)における最大SPはスキルや必殺技使用などで使用するSPの最大値のことです。画面右下の黄色いバーで表示されています。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における高揚とは、自身の最大HPに対する残りHP比率が高いほど与ダメージがアップするもので、最大HPや防御力が高かったり、被ダメージ軽減を持っていたりなど耐久力が高いキャラと相性がいいです。
トリュフ&ヘーゼルナッツとシビルは、最大HPを参照に火力がのびるため、必然的に耐久力が高く、高揚との相性がいいです。
また、リズベルは被ダメージ軽減を持っているので同じく耐久性の高さから相性が良くなっています。
| 相性がいいキャラ |
|---|
デナアビ(デュエットナイトアビス)における背水とは、自身の最大HPに対する残りHP比率が低いほど与ダメージがアップするもので、自傷を持っていたり、低HP時にダメージが上がるなどの性能を持ったキャラと相性がいいです。
サイキ、アウトサイダーなどは戦いながら自身のHPを削るので、背水のステータスを活かしやすくなっています。
| 相性がいいキャラ |
|---|
デナアビ(デュエットナイトアビス)における武器熟練とは、該当するタイプの武器を装着すると攻撃力がアップするもので、キャラごとに近接武器と遠隔武器それぞれ1種類ずつ存在します。
しかし、デナアビ(デュエットナイトアビス)では、全てのキャラクターが全ての武器を装備することが可能です。あくまで得意武器なので、武器の所持状況や性能相性によってさまざまな武器を装備してみましょう。
デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるスキル威力とは、おもにスキルのダメージやバフ・デバフ効果量に影響するステータスです。
ほとんどのキャラクターのスキルダメージは、スキル威力が関係しているため、魔の楔などでしっかり伸ばしたいステータスとなっています。
デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるスキル範囲は、スキルの一部効果の範囲に影響するステータスとなっています。
スキルの効果範囲に影響し、スキル範囲を伸ばすことでより多くの敵に攻撃を当てやすくなります。
デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるスキル耐久は、スキルの一部効果の持続時間に影響するステータスです。
スキル耐久を伸ばすことでスキルをうつ回数が必然的に減り、SPの温存につながります。
デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるスキル効率は、スキルのSP消費量に影響するステータスです。
SPを切らしてしまうと途端にDPSが落ちるため、基本的にどのキャラもある程度確保しておきたいステータスとなっています。
メニュー画面などから「キャラクター」をクリック
ステータスの下の、「スキル」を選択
確認したい戦闘スキル/必殺技/パッシブのスキル説明を開く
ステータス詳細をクリックし、確認したい項目を開くことで、なんのステータスがダメージ等に参照されているか確認することができるデナアビ(デュエットナイトアビス)におけるクリティカル率は、クリティカルが発生する確率のことで、また、100%を超えるとクリティカルレベルがアップし、クリティカルダメージが増量する仕組みです。
クリティカル率は、キャラのステータスではなく、武器ごとのステータスとして存在します。
デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるクリティカルダメージはクリティカルが発生した時に加算されるダメージ倍率のことです。
クリティカルダメージは、キャラのステータスではなく、武器ごとのステータスとして存在します。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における属性追加効果とは、武器や一部スキルでダメージを与えると、対応する属性の追加効果が発動することがあるというものです。
発動率は武器の発動確率に依存します。属性追加効果は、基本的にはキャラごとの属性の持続ダメージを与えるものになっています。
| 属性追加効果の詳細 |
|---|
|
・水属性:水属性の持続ダメージを付与 ・火属性:火属性の持続ダメージを付与 ・雷属性:雷属性の持続ダメージを付与 ・光属性:光属性の持続ダメージを付与し、同時に全ての属性追加効果の残り時間をリセットする ・闇属性:闇属性の持続ダメージを付与し、同時に体制回復速度ダウンの効果をスタックさせる |
デナアビ(デュエットナイトアビス)における発動確率は、毎回の攻撃で追加効果が発動する確率のことで、追加効果が発動すると、そのダメージに含まれる全ての属性の追加効果が適用されます。
発動確率は武器ごとに設定されているステータスで、一定値盛ることで追加効果を使った戦い方がしやすくなります。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における貫通攻撃は、追加効果が発生すると、敵HPに対する貫通ダメージが通常の1.5倍になるというものです。
依頼系のコンテンツなど、複数の雑魚敵などに対応する際に有効と言えます。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における衝撃攻撃は、追加効果が発生すると、与ダメージによる体勢崩れ効果が通常の2倍になるというものです。
ボスの体勢を崩したい時などに有効となっています。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における切断攻撃は、追加効果が発生すると、シールドに対する切断攻撃が通常の2倍になるというものです。
シールドを削りやすくなるため、ホルダー系など、硬い敵に有効となっています。

デナアビ(デュエットナイトアビス)における攻撃範囲は、攻撃が敵に命中する範囲のことで、攻撃範囲が大きければ大きいほど、一回の攻撃で多くの敵にダメージを出せるようになります。

デナアビ(デュエットナイトアビス)における弾倉容量は、マガジンの容量のことを指します。
リロードを挟まずに撃ち続けられる弾の数です。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における最大弾薬は、弾薬を拾わずにキャラが持てる弾数の最大数です。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における多重射撃とは、射撃時に追加の弾丸1発が発射される確率で、追加の弾丸は弾薬を消費しないというものです。
100%を超えると一定確率で2発以上の弾丸が発射されるため、火力の底上げにつながります。
デナアビ(デュエットナイトアビス)における弾薬変換率とは、弾薬を補給する際、「弾薬補給箱」内の弾薬が武器の弾薬ダメージに変換されるパーセンテージのことです。
攻略TOPへ |
リセマラはやるべき? |
操作方法一覧と基本操作 |
PS5・Switch版はある? |
課金要素は何になる? |
PC版必要スペック・推奨設定
|
- |
序盤の効率の良い進め方 |
毎日・毎週やるべきこと |
屋敷でできること |
キャラや武器の入手方法 |
依頼密書とは? |
魔の楔とは? |
キャラと武器の属性について |
戦友の召喚方法
|
月ノ石と月ノ核の違いとは? |
派遣とは?・解放と報酬 |
ルーンスロットの変更方法と移転モジュールの入手方法 |
- |
各種ステータス解説【デュエットナイトアビス】
ゲームの権利表記 ©Pan Studio All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]HONG KONG SPIRAL RISING TECHNOLOGY CO., LIMITED